てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 2人時間と面談**

2012年11月12日

2人時間と面談**

こんちわ赤ハイビスカス先週kikiの幼稚園面談がありましたピカピカ内地には無い小学校に
入る前に併設された幼稚園に1年間だけ通うシステム電球移住当初はち~っと
も意味が分からずはてな最近は5年保育も定着してきた名護地区ですがkikiは
幼稚園へ進むことにしました♪赤
理由は仲良しの子達が皆幼稚園に行くからニコそれに内地には無いシステム
はやはり経験しておきたいGOODだってここは沖縄だから沖縄本島沖縄の不思議は
どんどん体験してみたいびっくり!!
でも一番の理由はkikiが行きたがっていることびっくりその行きたがってるわけが
「だって靴下履いていけるさ~~♪赤」だってピース意味よ~~汗

面談は午後からだったのでこの日はkikiとの2人時間を堪能ハート
2人時間と面談** 
まずはOkameにてグリーンスムージーピカピカkikiはフルーツスムージー
2人時間と面談** 2人時間と面談**
Okameのチハルさんから美パワーを浴びkikiも喜んでおります音符オレンジ
2人時間と面談** 
ランチはkikiも大好きなハコニワへ食事
2人時間と面談** 2人時間と面談**
2人っきりで嬉しさ全開のkikiはふざけてばかりピース
2人時間と面談** 
kikiが撮ってくれた私ピースハコニワの優しい雰囲気もよく撮れてるキラキラ 
2人時間と面談** 
この日もプレートを半分こハートから揚げだったのでほぼkikiに食べられる
2人時間と面談** 2人時間と面談**
キュアマーチにも食べさせてあげる食事大好きなプチケーキはママの分も食べるぐすん
2人時間と面談** 
私はこういった壁を這う植物が大好きサクラ
2人時間と面談** 2人時間と面談**
いつかもしも家を建てることがあればたくさんの植物と生活したいなピカピカ
2人時間と面談** 
ウフフハートkikiの写真ば~っかりピース
2人時間と面談** 
名護のオサレshop「Neige」さんにてず~っと取り置きしてたムフフの物たち
を取りにプレゼント可愛い店主はおちょこちょいの部分もあっておちゃめハート
この日は留守番してましたkikiとちょっとの時間(笑)
2人時間と面談** 2人時間と面談**
やっとkino登場サクラkikiはママとの2人時間でた~っぷり充電したのか更にkinoに
優しいハート
2人時間と面談** 
いつかkinoと2人時間も作らなきゃなピカピカでもkinoはkikiが居ないと絶対
寂しがりそうピース
2人時間と面談** 
幼稚園の面談は優しい男の先生に面談してもらい100点満点ですよサクラ
言って頂きkikiもすっかり幼稚園に行く気満々ですキラキラ 
美容室という自営業をしているから本当は5年保育の方が助かるんだけど
幼稚園後は今の保育園の学童にお世話になるので保育園との繋がりが
切れなくて嬉しいピカピカ
kikiは今の担任の先生がそのまま幼稚園の先生になると思っている様子
だけどねピース
kikiの保育園生活も後4ヶ月位びっくり!あっという間なんだろうけど思いっきり
保育園生活を堪能して欲しいパンチ!


さてさて今回も行ってきましたCELEB GIRLS PARTYくすだま
2人時間と面談** 
今回のドレスコードは「帽子王冠」場所は雲茶(うんさ)にて♪赤
しか~~し汗今回私がちょっと遅れて行ったのと写真が暗すぎていい物が無いがーん
2人時間と面談** 
二次会のBar77も写真がま~っくら汗だけどほんっと楽しかった~ベー
皆ナイチャーで色んな理由で「今」沖縄でこうして出逢って集まって♪赤もしかしたら
いつか沖縄を離れてしまうかもしれない人が出てくるかもしれないけれど
こうやって楽しい時間を共有できることがもの凄く嬉しいピカピカ ありがとう王冠
そして毎回快く送り出してくれる旦那さんに一番のありがとうをサクラコーディネートに
もちゃんと口出ししてくれることもありがたいチョキ




Posted by AKKO at 16:14│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
kikiちゃんこの時はとても笑顔いっぱいでしたね(^^)
おっちょこちょいは、前日まで弁当会のことを覚えているのに
当日普通に保育園へ連れていくことがたまにあります(笑)
最近は海外ドラマ御無沙汰していて、何か面白いものがないかと探していたところです!ちょっと、AKKOさんオススメ見てみようっと♪
Posted by NeigeNeige at 2012年11月13日 08:59
Neigeさんへ

毎週どうも~(笑)ウフフ**
この日はkikiも饒舌でしたね~!!
最近積極的になってきたので成長したな~と(^0^)
やかましくてすいません(><;)

弁当は大変!!!あれは子供がかわいそう(><;)
でもそんなおっちょこちょいが子供のネタになって
可愛いママなんだ~**ってなるはず(^0^)

海外ドラマ!!
是非是非プリティー・リトル・ライアーズ!!!をよろしく**
gossip girlももちろんオススメ**
プリティーのほうが部屋とか可愛くてビビアン好みだはずよ~**
Posted by AKKO at 2012年11月14日 16:46
キキ、なんだか大人っぽくなったね〜♪
来年から幼稚園か〜。
再来年は小学生と思うと、成長が早いね〜としみじみ思うね
Posted by ERI at 2012年11月14日 23:20
ERIへ

kikiねぇね~になったやろう~**
可愛かろう~~!!!(笑)
あんなに小さくて大変な時期があったとは・・・
あの頃の自分に教えてあげたいよね~**
今こんなだよ~って!!
ERI正月こんと~??
Posted by AKKO at 2012年11月15日 14:15
私はこっちに嫁ぎ、
私立幼稚園システムが全く意味わからなかったけど
通わせてみて、なーるほどと思ったよ〜。
私が子供の頃、
友達が二人ほど私立幼稚園に通ってて、話しは聞いてたんだけどさ。

最近、沖縄でも2〜3年保育の幼稚園に通わせてる友達が増えてきたよ。

で、その友達曰く
「沖縄の小学校附属幼稚園は、アメリカ統治のなごりで、アメリカで言えば小学校の前のプレスクールにあたるらしいよ」
とのこと。
自分が当たり前に通ってたので疑問にも思わなかったけど
そういうことだったのねーっ。
て、昨年知りました(笑)。

学童が今の保育園になるのは
本当よかったねーっ。
Posted by さち at 2012年11月17日 21:18
さちへ

沖縄でも幼稚園増えてるね~**
あっこは内地でも保育園だったから
そっちの幼稚園システムもあんまり分かんない(笑)

そう!!プレスクールみたいな感じなんだろうね*
なんにしろ初体験で楽しみ(^0^)//

学童が今の保育園なのが一番嬉しい**
まだまだkikiと保育園の縁が続くからね~
それにお迎えが一箇所で助かるし(^0^)//
さち今年は帰省しないんだね(T0T)
寂しいわ~~~・・・
Posted by AKKO at 2012年11月18日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。