てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › おたふく**

2010年09月08日

おたふく**

こんちわ赤ハイビスカス題名の通りkikiがおたふく風邪にかかってます汗
おたふく**
何だか顔が長くなったな~ヒミツと思っていたらおたふく風邪でしたがーん
(目線の先にはドラえもんやってますテレビ)なので先週末から保育園お休み中ぐすん
おたふく** おたふく**
こちらはお客様のイラハさんに手作りオムツケーキ頂きました~ハートハートすご~いキラキラ 
全部リボンで作ってあってと~~っても可愛いサクラkinoも嬉しそうラブ
イラハさんありがとうございましたハート
おたふく** おたふく**
kinoのお風呂はパパが上手ですハートkikiはそんなパパに甘えんぼ中ハート
おたふく** おたふく**
おたふく風邪は赤ちゃんはママの抗体で守られてて移らないらしい電球よかった~ピカピカ
おたふく** おたふく**
kikiはすんごい元気キラキラ おたふく風邪ってもっと膨れると思ってたヒミツ
おたふく** おたふく**
おたふく** おたふく**
kikiはかかりつけ医の知念先生と約束しましたパー
「kinoにチュウくちびるしませんびっくり!!」ってピースもしも移っちゃったら大変だからね汗
だけど何かとkinoの周りにいるkikiイチゴ大好きだもんね~ハート
おたふく**
おたふく** おたふく**
kinoは首がすわるように練習中サクラ頑張れガンバレ旗
おたふく** おたふく**
kinoはどうやらパパっ子らしいハート(よく旦那さんはkinoの面倒みてますピカピカ
kikiのおたふく風邪はいつ終わるのか???だけどkikiにはいい夏休みみたいやし

おたふく**
kikiがおたふくの最中「和睦郷里」のSacoさんから出産祝いを頂きましたキラキラ 
おたふく** おたふく**
kikiに遊び心満載の絵本本とkiki&kino&AKKOお揃いのヘアゴム☆と前から
欲しかった大ぶりネックレスラブSacoさ~んハートありがとうございました~ハート

さてさてkikiの保育園では運動会の練習真っ最中エイサーkikIが復活後ちゃんと練習に
ついて行けるのかとっても心配ぐすん早くよくなりますようにヒミツ




Posted by AKKO at 18:11│Comments(16)
∴ この記事へのコメント
おたふく!!
でも、おたふくってもっと面白い顔になるもんだと
思ってたけど、その子によるんだね!?
まぶたがちょっと腫れてるだけのように見える。。
くつろぎ過ぎの図がかわいいw


ラザニアがめっちゃ美味しそうで、私も教わりたい!
うちの旦那さんも大好物!!
昔はよく作ってたけど、いつも出来栄えが違ってた記憶。


kinoちゃんも首が持ち上がるようになってきてるね☆
うちも、今日お隣さんで初めて結構ちゃんと上がってた!
あの姿って、なん~とも言えないたまらなさw


kikiちゃんのおたふく、早く良くなりますように!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年09月09日 01:18
 おたふく風邪でも元気そぅでよかったやん!しんどくてママママ言われると大変だしね~~。
 うちの近くにもあ~みぃさんとちぃちぃさんみたいな人達が住んでくれないかな~~。
Posted by ゆかり at 2010年09月09日 09:21
ayatamamaさんへ

まぶたの腫れ・・・・(><)///****
これは遺伝です(^0^)AKKOからの!!!
うちの家系にこういう瞼多いんです(><)//*ウヒヒ

kikiのおたふく昨日あたりから本格的に腫れてきました(TOT)まだ続くのか!!!!!って焦ってます(><;)

ラザニアめっちゃ美味しいですよね~!!
この写真結構な量なんですが1人でペロッといけてしまう・・・ダイエット中なのに(><;)

サイくんもう首すわったんだ~**最近の子は首が強いって
本当なんだ!!
そうそう**あの一生懸命でちょっと本人も嬉しそうな
姿がめっちゃ可愛いんですよね~**
ゆっくりゆっくりでいいよ~!!って思う**

kikiのおたふく・・・今週で終わりますように・・・
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月09日 13:21
ゆかりへ

おたふくだよ~~~(TOT)保育園では
流行ってないのにどこでもらってきたのか??
不思議・・・

元気なんだけど「ママ~!!ママがいい~~!!!
パパはいや~~~!!!!」って毎日言ってる・・・
大変ど~~~

あーみーさんとちぃちぃさんもゆかりに会いたい!!って
言ってるよ~**
はよ沖縄遊びにおいで!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月09日 13:43
こんにちは~♪

kikiちゃんと赤ちゃん、
本当に幸せいっぱいで、
写真見ているこちらも、
幸せいっぱいになります(^v^)
AKKOさんも、体に気をつけて、
楽しみながら子育てファイトです♪
Posted by sweetskozasweetskoza at 2010年09月09日 18:02
kikiちゃん おたふくですかぁ~。
でも早めにかかってしまったほうがいいって言うから
良かったかもしれないですよ。
私が入院中に隣のベッドのおばあちゃんも おたふくにかかり
個室に移されて隔離されていました。病院も「流行ってないけど」って言ってました。

kikiちゃん どこからもらってきたんだろうね~

本格的に腫れて痛みだしたおたふく
週末くらいまでかなぁ。。。。。

kikiちゃんも AKKOさんも
ファイト~~!!
Posted by 名護楽しみ隊 at 2010年09月09日 21:48
キキおたふくになったんだね。うちはまだだから羨ましいf^_^;
小さい方が軽いって聞いたよ。早く治るといいね!!

それにしてもキキお姉ちゃんになったねぇ〜☆
キノも顔がハッキリしてきてますますかわいいじゃない。アッコそっくりやね!

私も仕事復帰したけど、時間に追われる日々に疲れ果ててます。
みくは言うこと聞かないし、思うようにリズムが作れなくて毎日苛々しっぱなしよ (-.-;)

お互いたいへんだけど、こんな時期もあっという間だろうし頑張りましょ!

ラザニア私も食べたい!!本当おいしそう!(^^)!
Posted by のり at 2010年09月09日 23:13
おはよ~
私まだ「おたふく」ってのかかったことないんだ・・・・

大人がかかると大変だから予防接種受けなさいと
友達にこの前言われたばっかり

その方がいいかもね~~
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2010年09月10日 09:39
sweetskozaさんへ

復帰開店おめでとうございます!!!

幸せそうな写真ばかり載せてますが
現実はなかなか大変です(><;)
そんなときは自分のブログを見返して
可愛い子たちの為に笑ってよう!!!って思います(><)//**
ブログっていいですよね~~!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月10日 15:27
名護楽しみ隊さんへ

本当・・・どこからもらってきたのやら(T0T)
来週は元気に登園して欲しいんですがどうかな?・・・

おばあちゃんがおたふく!!!って大丈夫なんでしょうか?
大人になってかかったら大変って聞くので(><;)

運動会の日ではなかったのでよかったな~と思います!!
kikiは休みを楽しんでるのでAKKOガンバリマス(^0^)//
Posted by AKKO at 2010年09月10日 16:24
のりへ

仕事復帰して大変だよね(><;)
ものすごく分かります!!!!

水疱瘡は軽くすんだからおたふくも意外に軽いほうかも?
予防接種はしてないんだけどね(><;)

ミクとタイガもいずれかかるかもだからその時は
仕事休めるの??実家??

もう少しでリズムがつかめるはずだからそしたら
ちょっと楽になるよ!!一緒に頑張ろう(><)//***
Posted by AKKO at 2010年09月10日 16:28
ヴィンテージ・ヤードさんへ

実は・・・・多分・・・きっとAKKOもおたふく
やってないかも???覚えてないと母に言われてます・・・
(いやいや!!!覚えといてよ!!って感じです)

かからない人は一生かからないみたいだから
そっちに入りたい(^0^)//**

今んとこ元気なんで頑張ります(><)///**
Posted by AKKO at 2010年09月10日 16:30
おたふくだけど
お顔ぜんぜん平気だね。
『ちょっと顔が長くなったかな』て
超ウケたんですが。。

自分がかかったときは
すごい痛かった記憶。
kikiは元気そうでよかった~。
小さい頃はよく『もらってきなさい』と
言われたものですが
今は小児科の先生に
『おたふくと水ぼうそう、早めに受けたほうがいいですよ』
と前日言われたばかり。。
どうしようか迷っています。。
うつして免疫つけてほしいんだけどな。
おチビちゃんは注射ラッシュだよねーー。
kiki早くよくなりますように。
Posted by さち at 2010年09月10日 18:57
さちへ

なんかこの後から本格的に腫れたんだけど
結構すぐ戻った感じだよ!!
もう元気元気で毎日ドラえもんのDVD見てるよ(><;)
おたふくって痛いんだね??!!
きっとAKKOまだやってないはず・・・(いいのか??)

AKKOも水疱瘡の予防接種勧められてたけど
その前にやっちゃったし軽かったからよかった(^0^)
3歳くらいまでならなかったら受けようかな~?位に
思ってたよ!!
病院にいく機会があるんだったら受けててもいいんじゃない!!

もうすぐkinoも予防接種の嵐だよ(><;)
火曜日でありますように!!(って内地では集団では
受けないのかな?沖縄は市でまとめてやってくれるんだけど!!)
Posted by AKKO at 2010年09月11日 11:21
kikiちゃんおたふく治りましたか~?
おたふくでも元気いっぱいな様子が伝わります!
パパに甘えん坊の後姿がかわいくて笑っちゃいました♪
早く運動会練習参加できるといいですね~
今日もkiki&kinoちゃん姉妹に癒されました*
ごちそうさま(>▽<)/
Posted by さく小 at 2010年09月13日 21:09
さく小さんへ

おたふく治りました~**
保育園では流行ってなくて心構えがまだだったけど
見てくれる人がいたから今回は救われました!!!
しかし1週間は長かった(><;)
これでやっとkinoにチュウできるって喜んでるkiki
です**

癒されてもらえて幸せです(^0^)//**
AKKOもZOKKOちゃんに癒されてます**
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月15日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。