てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › おばぁちゃんと孫2人**

2011年10月14日

おばぁちゃんと孫2人**

こんちわ赤ハイビスカス福岡の母は6日~13日まで一週間滞在してくれました沖縄本島
最近の航空券って安いですね~びっくり!今回福岡ー那覇間 片道5800円で
来れましたキラキラ こんなに安いのならもっと福岡帰りたいな~飛行機
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
kikiは必ずキュアリズムになってお出迎えしたかったみたいリボン最近この格好も
見慣れてきてサンエーで浮いてても何とも思わなくなってきた・・・
kinoはおばぁちゃんにすぐに慣れてこの笑顔ですサクラ
おばぁちゃんと孫2人** 
カメラを向けるとピースしまくりのkinoチョキkikiの髪の毛はなぜこんなにボサボサ汗
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
9日の運動会の日旗ケーキ屋さくらさんの5周年イベントでこのでっかいシューク
リームがなんと50円で売られていましたびっくり!常連さんには前日に並ばなくても受け
取れるというとってもありがたい心遣いで20個買わせていただきましたハート(20個
までの限定です)kikiも大好きで2個一気にぺロリですベー
おばぁちゃんと孫2人** 
おばぁちゃんから恒例の読み聞かせタイム本
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
お休みの日にはハコニワにてお昼ご飯食事kikiは難しそうな本呼んでますピース
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
ハコニワちーかーさんと母が共通の知り合いが居て2人で盛り上がっていましたピカピカ
kikiはケーキほぼ一人でたいらげていきますがーん
おばぁちゃんと孫2人** 
美ら海水族館に行く前に古宇利島までドライブにも行っちゃいました車
この海でシュリ達と泳いだよ~シュノーケルとかウニ丼って看板がいたるところにあるので
さっきハコニワで食べたのにウニ丼も欲しがる母お箸しかしウニ丼はすでに季節
はずれでありませんでしたピース
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
母はパスポート持ってないから4時からチケット狙って時間つぶし♪赤
おばぁちゃんと孫2人** 
kinoがうちょちょちょ~ってバランスとってますサクラフフフピースドスコイだねピカピカ
おばぁちゃんと孫2人** 
ここのイルカちゃんたちが水を噴出してくるのが楽しくってkikiもkinoも大喜びキラキラ 
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
久しぶりにカメちゃんのところにも行ってみましたサクラド迫力~ピカピカそして4時からチ
ケットで館内にクマノミここでアクシデント発生注意AKKOのウェッジソールのソールが
取れちゃったびっくり!え~~~!?マジでーうわーん恥ずかしいよりお気に入りだったのにダウン
まだ半年も履いてないのにかなり凹みます~~がーん
おばぁちゃんと孫2人** 
気を取り直して晩御飯はふりっぱーにて食事kikiってばお子様ランチ一口しか食べ
ないがーんもちろん持ち帰りですの~まんじゅうふりっぱーランチでお腹いっぱいピカピカ
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
最後の夜は皆で焼肉「ムットリ」食事ここのセンマイが大好きですハートkikiがお肉を
たくさん食べて皆ビックリびっくり!kinoは・・・氷で遊び中パンダ
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
いよいよ帰る日の朝ぐすんこうやっておばぁちゃんに準備してもらうのも最後ぐすん
おばぁちゃんと孫2人** おばぁちゃんと孫2人**
おばぁちゃんにべったりなkikiハート変顔で寂しさを紛らわす??ベー
おばぁちゃんと孫2人** 
kinoは毎朝起きるとママより台所のおばぁちゃんの所に一番に駆け寄ってましたあしあとピンク
おばぁちゃんと孫2人** 
今回もおばぁちゃんと毎日お風呂に入ったkikiハート
おばぁちゃんと孫2人** 
おばぁちゃんから三輪車に乗ること教えてもらったkinoハート
おばぁちゃんと孫2人** 
滞在中甘えて遅くまで仕事をさせてもらってその間2人をご飯たべさせお風呂に
入れさせ寝かしつけまでやっちゃうスーパーおばぁちゃんびっくり!
今回も本当に本当にお世話になりましたキラキラ AKKOがおばぁちゃんになった時に
kiki達の子供に同じようにやってあげれるかってよく考えるけど立派な見本が
いるから大丈夫ヒミツ    だはず・・・
おばぁちゃんと孫2人** 
自慢のお母さんキラキラ 今度はAKKO達が帰るから待っててねハート
おばぁちゃんと孫2人** 
いつもいつもありがとうハートもう帰ったって分かってるけどいるかのように声に出して
呼んでしまうよ「お母さんやんびっくり!!」ってね




Posted by AKKO at 17:20│Comments(14)
∴ この記事へのコメント
 親って本当にありがたいよね。自分が親になったからこそよくわかるよね~~。
 それにしてもアッコのお母さん優しいね、うちの親は翔太にご飯食べさせたり風呂入れたりしてくれないよ~~、翔太が入院してて私仕事行きたかったけどうちの親とだんなの親に「こんなにしんどがってんのに仕事行くの?」とか言われたしね・・・じゃああんたら何しに病院来たんや?ってマジきれそぅやったし、翔太は熱あると半端なくグズルから面倒みるのが嫌だったんだろぅけど。。。そんなこんなで私も一人で何でもこなせる様になり今では親に頼るより自分でみてる方がラクだったりもする(*^_^*)強くなったわ~~。私もアッコのお母さんレンタルしたいよ~~♥
Posted by ゆかり at 2011年10月14日 23:02
こんにちは☆

かなり久しぶりにコメントさせていただきます… 

自分も母が会いに来てくれた時、全く同じ気持ちです★

読みながら、涙がでてきました☆

近くにいる人は優しいけど、やっぱり自分の親が一番遠慮なく甘えら 
れる…自分が選んだ道だけど、時々「なんでお母さんのそばで結婚

しなかたんだろ??」とか思ったり、、

幸せなんですけどね、、ないものねだりかなー。

いつもAKKOさんのブログ読んで、みんながんばってるんだーって、  
励まされます☆

いつも、ありがとうございます★☆

うきはの話が出てくると、うれしくなります♪♪
Posted by りんご21 at 2011年10月15日 14:23
ゆかりへ

毎回母ってすごいな~!!って思うよ**
うちのお母さんの孫の扱い方はあっぱれよ!!

ゆかりのコメントウケル~(^0^)//**
仕事結局行ったの?入院中おばぁちゃんがママの変わりに
見てくれてる人結構いたからかなり羨ましかったよ~!!
うちはちょっとだけ変わってもらって(旦那のお母さん)
お風呂に帰ったりしてたけど自分のお母さんには
もっと甘えてしまってるはず~
ゆかりは何でも出来そうな感じがするけんお母さんが
ゆかりを頼ってるのかもね!!
そしてゆかりはやっぱりこなせるようになっちゃって(^0^)//**
レンタルしちゃう??(><)//**
Posted by AKKO at 2011年10月15日 14:46
りんご21さんへ

お久しぶりです!!元気ですか??
今スカイマーク激安なんですね~(><)//**

最近妹も子供産んで田主丸に嫁いだからしょっちゅう
実家に行き来してるのとか聞くとやっぱり実家の
近くがいいよな~・・・って羨ましいです(T0T)

そうそう**自分の選んだ土地だし幸せなんですけど
憧れちゃいますよね(><)//

来る前からワクワクしちゃって帰ったら今までいたのに・・・
ってか~なり寂しくって・・・
こんだけ自分が親離れできてないんだからkikiやkino
なんて自分が思うよりかなり私の事を必要としてるんじゃ
ないか・・・って思います

りんご21さん**共に沖縄生活楽しんで頑張って
いきましょうね~~(^0^)//**

ありがとうございます!!
Posted by AKKO at 2011年10月15日 16:55
 仕事は休んだよ~~、まじで最悪だよね・・・翔太が人見知りとかなく誰にでもニコニコできる子だったら預かってくれるんだろぅけど、「ママがいい(*_*)ってすぐに泣くからね」何度がママっこをやめる方向を考えたけど、上の階のお兄ちゃんは小学生になったとたん友達第一になったし、そんなの見てたら「ママ」と甘えてもらえるのもあと少しだし、ママっこやめさせることはもぅやめて恋人♥生活を翔太と送ってるよ。
Posted by ゆかり at 2011年10月15日 21:55
母の愛 無限のチカラ
   我が子への想い 海より深く
いつも、私の心を明るく照らすお母さんの声
   どこまでも繋がる、親子の絆。
私の自慢のお母さん、本当にありがとう。

きっと、魔女さんの子どもたちも大きくなって
同じように「お母さん」を愛おしく想いを
寄せると思います。絶対に☆

  ジョーカーのマザーテレサカードより
Posted by ジョーカー at 2011年10月16日 04:20
ゆかりへ

小学生になったら男の子なら特に友達との
世界が楽しくてしょうがないだろうから
抱っこやらギューやらしなくなるみたいだね**
だけどママの事は一番好きらしい(^0^)//
小さな恋人で上等よね~!!
ママ離れさせようと試みるあたりかなりゆかりらしいよ!!
AKKOもkikiかkinoどっちかパパっ子にならんかな~(><;)ってよく思うけどまだまだママ大好きっこだよ
こんなに好きなことを体いっぱいで表現してくれるの
なんて今のうちだけだから(^0^)//
Posted by AKKO at 2011年10月16日 13:16
ジョーカーさんへ

離れているからいい関係でいれるのが私のスタイル
みたいです**
きっと近くにいたらもっともっと~~~!!!で
喧嘩ばっかりだと思います(^0^)//

我が子にも旅をさせたいですね!!人生の**
だけどどっちかは近くに居てよ~~!!ってのが
本音ですけど**

最近内地から避難してこられてるお客様が多くお見えに
なってて皆これからの子育てに不安を持ってます・・・
今と同じではいられない・・・
今度ジョーカーさんにも色々お聞きしたいです!!
親は子を守らないと!!!ですね(^0^)//**
Posted by AKKO at 2011年10月16日 13:21
わかりますー☆
 
私の妹も河童駅のそばに家を建てて、大石とは少し離れちゃったん
ですが、「今日は実家にお泊まり行くー」とか、「運動会、みんな見に来たよー」とか聞くと、えらいうらやましーーーっって思います★

あ、うちの子供たち&旦那も、この前うるまシティプラザの中の遊ぶところに行ったらしく、えらくお気に入りみたいでした☆

名護ジャスや水族館にも、はるばるよく行ってるので、いつかばったり会えるかなーー☆★

あたしももっと、沖縄暮らしを楽しむ方法を見つけたいな~
Posted by りんご21 at 2011年10月16日 23:49
りんご21さんへ

遅くなりました(><;)//
りんご21さんは大石なんですね~!!確かに河童駅
まではちょっぴり距離があるけど沖縄から福岡に比べると
ぜ~んぜんですよね!!
うちの妹も牧方面なんでちょっぴり距離はあるけど(^0^)

月曜にまたジスタス行ってきましたよ~!!
後でまたUPしますね~**

名護ジャスコでkikiにばったりはありましたよね!!
美ら海水族館でバッタリ!!(><)//**
やってみたいですね~!!!!

りんご21さんもブログやって下さいよ~!!
福岡のお母さん喜ぶはず~**
Posted by AKKO at 2011年10月19日 12:12
片道5800円!
さすが福岡は安い。
5800円で帰れるんだったら
毎週帰っているな、僕。
Posted by 根岸冬生 at 2011年10月19日 15:18
根岸 冬生さんへ

本当安くなりました!!
AKKOも毎週帰りたいくらいですが
年に一度との約束なんで(T0T)
しかし東京もスカイマークのやっすいのは
7800円で行けたみたいです!!
毎週帰って来てくださいね(><)))//**
Posted by AKKO at 2011年10月19日 15:46
こんにちは。
シュークリーム50円って、安いですね^^
写真を見させていただくと、手作りな感じがでていて、とってもおいしそうなシュークリームだなって思いました。
Posted by よよっぽ at 2011年11月29日 12:22
よよっぽさんへ

コメントありがとうございます**
シュークリームでっかいのに50円ってすごいです
よね!!そして美味しいんです(^0^)
もし沖縄住まいでしたら一度行ってみてくださいね**
Posted by AKKO at 2011年11月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。