てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › いろいろ**

2013年01月09日

いろいろ**

こんちわ赤ハイビスカスこの記事を書いたのは昨年の事電球途中まで書いたけど忙しさでアップ
出来ずに年をまたいでの投稿です汗
12月中旬家族で木下大サーカスへ行ってきました流れ星
いろいろ** 
子供達はお初のサーカスで動物達の登場に「あれ本物??」と不思議がっていま
したピース同じ人間とは到底思えなく圧倒された爆発kikiは何よりもピエロが気になって
しょうがなかった様子ピースkinoは休憩後緊張の糸が切れたのか「もう帰ろう・・・」とタラ~
いろいろ** 
「笑って~♪赤」というと小さな声で「皆が見るから嫌さ怒り」とお怒りのkikiがーん
いろいろ** 
kinoは売り物のおもちゃを落とし(きっと)壊れたので「あ~びっくりkino壊しちゃっ
たじゃない~がーん」とパパが言った一言に大泣きうわーん泣きたいのはこっちだよタラ~
いろいろ** 
その後あしびなーのA&WにてハンバーガーKikiはサーカスの外に売ってるおもちゃが欲しくて
欲しくて色々買って~びっくりと持ってくるがーん今買ったらサンタさんが見ててクリスマスに
何もくれないはずよーというとじゃあ安いの買ってびっくり!!と・・・なのでkinoとお揃いの
400円のキーホルダーを買ってあげたら大喜びサクラでもその後「ママ!これ安かっ
た?安かったんでしょ~~~爆発」と何度も言う・・・安い安い言うながーん
いろいろ** 
ブログ用に写真を撮ってるときっと観光客と思われ親切なお店の店員さんが撮って
くれたサクラありがとうございましたゴーヤー


いろいろ** 
実は最近kinoについて悩んでいるヒミツ12月半ばくらいから突然どもり出したヒミツ
バナナというのにバを10回くらい言うしギャーと癇癪して「kino分からないうわーん
分からないうわーん」と・・・愛情不足?と思ってしまう 叱りすぎ?心当たりはある・・・
サーカスの翌日は初めてのkinoと2人だけの時間を作った
いろいろ** いろいろ**
本当は美ら海水族館などに行こうかと思ったけど午前中小児科にも行って時間も
なくいつものイオンへダッシュそれでもkinoは何だか嬉しそうハート
いろいろ** いろいろ**
ゲームもkino好みばかりやっちゃうピカピカ(いつもはkikiのUFOキャッチャーに付きあ
わされてる)
いろいろ** 
お家で島ドーナッツをほお張るピカピカそしてこのあとkino爆発する爆弾
まさにkikiが3歳前にイヤイヤ期絶頂だった時そのままにkinoが全身を使って
イヤイヤと泣き叫び始める汗
何がイヤとかじゃなく何もかもイヤ汗ゴミ箱をひっくり返し床をドンドンと地団駄し
のた打ち回るかのように・・・小さいからだの中から全て吐き出すかのように・・・
それが1時間くらい続いてすっきりした顔のkinoを見てこんなに小さいながらも
色んな事を溜め込んでるんだろうと思いました
それからどもりがなくなったびっくりと言いたいところですがちっとも治らずピース
でもすご~く心配してたけどきにしないように気にしないように・・・
色んなお母さん達に相談すると皆我が子もそうだったびっくりと言ってくださりぐすん
心なしか最近はバナナのバが3回くらいで言えるようになったようなヒミツ
同じ姉妹でも未体験の事がkinoには発生するから子育てって難しいな汗


いろいろ** 
北の国からならぬ南の国から赤ハイビスカス沖縄だって寒いときは寒いのだびっくり!!
いろいろ** いろいろ**
2人が仲良しな時ほど幸せなことはないハート
いろいろ** 
kinoはここから5分ほど鼻に指を突っ込んだまま・・・タラ~
いろいろ** いろいろ**
・・・タラ~おバカな子ほど可愛いもんだ・・・きっとピカピカ
いろいろ** いろいろ**
保育園のクリスマス会にはブリブリで行ったピカピカ
いろいろ** 
kikiは運動会から大活躍の魔女のキキサクラ
いろいろ** いろいろ**
髪の毛はパパに巻いてもらった♪赤
いろいろ** 
親バカブログだな~爆発
いろいろ** 
今年も元気に振り回しておくれ爆発


タグ :kiki kino育児


Posted by AKKO at 15:33│Comments(8)
∴ この記事へのコメント
kino大丈夫だよ〜!
よんなーよんなーね、あっこさん♡
Posted by Vintage Yard 2Vintage Yard 2 at 2013年01月09日 16:25
ヴィンヤドちかさんへ

やばい・・・ちょっと泣きそうになったよ
ちかさんのコメントで(T0T)
ありがとう**
今年もめいいっぱいよろしくです!!!!!
Posted by AKKO at 2013年01月09日 17:46
うちの甥っ子が弟産まれたあとしばらくどもってたよ。家族でかまってあげたりしても治らず…しかし保育園の先生が産休に入ったら治ったのよ…なんと原因は保育園にあった様子。「自分だけ怒られる」ってよく愚痴ってたから子供なりにストレス感じてたのかも。悪いこともするけど、人もいいしでもちょっと間抜けな損な性格の甥っ子…他のこより怒られる事も多かったんだと思う。きのちゃんのストレスも早く消えてほしいね(>_<)
Posted by ゆかり at 2013年01月10日 23:53
子供は一人ひとり個性が違うし、
人生も違うし、お母さんの悩み方も違いますね。
いろいろとお母さんを心配させながら
子供というのは大きくなっていくんですね。

一生懸命奮闘しながら子供を育てているお母さん方へのオマージュを
今日の僕の記事に載せました。
Posted by 根岸冬生 at 2013年01月11日 16:22
ゆかりへ

原因ね・・・きっと私だよ絶対・・・
叱りすぎだと思う
今最高にイヤイヤ期にどっぷり浸かってて
なるべく怒らないようにしようと1ヶ月頑張ったけど
あっこも精神的にかなりきつい時が年末にあってね・・・
どん底に突き落とされた気分だったよ・・・
その時は子供達に救われた~
お正月後は大分よかったのよkino**
でも昨日久々に雷落としてさ・・・どでかいの・・・
昨日の夜またどもりが凄くて(T0T)
やっぱり原因は私だよ・・・

「にとにと(ニコニコ)してるママ好き・・・」って
今朝も言ってたし(T0T)

今かなり心に余裕が無いんだな私・・・って思うよ~・・・
kinoに申し訳ない
Posted by AKKOAKKO at 2013年01月11日 16:46
根岸さんへ

ブログ拝見しました
完璧にはなれないのに仕事が
終わってからのイヤイヤと足元で転がって泣いている
kinoと奮闘しながら作ってる夕ご飯(遅い夕ご飯)
散らかりすぎた部屋
天気が悪くちっとも乾かない洗濯物が狭い部屋を
占領している状態
何もかもに嫌気がさし爆発する私・・・
それに連動するかのようにひどくなるkinoのどもり

将来子供達が思い出すのが私の怒ってる姿ばっかりの
ような気がします

でも!!!子供って切り替えが早い分かなり
救われてます**
今日は夕飯作るのサボって外食してニコニコしてよ~!!
(^0^)
Posted by AKKOAKKO at 2013年01月11日 16:57
akkoさん
ひさしぶりにブログ拝見しました。
お気持ち痛いほどよく解ります。私の息子も一時期、突然吃りが出た事があり、市の育児相談でお世話になりました。うちもイヤイヤ期に起こり、息子を強く叱った事が原因だったかもしれません。
1日ずっと一緒にいて家事が出来ずに私の心が壊れそうで、余裕があれば、接し方も変わるのだろうけど、そうもいかない事ありますよね。akkoさんはお仕事と子育てと家事に頑張られていて偉いと思います。私は肩の力を抜いて笑顔でギュって息子を抱き締めるようにしてたら、いつの間にかしなくなりました。あと、その時期は気持ちを伝えたいけど、言葉が着いて行かずに出たりもするみたいです。
そんな時は落ち着いて聞いてあげると良いみたいです。
akkoさん、気持ちに余裕が持てなくなりそうなら、家事放棄して楽しい外食良いと思います。それで子供達から笑顔のビタミン剤を貰ってママも笑顔になれるかもしれませんね
いつもオシャレでキレイなママで羨ましいですお互いにゆったりと子育て頑張りましょう長々と失礼しました
Posted by 一児のママ at 2013年01月13日 01:35
一児のママさんへ

温かいメッセージありがとうございます(T0T)
心が壊れそうになりますよね・・・
でもママの心を壊そうなんて子供はいないんですよね・・・
分かってるけどしっかりしなくちゃって焦っちゃって
子供にも急かして・・・

やっぱりあまり怒らない日はどもりが少ないように感じます
きっと原因は私です・・・

結構皆さん経験ありらしく友達は1年くらい続いたよ~
って呑気に言ってくれちゃってそんな言葉に救われてます**

どもってる我が子**ちょっと可愛いんですよ(笑)
そんな風に思えるくらい今はkinoのどもりは普通に
なっちゃったんですが初めはかなり悩みましたね・・・
たくさん検索したし(笑)
授乳やめたのも原因の一つだと思ってます(再開するつもりは
無いです!!(笑))

夕飯が仕事終わってから作るからどうしても遅くて
イライラの原因なんで旦那にも話したしこれからは
どうしようも無い時は外食しま~~す(^0^)
おそば食べにいったり!!

本当ありがとうございました**
1児のママさんの息子さんはいつも元気いっぱいで
見た目は女の子みたいな透明感があって将来が
楽しみですね!!!(^0^)//**
Posted by AKKO at 2013年01月13日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。