福岡記**8

AKKO

2012年07月18日 12:37

こんちわ福岡記とうとう8まできてしまった・・・
どんなに長くなろうと今回で終わります
 
帰る前日シャボン玉遊びが始まった

ゴミだしに使うガラガラを押す取り合いにkinoは負けた・・・

皆がシャボン玉に気を取られてる隙に一人ガラガラを押し遊ぶ


自分の後ろでどれだけ妹が泣き叫ぼうがぜ~んぜん気にしない姉kiki・・・
 
また負けた・・・泣き虫kino

しーじゃ(年上)チームは平和近所の激カワボーイ参上パパそっくり

やばい子供が大好きな水遊びをやり始めたすでにシリモチついた後も


もう止められない子供達み~んなビッショリ水出しすぎだけど実家はまだ
井戸水なんで水道代無しなんて羨ましい
 
それにしても水使いすぎ

じいちゃんとkinoが2人だけでのお散歩はとても珍しい図隠し撮り
 
ウフフお父さんありがとう
 
うちの地元のファミレスといえばジョイフルこのジョイフルではたくさんの友人と
語り明かしたな~小さい頃からいっつも通ってた想い出の場所(kikiはシュリ
と一緒のテーブル)

シュリのランドセルをチビ達がからうもちろんひっくり返りそうになる
 
皆で遊ぶ最後の夜

お絵かきをしながらkikiがシュリに「明日帰ってきてもkikiいないけど寂しい?」と
聞いて「うん・・・」とシュリ・・・そんな会話をしていたよとリョウちゃんに聞く

最後だからハグをしてもらう

kinoはすっかりおばぁちゃん大好きっ子

シュリカノアい~っぱい遊んでくれてありがとうシュリは帰りの車の中で
最後だと分かっていたみたいでしょんぼりしてくれていたらしいありがとう
 
7月3日沖縄に帰る日の朝。ものすごい雨音に何事か??と起きる
この日から九州の豪雨は始まった・・・空港に送ってくれる妹家族から電話が
「家の前が池になっててそっちへ迎えない」・・・何を言ってるのか分からなかっ
た 「どれくらいの池?」「ひざくらい」   は?ひざ?それはやばい
そんな中小雨になったから何とかそっちへ向かうと妹一家は車が半分浸かる位
の川みたいな国道を通って実家へ向かってきたそしてこれはその時の筑後川
の様子筑後川を知ってる人はこの写真をみたらビックリするはずこれは
やばい自衛隊もたくさん出ていた まさかこの日からあの豪雨が続くなんて
誰も思わなかったはず・・・うちの実家は大丈夫でしたが地元では土砂崩れや
川が氾濫して大変な思いをしている人が未だにいます

この日は福岡方面の高速は通れたので妹一家と空港へ

kinoは乗るのが好きkikiは押すのが好きこの時ばかりは喧嘩にならない
 
コウスケのザンギリ頭は一応美容師のわたくしがお風呂で泣き叫ぶ中バババッと
切ったけどビックリするほど下手だった・・・ごめん

沖縄に帰ってきてkikiが言う「ママ~赤ちゃんいないの?男の子産めばいいよ
コウスケ産めばいいのに~」の後にとても棒読みに「あっkinoちゃんが一番
可愛いよ」と・・・そうね・・・次は男の子産みたいわでもお腹が大きいのは単に
太っているからで妊娠はしてないよ私・・・その位コウスケが好きなkiki

もうそろそろお別れの時間だね

コウスケまたね

kikiはいつも陽気
 
今回もず~~~っとおばぁちゃんにまとわりついてた9日間のkikiとっても
楽しかった福岡帰省お母さんた~くさんありがとう泣かないでよと言った
私に「今回はもう泣かんはよ帰り~」と言っていたのにやっぱり泣いてた
帰省途中喧嘩して「もう来年から帰ってこんけん」って言ったけどしつこく帰って
くるからよろしく年に一度の大きな深呼吸とってもパワー充電できた
福岡の皆ありがとう~~~~~~~~
また来年も帰ってくるけんよろしくね~~~







那覇空港に迎えに来たパパの元へ「パパ~~~」とダッシュしていくkinoに
パパはメロメロでした本当は沖縄そば食べたい~という3人の意見は無視
され一日釣りしてお腹すいたという旦那さんの独断へキンタコへ
美味しいからヨシ
長い長い福岡記読んで頂いてありがとうございました
福岡と沖縄がだ~い好きなんでまた沖縄の魅力ブログへ戻ります
沖縄へ帰って来てから大きな変化が
それはまた次回に