てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 望みが多すぎます かないにくい・・・**

2012年01月19日

望みが多すぎます かないにくい・・・**

こんちわ赤ハイビスカスここ何日か良いお天気で絶好調ですね~サクラ嬉しい~
今週の連休はや~っと初詣に行ってきました旗
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
初詣の前にお久しぶりのシェーキーズにて食事旦那さんのピザ好きが長年一緒に
いるとうつっちゃうもんですね電球昔は苦手だったのにな~
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
kikiは4歳だから料金が発生するのに食べたのはカレー・・・
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
手づかみのkinoの顔汚い・・・だけどニッコリピカピカ
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
ちょっと美浜でお買い物リボン
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
kikiの保育園のリュックが冬物で厚手を入れるのにパンパンになったので新しい
リュックをkikiが選んでパパに付けてもらってますパンダ
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
嬉しくてしょうがないkikiハート「LOOK ME!!キョロキョロ
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
kinoは「kikiこうやってたよね~♪赤」と真似してます kikiの嬉しそうな顔キラキラ 
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
ピースがしたかったkinoチョキじゃんけんの時は出来るのにねピース
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
こちらはすご~~くお久しぶりの後輩大村びっくり!!今は東京原宿にある美容室で店長
やってますはさみ出会ったときはまだ18歳だった大村が今はなんと27歳びっくり!
弟・・・息子みたいだった大村の成長に姉さん感激うわーん
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
AKKOも居たから分かるびっくり!!東京はたくさん手の届く所に希望が詰まってるピカピカ
まだまだ帰ってくるなよ~パンチ!しっかり世の中を見ておいでね~キョロキョロお土産ありがと
短い帰郷中に時間作ってくれてありがとう~ピカピカ
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
やっと目的地の成田山へ旗kinoはねんね中眠る
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
おさい銭を投げてウートートーヒミツkikiは「ゾウ組さんになれますようにピカピカ」とお願いし
たみたいです♪赤おみくじはkikiが中吉☆kinoが小吉☆kinoの願い事のところびっくり!
「のぞみがおおすぎます かないにくい」ってがーんkino1歳なのにどんだけ望みが多い
んだろう・・・というかヒドイ・・・
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
AKKOは大吉~~~キラキラ イェ~イベー絶対今年はいい年になるぞ~キラキラ 
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
今年も家族仲良く元気に過ごせますように日の出
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
kinoの望みって何だろう・・・気になるピース

翌日のお休みはkikiと2人時間サクラ
望みが多すぎます かないにくい・・・**
最近のネガティブ発言が凄いがーん「kikiが死んでもいいんだね怒り」とか
「もうお客さんの子供になっていいんだね怒り」とか本当に4歳?と疑いたくなる
ような発言ばかり・・・そこで「死ぬとか言ったら駄目だよ怒り死んだら嫌だ~ぐすん」と
言ってみても後から後から言ってくる・・・エンドレスがーん
これはかなり病んでるなと2人時間決行びっくり!!
久しぶりのママ独り占めに抱っこ請求多々ニコあ~いつも抱っこして欲しいんだな~
しかし重い・・・なのですぐに下ろしちゃう汗だって16kg近くあるんですよがーん
望みが多すぎます かないにくい・・・** 望みが多すぎます かないにくい・・・**
kinoと合流して21世紀の森へダッシュkinoがいるとママがkinoを構うからkinoに
ちょっかいだして怒られて拗ねてまたネガティブ発言のオンパレードがーんもう嫌・・・
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
だけどkinoとすご~く楽しそうに芝生を駆け回っているとご機嫌のkikiハート
平等に平等にヒミツって思うけどkinoは今一番危なっかしい時だから中々汗
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
まだまだママ4年生のAKKOには分からないことばかりタラ~
だけど今年は大吉だピカピカkikiのママは私だけ爆発大好きだということは毎日
伝えようハート
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
kikiが書いた自画像ピカピカちゃんとお花のカンプーも描いてありますピカピカ真ん中は紙に
包まれたキツネと言っていたけどなぜ紙に包まれてるかは謎のままヒミツ左はゾウ
さんピカピカ必ずknoの名前も書くkikiハート
望みが多すぎます かないにくい・・・** 
何か落ちてるびっくり!!と思い拾うと今まで書けなかった「あ」の字が書けるように
なってるびっくり!すご~いうわーん毎日「ママ大好き」って言ってくれるkikiの声が
聞こえてきそうな一枚ピカピカ(この夜kinoにぐちゃぐちゃにされましたが・・・)




Posted by AKKO at 13:12│Comments(12)
∴ この記事へのコメント
Akkoさーん!
わたしも、次女だから、kinoちんとおんなじ立場。いまなら、ねーちゃんの気持ちよくわかるさぁ。じゃあことこめみてるとわかるように。akkoさんとの二人時間、kikiにとってもすごーく宝物時間だね!わたし、ちいさいころ、姉に『あんた、もらわれてきたんだよ。』と真顔で言われてお~なきした記憶がある。本人忘れたらしいけど。こんな意地悪しないから、kikiえらいさぁ。きっと大きくなったらもっと仲良し姉妹になるはずね~♪
Posted by kurun at 2012年01月19日 13:47
うちも一緒だな~(T_T)
どうしても、チビに手が取られて、お姉ちゃんでしょ!って言ってしまい後から反省する日々。。

でもちゃんと2人時間作ったAKKOさん、えらいなあ!
アタシも見習わなきゃな~(T_T)
Posted by UMEぶ~UMEぶ~ at 2012年01月19日 15:31
あきこって書いてるやん!すごい!ちょっと泣けてきた。キキをあんまり怒らんであげてー
キノは女の子っぽくなってきたね♪よかったね
Posted by ERI at 2012年01月19日 20:41
AKKOさぁ~ん!
おひさしぶりです(^^)

うちも同じぃ~!!
と思いながら読んじゃいました。

年子で早くにお姉ちゃんになった花音は、いつも奏音にママをとられてばかりでちょっかい出しては、私に叱られてばかり...

今日も叱りすぎたなぁ~と夜反省して眠ります(笑)

でも、花音が「ママ大好きぃ~」と毎日言ってくれてるので、私の愛情がちゃんと伝わってくれてるのかなぁ~と安心すると同時にとても幸せな気持ちになります。

あっ!
以前、AKKOさんに
「子供の前では、大変!って言わないほうがいいよ。本当に大変な子供になっちゃうよ。」
って言われてから、言わないように心がけてますよ。

いないところでは、言ってますけどね(笑)

お互いに子育て楽しみましょうね♬
Posted by hinmi at 2012年01月19日 22:17
おお~~
シェーキーズ!
昔、浪人時代に東京の高田馬場でよう食べました。
当時は450円だったような。

子供というのはどんな形で親を困らせているのか
けっこう、大きくなったら忘れちゃうんだろうな。
思い出したら僕なんか背筋が寒くなりそうです。
Posted by 根岸冬生 at 2012年01月20日 00:50
kurunさんへ

AKKOはkikiと同じ立場だったんですよ~・・・
下に妹がいて小さい頃は邪険にしてましたね~・・・
思い出すと妹が可哀想です(T0T)
真ん中っこだったからどっちと喧嘩しても怒られるのは
AKKO・・・AKKOも相当親に口ごたえしてました(><;)
しかし!!4歳の時は覚えてな~い!!!
必死にAKKOを振り向かせようとしてるんですよねkiki・・・
kiki保育園でもしょっちゅうkinoと遊んでくれてるみたいで
よくお便り帳にkinoのクラスの先生から書かれてます**
AKKOの小さい頃よりkikiの方が何百倍も優しいはず~・・・
Posted by AKKO at 2012年01月20日 11:45
UMEぶ~さんへ

2人の時間といっても特に何もしてないんですよ~・・・
ゲーセンでkikiの満足するまでUFOキャッチャーをひたすら
やらされたり(><;)

ただこの日から1日び絶対抱っこしてあげよう!!って
思って実行してます**
かなり喜んでます!!

UMEぶ~さんはお子さんの数が多いからかなり脱帽です!!
子育てって無限ですよね~**
でもこの子達がいてくれて本当によかった!!と
思いますよね(^0^)//**
Posted by AKKO at 2012年01月20日 11:49
ERIへ

すごいやろ!!あきこって書いてあったとよ!!
確か見て~**って見せよった気がするけどその時適当に
ハイハイ!!って流してたから翌朝みたらビックリよ!!!
kikiごめんよ~(T0T)//

AKKOも怒りたくないっちゃけどね~・・・
いつまでたっても成長できんばいあっこ・・・

kino女の子に見えるようにちょっとブリブリ着せてみたよ!!
意外に似合うやり~(^0^)//**
女の子の服買いたくなったら買っていいば~い!!ウシシ**
Posted by AKKO at 2012年01月20日 12:37
hinmiさん

hinmiさん元気ですか~!!
hinmiさんフェイスブックやりませんか?とメールしようと
思ってたところ!!(><)//**
花音たちの日常が見たいな~って思って(^0^)//**
またメールします!!

そうそう花音はもうすでにお姉ちゃんだからkikiと同じ立場
だよな~(><;)
最近ようやく2人で遊んでくれるようになったから前より楽だけど
kikiがkinoを押す!!つねる!!プロレス技みたいなのかける!
・・・・・・・・そりゃ怒られるわ!!って思う
で怒ると「もういいよ!!」から始まってネガティブ発言のオンパレード(ToT)//
花音ももうおしゃべり出来てる位だから親が口で言い聞かせようと
してしますよね~(><;)
皆夜寝顔見ながら反省してるんだな~!!どこも一緒(^0^;)

ママと2人だと全然いい子なんだけど下が加わると・・・
お互い親が離れてるから大変ですよね~(T0T)
「大変!!」って言わない方がいいのは絶対ですよね!!
だけどうちは「出てけ!!!!!!!」って言っちゃいます(><;)
駄目だな~私・・・

でも子供達が大好きだ~~~~~!!!!!
Posted by AKKO at 2012年01月20日 12:50
根岸さんへ

シェーキーズ安いですね!!!
今は980円くらいでしたよ(><;)値上がりしたな~と
思いましたが・・・

子供はいい子すぎても心配だし我がまますぎても
心配だしなにがいいのかわかんなくなりますよ~(><;)

一番救われるのはkikiがちっとも怒られたことを引きずらない
事です(^0^)
なのでAKKOも「さっきはごめんね~」って言えます**

AKKOもむか~しどうやって親を「こんなに怒って悪かった!!」と
思わせようかと考えてましたよ!!
まさに「死んだら後悔してくれるはず!!」みたいな・・・(小学生の
時です)

あ~~~~~!!!!kikiはやっぱりAKKOの子供だな~
同じだ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
Posted by AKKO at 2012年01月20日 12:55
ひさびさパソコン開いた☆
画像がきれいで2人とも目がキラキラ・・・☆
ネガティブ発言は、、きっと一過性のものさ!
AKKOさん、ちゃんと向き合ってるし
愛情ビシバシ伝わってくるもんね。

という私は、4個下の妹が生まれたとき、
おかあさんを取られる気がして
陰で、妹の手を踏んで、しらんぷりしたり、
自作自演で、口の横に赤いペンで血のりを描いて
横たわって発見されるのを待ったりしたよ・・・

妹はホントはかわいいんだけどっていう、
複雑な姉心わかるぜ!がんばれkikiちゃん☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2012年01月23日 02:18
ayatamamaさんへ

ayatamamaさんウケル~~~!!
まさに(見た事ないけど)わこちゃんがやりそう!!って
思っちゃったよ(^0^)
そこまで天才的なやりかた!!4歳の頭脳では中々出来ないよ!

kikiのは一過性のものだと思いたい・・・
一応最近はなるべく怒らないようにしてるためか「死ぬ!」なんて
言葉は口に出さなくなったよ・・・

AKKOも妹いるから分かるんだけど(いや?妹にやきもちは
焼いてなかったような・・・真ん中子はどっちと喧嘩しても
怒られるのは真ん中よ・・・そりゃひねくれるわな!)
後2年後にkinoが口達者になりそうで今から恐ろしいよ・・・
Posted by AKKO at 2012年01月23日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。