てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 初**

2012年04月12日

初**

こんちわ赤ハイビスカス火曜日の朝からkikiの左目が見事にお岩さんがーん
結膜炎ではなくものもらいだけれど痛々しいぐすん
しかも最初に行った眼科では軟膏しか出されず素人ながら「・・・これじゃ
治らないんじゃない?」と疑問を持ち次の日の朝もっと腫れたkikiに
「もう一回違う眼科に行こう汗」と受診ガイコツ
結果大人なら本当は切った方がいいけど子供は暴れちゃうから飲み薬と
目薬でゆっくり治していこう電球2週間くらいかかるけどがーんという感じです
苺状血管腫の後の上に出来てるもんだから4年前を思い出して心がざわついて
いる私たちぐすん
しかも視力検査もしてみたら・・・kiki両目1.0で近視と遠視があるみたいがーん
えええええ~~~~がーんもうぜ~ったいおば~のお家でDSやらせないから怒り
とめちゃめちゃショックでしたうわーん(kikiにも相当ビビらせていますムカッ
てなわけでこれから2週間程お岩さんなkikiを見かけても笑わないでください
(特に血管腫の後の上なんでかなりの確率で皆が皆聞いてくる・・・
ものもらいじゃない時も平気で「可哀想に・・・」なんて言葉をkikiに言う怒り
kiki血管腫の後結構気にしてるので興味本位の方たち実はAKKOはものすごく
怒っています怒り怒り怒り


さてさて気を取り直してパンチ!
結膜炎ではなく他の人にうつることもないのでとある場所にお出かけ車
初** 
人生初の乗馬キラキラ 
初** 初**
東村にあるみちくさ牧場に行ってきました~サクラ
初** 初**
kikiはここに来るまで「お馬さんに乗る~♪赤」と大張り切りピカピカ
初** 初**
しかしいざお馬さんを目の当たりにするとやっぱり手は後ろ・・・怖い汗笑ってごま
かすタラ~
初** 
こちらサラブレッドのお馬さんピカピカ立派だキラキラ 
初** 初**
kinoは言うまでもなくビビッてるタラ~顔が険しすぎ汗
初** 
とりあえず飲み物でも飲んで2人共落ち着きなさい注意
初** 
天然アフロのファンキーな「サラちゃん」こんにちわ~♪赤
初** 
サラちゃんに乗せてもらいましたピカピカ3歳以下は親と一緒に乗れるのでkinoと
一緒にピカピカAKKO&kino人生初の乗馬ラブ
初** 
サラちゃんを先導してくれてるお姉さんがeteのお客様サクラ楽しいよ~♪赤って
聞いていたのでチョキkinoは無理やり乗せられて終始固まっていたがーん
AKKOもお初だったけどめちゃめちゃリラックスして乗れて楽しい~キラキラ 
初** 
大張り切りだったkikiは泣き叫んでこの有様タラ~旦那さんはどうしても乗せて
みたかったみたいだけど絶対無理でした・・・
1周500円で乗せてくれるみちくさ牧場沖縄本島とってもおススメです電球
初** 初**
お昼ごはんはみちくさ牧場のお隣バラ園のかぐや姫にて沖縄そばそばをくれびっくり!!と催促
する短い太っちょの指はkinoベー揚げたこ焼き隣はライスじゃないよミルクぜんざい
初** 初**
「kikiおそば食べないしびっくり!!」と言い放ってたくせに一番食べてた・・・1つしか頼んで
なかったからAKKOはちょび~っとしか・・・がーんkikiのものもらい今はこんなもん
じゃありませんタラ~本当お岩さんのようになってます・・・
初** 
有名なしゃしくまーるのにがあま蜜を初購入ハートウマシピカピカ
初** 初**
自分で何でもやりたがるようになってきたkinoピカピカいい匂い~ハートと乙女なkikiハート
帰り道「kikiお馬さんに乗りたくなってきたな~ヒミツ」とつぶやいていたkiki・・・
んじゃまた今度リベンジにいきまっしょGOOD

そしてこの日は小学校の入学式旗
今年はちょっとだけ入学祝に行ってみました沖縄本島
初** 
入学おめでとう~サクラピッカピッカの1年生キラキラ 
初** 
こちらも(ブレてますが汗)ピッカピッカの1年生キラキラ 
初** 初**
kinoの同級生なボーイズたちも楽しんでます♪赤
初** 
お返しにこんな素敵なお手紙も頂きましたラブ
うちの福岡の甥っ子シュリもピッカピッカの1年生キラキラ 
皆おめでとう~~~~~~旗




Posted by AKKO at 15:28│Comments(23)
∴ この記事へのコメント
あっこが怒るのめずらしいね…何に怒ってるかと思ったら…納得!!
キキを見て可哀想なんて言う奴のりこもムカツク!!抗議したいわ!

あっこ…心のざわつききつかったね。でも大丈夫よ!キキはあっこの子ですからね(´ψψ`)

それにしてもキキ超こわがってんじゃん(笑)
写真ごしに伝わってきた。

せっかくだから、無理やりでも乗せてやりたい気持ちよく分かるわ♪
キノは本当固まってる(笑)

シュリも一年生かぁ〜なんか人の子供の成長ってすごく早いよね!
おめでとうございます☆〃りょうちゃんにもよろしくお伝え下さいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by のり at 2012年04月12日 16:49
のりこへ

あ~・・・怒りを書いてしまった・・・やっちまったな~・・・
何か昔を思い出してね~・・・
昔苺状血管腫が最大の時に「うちも子がこんなんだったら
絶対無理!!!」なんて言った人もいてね~・・・
無理って・・・自分の子がそうだったら捨てるのか?と
言いたくなったよ・・・(アッ!!このコメントいつか消すから
kikiが見れる様になったら・・・ね・・・)
そういうのを思い出しちゃってね~・・・

kikiすんごい怖がってるでしょ!!
暴言吐きまくってたよ!「パパだいっ嫌い~~!!」とかね**

kinoは全然楽しんでなくてAKKOは超~楽しかった~**
また行く予定!!

シュリも1年生よ!!しかもAKKOの母校に通ってるんだから
すごいな~**

あ!!夏に帰る予定**遊ぼうね~!!
Posted by AKKO at 2012年04月12日 17:12
了解♪楽しみに待ってるね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by のり at 2012年04月12日 17:34
ジョーカーも魔女さんの親心に強く共感です!
人様の子どもを可愛いとか余り言ったことないけど
「キキ」可愛いよ☆可愛いというよりも「存在」が愛しいよね!
ジョーカーはキキもキノも大好きだなぁ☆
出逢えた事に感謝です。ありがとう

       ジョーカのありカードォ
Posted by ジョーカー at 2012年04月12日 23:40
お母さん頑張れー!!!!
キキちゃんのものもらいが早くよくなりますよーに☆

乗馬体験、とっても楽しそうですね!!!
我が家も行ってみたいとおもいました!!
 
馬!まだ乗った事ないかもー!!!!
ちびっこは号泣しそうです(笑)
お兄ちゃんは大丈夫かな?
キキちゃんのちょっと照れた感じが可愛い♥
キノちゃんの指がむちむちしていて可愛い♥

しかし、馬!かっこいいねー!!!
Posted by 釣具屋母ちゃん at 2012年04月13日 10:46
こういう場面、僕は心の中で、人に悟られないように、フリーズします。

もし、事務室の片隅に「100kgを超える方、お断り」の張り紙があったらどうしよう。
そんものなくても、馬が嫌がって「乗車拒否」されたらどうしよう。
万が一乗れても、落馬したら、骨が折れちゃいそうだしな。

「君子危うきに近寄らず」です。はい。うふふ。
Posted by 根岸冬生 at 2012年04月13日 12:05
ジョーカーさんへ

お久しぶりです!!なんだか毎日のように
顔をみていたのに最近はポッカリ感が漂っています(T0T)

コメントありがとうございました
本当はこんな怒りブログになるはずじゃなかったんですが
4年?5年前を思い出しちゃって・・・
よくその言葉を面と向かって言えたな!!って思い出しちゃって・・・
すみません(><;)

存在が愛おしいだなんて泣きそうですよ!!ジョーカーさん!!
本当に有難いお言葉(T0T)

本当に皆さんに出逢えて可愛がって貰えててよかった~
ありがとうございます!!

それに長男君入学おめでとうございます!!!
めちゃくちゃランドセルが似合ってそう(><)//**
Posted by AKKO at 2012年04月13日 13:11
釣具屋母ちゃんさんへ

AKKOがんばりま~す!!
だってねぇ!!あの子達の母は私だけなんだから
昔の事をとやかく言っててもな~んにも徳になんない!!
ありがとうです!!

そして今朝旦那さんからリクエスト頂いちゃいました**
母ちゃんさんはやらないんですか?(^0^)//

乗馬絶対おススメですよ!!
kikiほど泣き叫ぶビビリはあんまりいない・・・って言われました(笑)
だからきっと大丈夫ですよ!!
すご~く可愛かったです!!お馬ちゃん**

kinoのムチムチ太っちょの指ウケますよね(笑)
kikiは照れ笑いがねぇね~になったな!と思います**

新生釣具屋見に行きますね~**
Posted by AKKO at 2012年04月13日 13:15
根岸さんへ

アハハハ**体重制限聞いてなかったです!!
無理なんでしょうかね??
ゆっくり歩いてくれるから案外「全然平気~**」って
馬が思ってるかもです!!(^0^)

根岸さんのコメントでか~なり和んじゃいました**
ありがとうございます!!
Posted by AKKO at 2012年04月13日 13:18
みちくさ牧場、ネーミングも場所も素敵ですね♪
1枚目の写真のAKKOさん、キレイな笑顔☆
kikiちゃんの視力、よくなるといいですね。
うちの息子ちゃんもテレビを近くから見るクセがあるので、気をつけたいと思います!
Posted by 北谷のサキ at 2012年04月13日 21:39
最近我が家も翔太に対するショックな発言されて…なんか、他の人には翔太って人と違うって写ってんのか~って。私からしたら多少手はかかるし大変だけど人と違うっては思ってなかったし…
だんないわく「自分の子と違うとこがあれば、言う人は言うから気にしない方がいいし、気にすると子供に伝わる」って言ってた。
育児に同じはないから、よくねる子の親は、寝ない子の親の苦労はわかんないし、よく食べる子の親、あまり食べない子の親と悩みは違うだろうし。だから、わかってもらうのをやめたんだ~、楽になったよ♪
ききちゃんが気にしてること今はあっこがきづつける言葉から守ってあげられるけど、いつかききちゃん自信が傷つける言葉に勝てる様にならないといけないから、ききちゃんがそうなれる様にあっこがあっこらしく育てていってあげてほしいな(⌒‐⌒)
Posted by ゆかり at 2012年04月13日 22:13
最近FBで近況を見てることが多いから、
こんなことになってたとは、知らなかったよ!!
心のざわつきって表現、よく伝わる。
無責任発言する人、いるんだよね。
内容は全然違うけど、あやたの成長過程で悩んでた時、
ママ友の発言に、「ハ!?」となったことアリ。
デスノートに書いたし、今でも思い出して腹立つことあるよ。
そうよ私はさそり座の女・・・
心の貧しい自分のことしか考えてない人間は、
かわそうな人だと思う!思おう!
私も、笑顔がホント最高なkikiちゃん、
貫禄ある(笑)愛っくるしいkinoちゃん、
お世辞抜きでいとおしいよ☆
ものもらい、早く治るといいね!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2012年04月15日 07:57
北谷のサキさんへ

みちくさ牧場**ネーミングもお馬さんも可愛かったですよ!!
読谷にも乗馬できるところがあるそうですね!!
息子さんにもチャレンジしてみてください~(^0^)//**

視力(T0T)・・・まさか!!でした・・・
「kiki高校生になったらゲームするから~!!」と
高校生がすぐそこみたいに言ってます(笑)
相当脅しておきました!!
Posted by AKKO at 2012年04月15日 13:32
ゆかりへ

皆子供に対して結構言われてんだね・・・
kinoに対して「デカッ!!」を連発する人も
いるよ~!!言い方よね!!
子供って敏感だしすご~くママの事みてるよね!!
一番ちょっとしたことを気づくすごさ!!見習いたいよ!
言いたい人には言わしとけ~!!って思うよね
だって!!!!!確実に我が子が一番可愛いも~~ん(^0^)//
でしょ~!!

そうなのよ!!今は守ってあげれるけどもうすぐ小学生
どんな酷いことを言われるかわかんないし(><;)
何でも相談してくれて一緒に乗り越えていけるような
親子でいたいよ!!

ゆかりありがとう~~**
そしてマンション購入超~~羨ましいよ~~!!!
FB梢もみちゃきも参戦してまっせ~**
Posted by AKKO at 2012年04月15日 13:38
ayatamamaさんへ

デスノート!!!まだ健在だったのね!!(笑)
あっこも作ろうかな?きっとすぐに一冊終わりそうで
怖い・・・
皆色々言われてるんだね・・・
なぜ全く関係ないあなたが言う??!!!みたいなね(^0^)

そしてさそり座の女だったのね(笑)
うちの旦那もさそり座よ!!

AKKOはしし座のペガサス!!想像の中でしか生きてないっす**

よく分からん話になってきたけどkikiのものもらいも
すでによくなったし!!(2週間って言われたけど5日だった!)
kikiと共に強くなるよ!!
Posted by AKKO at 2012年04月15日 13:43
うちも次女の斜視はかわいそうって言われる(T_T)
でも、本人は、トレーニングすれば治ると信じてる!
他の人の見た目は気にしないようにしてます!


乗馬いいね~!ゴールデンウィーク前にいい情報ゲット!
ありがとう(^_-)-☆
Posted by UMEぶ~UMEぶ~ at 2012年04月15日 14:13
UMEぶ~さんへ

違うのは特別なのに!!
ラッキーなのよ!!なんてkikiに言ってます(笑)
だって皆kikiのようにママの宝物の証お顔には
ないでしょ!!って(^0^)

他の人の見た目!!すごいグッときた言葉でした**
UMEぶ~さんありがとう**

乗馬是非是非行ってください**
子供の国では大人が乗るのちょっぴり恥ずかしいけど
ここならいいはず~(^0^)//
Posted by AKKOAKKO at 2012年04月15日 15:29
Akkoさん、何にも考えずに発言するひと、世の中多すぎ!ほんと、あたまくるよね!鼻に指突っ込んで往復ビンタくらわしてもよかったのにっ!!
わたしも自分の皮膚のことで、心ない言葉とかいっぱいうけたから、ほんとーに、ほんとーに、わかる!そのきもち!
エキサイトしてしまったさぁ、。

しかし、ふたりともほんとに可愛い☆だんだん、akkoさんに似てきたよね☆
Posted by kurun at 2012年04月15日 16:07
kurunさんへ

その時はあれ?って思うだけで後から考えたらええ~!!!
って思うことが結構でした(><;)
だけどそんな中で高校生達が「超~可愛い赤ちゃん~!!」って
言ってくれて「でもね痣があって腫れててね~(><;)」とか
言い訳しちゃったりしてたら「あざがあっても可愛い赤ちゃんには
変わりないよ~!!」とか超笑顔で言ってくれたり
心の綺麗な人達との出会いも多々あったりと
色んな経験させてもらっちゃいましたkikiに(^0^)

kurunさんありがとう~**

kikiとkinoの事も可愛がってくれて有難いです(><)//**
Posted by AKKO at 2012年04月15日 17:24
あれ?小学生の時、阿蘇で馬に乗らんかったっけ?ポニーやったっけ??

キキの笑いでごまかしてる姿がかわいか〜乙女〜♪
キノもびびってて、かわいか〜♪
Posted by ERI at 2012年04月16日 21:02
ききちゃんは100点満点の可愛い子だよー。あっこにとってあんなに可愛い子達はどこを探してもいないよ。何を言われ様とアッコのまわりには沢山の見方がいるよ。私も子供じゃなくて自分だったらよかったのにって思うこと沢山ある。でもそれを乗り越えて子供達には強くて優しい子に育って欲しいと思ってるよ。
Posted by さちよ at 2012年04月18日 23:04
ERIへ

・・・そういや草千里で乗った記憶が蘇ってきた・・・
んじゃこの題名初!!じゃなくて2回目!!やん(><;)

kikiのごまかし笑いときののビビリ可愛いやろ~(^0^)//**
最近きのがイヤイヤ期に突入して大変・・・
Posted by AKKO at 2012年04月19日 09:59
さちよへ

ありがとう(^0^)//**
もうあんまり考えてなかったんだけど
お岩さんのkikiをみたら昔を思い出してね~・・・
まじ余計なこと書いたわ(><;)・・・

本当変わってあげれたら!って思うよね!!
前にさちよとそんな話したのすごく覚えてる**
でも丸ごとぜ~んぶ我が子だから可愛すぎるよね!!
(あ!朝からめちゃめちゃ怒られ泣いて登園しましたがウチの子
達・・・)
夏に会えるの楽しみ~~!!!
Posted by AKKO at 2012年04月19日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。