てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 蜜蝋キャンドル**

2011年01月27日

蜜蝋キャンドル**

こんちわやしまた寒いですね~ぐすん寒いの嫌だ~のAKKOは今年
ストールが手放せません汗

火曜日のお休みはeteではお馴染み羊毛作家のSacoさんのお店
和睦郷里」にて蜜蝋キャンドルのワークショップに参加してきました電球
毎回色んなワークショップを開いているSacoさんに「火曜日にもやってよ~びっくり!!
と無理やりお願いして念願の蜜蝋キャンドル作りキラキラ 
蜜蝋キャンドル** 
いざ開始びっくり!!と見せかけてまだ蜜蝋が溶けてないとのことで特別に羊毛ボール
の作り方を伝授してくれる事にラブ
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
へぇ~こうやって作るんだな~サクラ同じ職人として血が騒ぎますキラキラ 羊毛作り楽しい♪赤
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
そしていよいよ蜜蝋キャンドル作りキラキラ ワクワク楽しいな~ベー
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
つけて~乾かして~またつけて~の繰り返しの単純作業ピカピカこういうの好きですパー
AKKOは変な形にしたかったので先っちょカットは無しでニコニコ
皆でワイワイ名護情報などゆんたくしながら楽しかったな~リボン
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
相変わらず素敵な文具屋さんハートこの蜜蝋キャンドルはSacoさん作のものピカピカ
蜜蝋キャンドル** 
AKKO作のキャンドルはお店に飾っております♪赤これを見た旦那さんの第一声
「不細工なヌンチャクみたいだなハブ」・・・怒ってもいいですか?がーん
たまには子育てから開放されてこういう時間があってもいいかなハート
和睦郷里さんではたくさんワークショップを開催しているので詳しくはSacoさんの
ブログを見てくださいねパソコン
Sacoさんありがとう~~ハート

そして最近のkinoはすでにハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもマスターしちゃ
いましたニコ
蜜蝋キャンドル** 蜜蝋キャンドル**
お店ではこうやっておんぶされてるときも多々ありピカピカ(しかし9kgのkinoは重いタラ~
蜜蝋キャンドル** 
最近はパパの前抱っこで寝るのが得意ですサクラ
役所からも入園OKの手紙が届きもうすぐ保育園での面接ピカピカ
kinoと一緒の仕事も後2ヶ月か~ヒミツ最近はAKKOに後追いする姿が可愛くて
しょうがないんですハートママを求めて泣いてる姿も可愛くてハート
きっと同じくらいの赤ちゃんを持つママさん達も今そんな気持ちなんだろうな~
と思ってますサクラ
もう7ヶ月半びっくり!だけどたった7ヶ月半でこんなに色んな事が出来るようになる
なんて本当にすごいな~ピカピカ
kikiとも最近はいい感じで向き合えてるしニコニコ
もっともっと頑張ろうパンチ!




Posted by AKKO at 14:29│Comments(8)
∴ この記事へのコメント
AKKOさん こんにちは^^
最近ブログ書くのでいっぱいいっぱいでチェックできなかったです~><
ごめんね。

キノちゃんと一緒にお仕事!すごい!!
私もオンブ紐あるんだけど、これが合わなくてね・・
スリングとか試してみたんだけど、自分に合うやつ探さないとねー オンブいいですかー?肩凝らない?

もう7カ月ですか!?
ほんとかわいい時期ですよね^^
大変なこともあるけど、子育て楽しみましょね♪
また遊びにきまーす!
Posted by ○ Indigo ○○ Indigo ○ at 2011年01月28日 14:19
○ indigo ○さんへ

毎日バタバタしてるの想像つきますよ~(><)//**
ママは時間との戦いですよね!!分かります分かります(><)//**

kinoとは1ヶ月から一緒に働いてますよ~!!
旦那と予約の時間が重ならないようにと思ってるんですけど
そうもいかなくて(><;)
最近はハイハイしたいから大変ですよ!!
オンブは1日中はやっぱり赤ちゃんにもよくないみたい
ですよ**
うちはベビーカーが大活躍してますよ!!

お互い自営業で赤ちゃん抱えて大変だけど
頑張りましょうね~!!!!**
AKKOも遊びにゆきま~す**
Posted by AKKO at 2011年01月29日 15:04
Kinoも もぅ7ヶ月半なんだねぇ~
春から保育園?
AKKOさん寂しいはず(><;)
Posted by CHI-KO at 2011年01月31日 17:12
ミツロウキャンドルの出来上がる様子、、何度見かしてしまった
存在は知ってたけど、こうゆうのなんだねおもしろそう…ぬんちゃくって

羊毛ボールも興味津々です体験出来るならやりたい


kinoちゃん一気に色々マスターしたのね
成長ってこんな早かったかびっくりしてしまうよね
春から保育園こうやって働いてたんだと思うと、見てるほうも感慨深い…
いよいよかぁ〜うちはあやたが幼稚園
生活のリズムが大幅に変わるね

最近歯が一気に四本出てきて、なんかショックで見て見ぬふりをしたい私です
Posted by ayatamama at 2011年02月01日 07:33
akkoサンこんにちわ~♪

蜜蝋キャンドルいいですね~☆キャンドルakkoですね(〃´艸` )ウフフ

羊毛フェルト興味あるぅ~~。けど、我が家の方ではなかなか習う機会がなくて・・・。今度の沖縄旅行はete訪問+体験ツアーがいいかも☆

akkoサンの蜜蝋Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

旦那サンわかってないなぁ~┐(´д`)┌ ヤレヤレ

話は変わりますが、お気に入りに入れさせてもらいましたぁ~♪♪♪
Posted by ちころちころ at 2011年02月01日 18:33
CHI-KOさんへ

もうすぐ8ヶ月になります!!!
早すぎてAKKOがついていけません(><;)//**
4月から保育園**
kikiと同じ保育園だから信用バッチリで安心です!!!
しかし・・・寂しい(T0T)//
Posted by AKKO at 2011年02月03日 10:57
ayatamamaさんへ

蜜蝋キャンドル何日か夢にまで出てきて
AKKOの中で相当楽しかったんだろうな~(^0^)
って思います**

kinoおデブだから成長ゆっくりかと思いきや
そんなことございません!!!って感じで一気にですよ~・・・急がなくていいのに~(^0^;)
お互い生活がガラッと変わる4月になりそうですね~!!
保育園はまず慣らしから入るから始めはまだまだ
お店で一緒に仕事する感じですが**

歯が4本!!!!早い!!!
ウチは下の歯が2本です**
歯ナシが可愛いのに~!!って思いますよね~(^0^)
Posted by AKKO at 2011年02月03日 11:01
ちころさんへ

蜜蝋キャンドルよかったですよ~!!キャンドルAKKOですから~(^0^)///**ウヒヒ
Sacoさんは本当多才で色んなことできるから
全部のワークショップに参加したいほどなんです!!
沖縄旅行では是非体験してほしいですよ~!!**

AKKOも自分のキャンドル好きなんですよね~!!
本当旦那わかってないな~!!
(AKKOも旦那が作る自作ルアー(釣り用の)の
感想を求められても全部同じに見えるって言うんですが)

お気にいり登録ありがとうございます!!
AKKOも是非登録させてくださいね~**
Posted by AKKO at 2011年02月03日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。