てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 幼稚園生になった日**

2013年04月11日

幼稚園生になった日**

こんちわ赤ハイビスカス昨日10日はkikiの幼稚園入園式でしたキラキラ 
幼稚園生になった日** 
ドキドキしながら嬉しさいっぱいのkiki王冠
幼稚園生になった日** 幼稚園生になった日**
初めてのお友達がいっぱいだけど同じ保育園の仲良しの子と同じクラスになって
テンションがかなり高めのkiki流れ星
幼稚園生になった日** 
心配していた名前を呼ばれたら返事をする事も大きな声で「ハイッパー」と手をあげ
て旦那さんと2人でホッとし笑顔になれましたサクラ
幼稚園生になった日** 
何だかグンとねぇねーになったように感じるピカピカ
幼稚園生になった日** 
同じクラスになれてよかったねハート
幼稚園生になった日** 
同じ保育園のクラスが離れた子の事も「外で遊ぶ時は一緒に遊べばいいさびっくり
と言ってたkikiが嬉しかったサクラ
幼稚園生になった日** 
さぁピカピカ沖縄独特の幼稚園システム電球親も楽しむぞ~キラキラ 
幼稚園生になった日** 
1年間よろしくお願いしますピカピカ
幼稚園生になった日** 
卒園式後も入園式後もご予約をたくさん頂いておりkikiも一緒にお店に
いて頑張ってくれましたよつば
幼稚園初日の今日はいつもより1時間以上も早起きして元気に登園して行った
kikiを「kinoも幼稚園行く~~~うわーん」と大泣きして見送っていたkinoピース
これから行事が一緒じゃなくなるのが寂しいけど2人にとっても何かが変わらな
くてはいけないんだろうなヒミツ
4月花ドキドキワクワクの月 大好きです爆発




Posted by AKKO at 15:43│Comments(13)
∴ この記事へのコメント
ご入園、おめでとうございます。
恐ろしくオサレな幼稚園児!!
集団の中にいても際立つブルーと
素敵なヘアに、おばちゃん参りましたっ。

素敵な出会いに恵まれますよう
お祈りしています。
Posted by さち at 2013年04月11日 22:06
きょうは一枚目、素直におしゃまなkikiちゃんがベストショット。
だんだんお姉さんになって行きますね。

確かにこれからは、妹と生きている世界が違ってきます。
下の子は確かに傷つくんだけど
これを通してお姉ちゃんと100%は共有できないことを学んで行く。
こうなると、お姉さんはお姉さんで自分の都合で妹を構おうとしても
妹のほうが相手をしてくれなくなったりする。

それは外の世界が広がっていく証だと思いますよ。
僕は末っ子だったから、仲間外れにされることもあったけど
兄貴たちの都合のいい子どもではなくなったような気がする。
自立したということね。
Posted by 根岸冬生 at 2013年04月12日 10:46
さちへ

ありがとう~!!
このすみれ色のワンピ目立ってた目立ってた(笑)
見つけやすくてよかったよ(^^)

幼稚園2日目にしてすご~~く楽しそうだよ!!
担任の先生も面白い人でお気に入りみたい(^0^)
未知なる幼稚園楽しむぞ~!!
Posted by AKKO at 2013年04月12日 13:18
根岸さんへ

何だか幼稚園生になってからねぇねー度が
増したような気がします!
いつまでも小さい赤ちゃんみたいなkikiで居て欲しかった
けどねぇねーのkikiもいいもんです(^0^)

やっぱり妹とは違う世界
Posted by AKKO at 2013年04月12日 14:17
根岸さんへ

すいません(><;)途中送信しました(T0T)
やっぱり100%の共有は無くなっていきますよね
根岸さんのコメントを読んでそっか!!
世界が広がっていってる過程なんだ(^0^)って
安心しました

これからの2人の関係を見守っていこうと思います**
妹が強くなりそうな予感はしますが(^0^)
Posted by AKKO at 2013年04月12日 14:19
沖縄独自の幼稚園システム!?
一年通うの?初耳!!

ともあれkikiちゃん入園おめでとう☆☆☆
ドレス姿も面持ちも、せりふもすっかりお姉さんだね。
4月のキラキラした雰囲気、いいよね!
買い物したくなる。(言い訳w)

私も妹のこと、産まれたときは隠れて手を踏んだりして、
鬱陶しかった一時期を経て、しばらくして
いじめられた時に助けてくれる頼もしい妹に一目置き始めて、
それから本当に仲良くなっていったのを思い出して、
なんだかしみじみしてしまった。
姉妹はいいよね!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2013年04月13日 09:44
Kikiちゃん
幼稚園入園おめでとうございます♪
と~ってもニコニコ
嬉しそうなsmile((o(^∇^)o))
可愛すぎデス

仲良しのお友達と同じクラスに
なれたようで良かったぁ~
就学前の大事な一年。
いろんな事を経験して学んで
いく事でしょうね。
それにしても
子どもの成長は早すぎます(笑)
Posted by yoppy at 2013年04月13日 11:06
ayatamamaさんへ

ありがとう~!!そう!沖縄独自の小学校のプレみたいな幼稚園☆
隣りには小学校があって園長先生は小学校の校長先生と
いうなんとも面白い(^0^)//
このワンピを買うのにかこつけて色々買っちゃったよアハハ

やっぱり姉妹って始めからすっごく仲良しなわけじゃ
ないよね~周りの実体験とか聞いてると私だけが
意地悪じゃなかったんだな・・・とホッとしちゃう(ダメだけど)
親目線はイヤだったろうね~
今妹に優しくできない姉が意地悪にしか見えないもんね
妹が姉大好きなだけに不憫でさ~(T0T)
まぁ姉妹の世界があるからあんまり口出したらいけない
んだけど友達にもこんな事してたらどうしよう(><;)
みたいなね!!
でも!!やっぱりいいね兄弟姉妹!!!(^0^)

あやくん入学おめでとう~~!!!
Posted by AKKO at 2013年04月13日 17:10
yoppyさんへ

ありがとうございま~す!!!
仲良しなお友達と一緒のクラスでとっても
嬉しそうでした(^0^)//**
幼稚園とっても楽しいみたいで毎日いつもより
1時間以上も早起きして張り切って登園してますよ~(^0^)
新しいお友達の名前も出てきて楽しそう!

本当子供の成長が早くてちょっと寂しい アハハ**
kikiが登園した後ちょっとだけkinoとの時間があって
今ちょうどいいバランスで新年度!!って
感じがします(^0^)//**
Posted by AKKO at 2013年04月13日 17:15
こんにちは
久しぶりにブログ拝見してます
kikiちゃん、幼稚園ご入園おめでとうございます素敵な色のワンピースですね!可愛いです
担任は男の先生?
私の甥っ子も去年、その先生でした。とてもイイ先生らしいですよ~
幼稚園生活楽しみですね
Posted by 一児のママ at 2013年04月15日 14:45
一児のママさんへ

ありがとうございます!!!
卒園式入園式と全く同じワンピで行かせましたアハハ**
担任は男の先生です!
すっかり大好きになって毎日楽しく行ってます(^0^)
ただ・・・調子に乗りすぎておしゃべりばっかりしている様子で・・・
家庭訪問が緊張ですよ(><;)
kikiに負けずに私も幼稚園保護者楽しみます(^0^)//**
Posted by AKKO at 2013年04月17日 16:20
お久しぶりです( ´艸`)
久々に見たら、kikiちゃん凄くお姉さんになってるっ☆ヒマワリsmileは健在ですね(^-^)

沖縄ってもしかして小学校入学、一年前だけ幼稚園ってシステムですか?
kikiちゃんの服、もしや手作りですか?凄くかわいいです♪
Posted by まるゆき at 2013年04月20日 16:00
まるゆきさんへ

お久しぶりで~~す!!
お元気ですか?あやちゃんも大きくなってるんでしょうね(^0^)
kikiは小学校前一年だけの幼稚園にもの凄く
楽しそうに通っていますよ~(^0^)
背も112センチと皆よりちょっと大きい方で
その割りに小心者(笑)

ワンピはまさか!!??
韓国の子供服にはまっててそこでで~す(^0^)
そろそお沖縄遊びに来てくださいね(^0^)//**
Posted by AKKO at 2013年04月20日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。