てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › ありがとう**

2010年07月30日

ありがとう**

こんちわ赤ハイビスカスすでにちょこちょこ仕事復帰しているAKKOですはさみ
27日(火)についに母が福岡へと帰っていきましたうわーん
ありがとう** ありがとう**
帰る前日黄ハイビスカス旦那さんの実家今帰仁へ借りていた自転車を返しに行きたいと6?歳
の母道子いざ出発びっくり!!
ありがとう** ありがとう**
沖縄の人は分かるはずですが名護から今帰仁までってか~なりの距離汗
それを炎天下の中母は「気持ちいい~ピカピカ最高~キラキラ 」と走っていきますぶーん
母は沖縄の海岸沿いを自転車で走るのが夢だったそうな沖縄本島
2時間後しびれを切らした今帰仁のお父さん達が迎えにきてくれましたピース
しかし母パンダ今帰仁城近くまでよく頑張ったびっくり!!
ありがとう**
最後の夜はケーキでお世話になりましたの宴サクラ
ありがとう** ありがとう**
やっぱり消すのはkikiハートkinoは最後の夜ってわかってないよねぐすん
ありがとう** ありがとう**
空港へ向かう車内でkikiはおばぁちゃんにベッタリハートkikiはお別れ分かってますぐすん
ありがとう** ありがとう**
毎日おばぁちゃんとお散歩に行っていたkikiピカピカおばぁちゃん大好きハート

ありがとう** ありがとう**
空港間近で何やら重々しい空気がびっくり!警官だらけびっくり!踊る大捜査線の撮影か!?
てか旦那さんの鼻邪魔びっくり!!
どうやら国体のために皇太子さんが到着した模様キラキラ ビックリした~ニコニコ
ありがとう** ありがとう**
とうとう空港に着いてしまったぐすん本当に帰っちゃうんだな~うわーん
ありがとう**
やっぱりおばぁちゃん泣いちゃいましたうわーん
こんなに長い間一緒にいたのは初めてだったのかも・・・
お母さんが来てくれなかったらkikiもAKKOも泣きっぱなしだったと思うぐすん
「夢のような生活だった~ピカピカ」と言って帰っていった母ハート
AKKOもそう思うヒミツ本当にあっという間の夢のような生活だったハート
心の底からありがとうハート本当にお世話になりましたうわーん
ありがとう** ありがとう** ありがとう**
ありがとう** ありがとう**
お母さんありがとうハート
ありがとう**
頑張って育てますハート




Posted by AKKO at 17:34│Comments(18)
∴ この記事へのコメント
本当夢のような時間だったことでしょう(^_-)-☆

だからこそ余計に別れは辛いよねo(><)o私も号泣しそうだわ

アッコもこれから頑張らなんたい!!仕事に育児に家事…私も9月から仕事復帰ですお互い頑張ろうね

アッコは一ヶ月過ぎたとはいえ、まだまだ産後間もないのであんまり無理しないようにね

自分が母親になって余計に母親の存在って大きいよね。お互い娘を持つ母親としていつまでも元気でおらなんね孫もりせなんよ(笑)

さっ次はいよいよえりちゃんの番やね
おばちゃんお疲れ様でした
Posted by のり at 2010年07月30日 18:05
ご無沙汰してます~
本当!!久しぶりと思ったら2女ちゃん誕生なんですね~
 おめでとうございます(^。^)y-.。
お姉ちゃんそっくりですね~可愛い♥

実家のお母さんが傍にいての子育て本当に心強かったと思います
でも…これからはお母さん頑張れ!!
仕事も少しずつ復帰ですか?
無理せずに頑張って下さいね~(^◇^)
Posted by titti-2 at 2010年07月30日 19:24
あぁ~読んでいて私も泣きそうになりました(; ;)
親と離れていると余計に感謝の気持ちとか
近くにいると気づかなかったこととかが分かりますよね。。。

お母さんの方も夢のような生活だったなんて。。。
自転車の旅もパワフルで素敵なお母さん!
AKKOさんも来てもらえて本当によかったですね♪

仕事も子育ても無理しないようにAKKOさんのペースでやってくださいね!
Posted by さく小 at 2010年07月30日 20:03
母の愛は受け継がれ永遠ですフォーエバー
Posted by あみとちぃちぃ at 2010年07月30日 21:31
本当に母は偉大(^O^)
私も母になって気付いた大切さ★
おばあちゃん大好きの我が子が誇らしい♪

AKKOさんママ私からもありがとう~また会える日を楽しみにしています(o^∀^o)
Posted by ASU at 2010年07月30日 22:23
お久しぶりです。
こっちも三人の子育て&新しい仕事、なんとかがんばっております。

あたしも福岡のお母さんを思い出して、涙がポロリンしてしまいました。。。
次はうちのお母は9月に来るから待ちどおしくなりました。
前回は、空港で娘2人が「NONも行く~。。。」「MOAも~」と大泣き。
おばあは何度も振り返って泣いてました。
「こんなにせつないなら、もう簡単には沖縄行けん、連れて帰りたくなるー」と、ばあば。
 
絶対ムリやけど、お母さんたち、沖縄に永住してくれんかなーといつも夢みてます。妄想やけど・・(笑)
 
同じ浮羽からの嫁として、そして女の子だらけの親として、お互いがんばりましょうねっ☆★

妄想はタダタダ♪
Posted by りんご21 at 2010年07月31日 03:34
いや~泣けた。
も~泣かさないでよね~
がんばってよ~
日曜日は仕事してるのかな?
私はお店が定休日なので、キノちゃん見に行くね!
Posted by 和睦郷里 at 2010年07月31日 11:44
自転車で二時間も(@_@)ってかなりの距離ですょね!?
元気なお母様で(~o~)

kikiチャンもAkkoさんも離れるの辛いだろうなぁ〜って写メ見てもわかりました(T_T)
親の有り難みは離れるとわかるっていいますけど 本当にそぉですょね!
私も一人暮らししてたと思ったら沖縄移住なので 離れてみてつくづく感じます(´Д`)

無事に引っ越しも終わったので3日間実家でお世話になっちゃいますけど(笑)

Akkoさん仕事あまり無理しないで体に気をつけて下さいねぇ!
Posted by マドカ at 2010年08月01日 00:42
読んでいて
私も涙ウルウルしてしまった~。
あのときの空港での別れが本当に本当に辛い!!
まるで自分が孫と祖母を引き離すような想いになるんだーー私は。
実母と離れたところにいるのも、
子供を今のところで育てるのも、
自分の都合、って思ってしまって。。。
でも、違うんだよねきっと。
こう離れているから、夢のような時間が
みんな味わって、
こういうことが有難くなって、
それぞれを大事にしていくのだろうし、
近ければなかなか言えない
『有り難う』も伝えられたり。

これから大変だと思うけど
すでに仕事復帰しているあなたは偉い!!

あなたは私の師だわ。
いつもブログで泣かせてくれてありがとう。
またゆっくり
手紙でも書きます。

体、気をつけてね☆
Posted by さち at 2010年08月01日 07:55
のりへ

本当に・・・夢のような時間だったよ(T0T)
親が近くにいるって本当幸せだよ~(><)//**
えりも「絶対近くがいいば~い!!」と今から
頼りまくる宣言してるよ(><;)

だけどAKKOは沖縄が好きだからここで頑張るって決めた
から頑張るしかないのだ!!!!!と自分に言い聞かす・・・

お母さん帰ってから一気に仕事や育児がバタバタして
2kgもどったよ・・・
しかし後10kgほど痩せないと東京時代には戻らない・・・

のりも9月から復帰!!!お互い頑張ろうね~~(><)//**
Posted by AKKOAKKO at 2010年08月01日 17:49
titi-2さんへ

お久しぶりです!!!!
この前はご紹介ありがとうございました**

そうなんです!!いつの間にやら産んじゃってました(><)//**
お店で大声で泣きながら営業してますんで覗いて見てください!!!

実家の母のありがたさが痛い程分かった1ヶ月でした(T0T)
これから頑張ります!!!!**
Posted by AKKOAKKO at 2010年08月01日 18:26
あみとちぃちぃさんへ

受け継がれるかな?(><)//**
頑張ります!!!!
応援よろしくです**
Posted by AKKO at 2010年08月02日 16:36
ASUへ

やっぱり同じ位置に立たないと分からなかった
大変さ(><;)
よくぞ3人も育てたな~と感心するよね!!!

きっと母もブログ見てるからASUのよろしくは
伝わってます**

ASU火曜遊んで~~***
Posted by AKKO at 2010年08月02日 17:01
りんご21さんへ

お久しぶりです**
空港は別れの場面が一番辛いですよね!!
AKKOは母が「沖縄に住もうかな~」と言えば
「ダメだよ!!!AKKOの故郷が無くなるなんて
絶対に嫌だ!!」って言いましたよ(^0^)
やっぱり福岡も大好きなんで(><)//**

お互い頑張りましょう***!!!!
Posted by AKKO at 2010年08月02日 17:04
和睦郷里さんへ

泣かせてしまいましたか(><;)//**
そんなつもりはなかったんですが(^0^)
きっとまたおばぁ~の立場になったときに
今の状況を振り返ったりするんでしょうね・・・
日曜日家にいました(><;)スイマセン
また見に来て下さいな!!!!
Posted by AKKO at 2010年08月02日 17:06
マドカさんへ

そうなんです!!2時間もチャリで!!
平な道だといいんですがあの本部大橋もわたっちゃいました(><;)//
恐るべし60代・・・

kikiもお別れ分かってたけどすぐに帰ってくると思ってたみたいで家で「おばぁちゃんは~?」って聞いてきますよ(T0T)

引越し終わったんですね!!!いよいよ
沖縄移住(><)//**
楽しみです!!!!!

実家楽しんで***
Posted by AKKO at 2010年08月02日 17:11
さちへ

また~(^0^)最近泣きっぱなしのさちだね~**
ありがとう!!!

自分で選んだ土地だからAKKOは後悔してないけど
陸がつながってたらナ~なんて事は思うよ**
さちも毎回夢のような時間を過ごしていくんだろうね!!

昔りぃえ~(懐かしい!!!)が言ってたけど
いきなり自分達の時間に入ってきていなくなる・・・
残されたほうはすんごい辛いよ~と言われた(T0T)
確かにその通りだよね**

仕事復帰はいいんだけどお客様に迷惑かけまくって
申し訳ないよ(><;)

師!!んなバカな(^0^)
単に1年早く産んだだけよ**
Posted by AKKO at 2010年08月02日 17:16
さく小さんへ


うわわ(*_*)返事書いたのが消えたみたいですいませんm(__)m

うちの母さすがないちゃー!!自転車大好きです(^O^)でもさすがに凹凸が激しくてバテてました(>_<)

さく小さんも帰省したら帰るのが辛いでしょうね(┬┬_┬┬)あの別れって本当悲しいですよね…
近くにいないからこその別れ(:_;)だけどまた会うまでが本当に楽しみで励みになりますよね☆☆
子供達が早く自分達だけで実家に遊びに行くのが楽しみです(^O^)
Posted by AKKO at 2010年08月03日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。