てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 夏休み**

2016年08月21日

夏休み**

こんにちわ赤ハイビスカス先日の連休は家族5人でべったりの2日間で過しましたピカピカ

夏休み**
どこに行こうかと迷って久しぶりに海中道路辺りに行こう電球とここへ
夏休み**夏休み**
キンタコ買って海を見ながらみんなでピクニック気分♪赤
夏休み**
あ!kikiとkinoは楽しい2週間を福岡で過しおばあちゃんからもう来年は来なくて
いいよタラ~と言われる始末でしたピース(また絶対行くと言ってますが)
夏休み**
やっぱり3人揃うとそれはそれはうるさくてたまらないですががーん
でもやっぱり3人がいいですピカピカ
夏休み**夏休み**
せっかくここまで来たので話題の瑠庵+島色へ行ってきましたピカピカ
夏休み**夏休み**
可愛いやちむんにモリモリカキ氷ぜんざいマンゴー ハイビスカス ぜんざいを頼み
ましたピカピカ
夏休み**
とっても可愛いお店でしたピカピカ
夏休み**夏休み**
宮城島もお洒落だな~サクラ
夏休み**
海中道路の海の駅でスルメが回っていたピース
夏休み**
ミニミニ動物園も行きましたサクラここのスイーツがとっても好き♪赤
夏休み**
帰りに石川の上等な公園でkizukuを捕獲するkikiピース
夏休み**夏休み**
子供達の中で今日一番楽しかったのは間違いなくここ電球
夏休み**夏休み**
ねぇねー達のやることを真似したがる弟ピース
夏休み**
何でだか得意げに座ってたパンダ
夏休み**
優しいkikiがkizukuを遊ばせるハート見てる私が幸せピカピカ
夏休み**夏休み**
ここの公園はいつ来ても楽しいなピカピカ
夏休み**
翌日はkino念願のシーサーの絵付けへシーサーオス
夏休み**夏休み**
kikiがピンクで塗るって言えばkinoも真似てピンクピースそしてkikiが怒るがーん
夏休み**夏休み**
kinoのシーサーシーサーメス後ろが偶然ハイビスカスみたいになって喜んでるkino赤ハイビスカス
夏休み**夏休み**
kikiのシーサーシーサーオス後ろは天使の羽のつもりハート
夏休み**夏休み**
kizukuのシーサーシーサーオスkizuku途中で寝ましたピース本当はパパがかっこよくしたかった
のにkizukuがぐちゃぐちゃに塗ったので少し呪いのシーサーっぽくなったピース
夏休み**
これは自由研究にしましょ電球
夏休み**
そしてここへもクマノミ
夏休み**
「さっかな~キラキラ 」って大喜びだったのに時折こんな険しい顔になるピース
夏休み**夏休み**
家族全員で行ったのは2年ぶり位王冠ちょうど餌の時間でジンベイザメのお食事姿
は圧巻でしたピカピカ
夏休み**夏休み**
水族館で既に親はエネルギー切れになり甘いものを求めてma-blueへダッシュ
夏休み**夏休み**
ドドーンクリーム塔に旦那さんびっくりびっくり!これを食べさせたかった私はニンマリピース
夏休み**
ma-blueで早めに夕飯も食べ終えたので備瀬崎をお散歩あしあと
夏休み**
ゆっくりのんびり家族でお散歩が一番の至福の時間ピカピカ
夏休み**
夕日が綺麗でテンションも上がるピカピカ
夏休み**
kizukuも飛ばされる王冠
夏休み**
こんな何気ない時間がこの子達の記憶に少しでも残ってて欲しい
夏休み**
このままの大きさで時が止まればいいのに なんていつも思ってしまうヒミツ

長々と綴ったうちの夏休み赤ハイビスカス子供達が楽しかったと想い出してくれると
いいなサクラ




Posted by AKKO at 11:04│Comments(9)
∴ この記事へのコメント
>このままの大きさで時が止まればいいのに なんていつも思ってしまう

僕は、ミニミニ動物園のシマウマの次の写真を見て(縦位置にkikiちゃん)
30代のkikiちゃんが、「お母さんの子供の時の写真」と言っている姿を想像してしまいました。

妙な想像でした。
Posted by 根岸冬生 at 2016年09月02日 13:25
やっほー!ご無沙汰しています。
うちの姉が帰省中で、あ、アッコブログには子連れ沖縄情報満載だった!と思ってとても久しぶりにおじゃましています。
この情報量、画像満載、継続力、すごいです。
そして、三人のお子さんが全く同じ顔で、ううん、五人、同じ笑顔で、仲良しさがあふれんばかりですね。
みんな、かわいいえくぼがくっきりあって素敵。
元気な姿を見られてよかった。
私自身は、今年も帰らず、2年あまりたったかな。
順調に帰れるとしたら、もう一年は帰らないかもしれないので、
3年余り過ぎたころに帰ったら、ぜひお会いしたいです。
Posted by さち at 2016年09月03日 18:35
根岸さんへ

kikiがお母さん!!!(><)
いつの日かこのブログを母目線で見るときが
くるのかもしれませんね(^^)

本人は何故か結婚したくないと言っています(笑)
それは困ります(笑)
Posted by AKKO at 2016年09月05日 10:50
さちへ

おおお!!!!すっごくお久しぶり!!
最近さちの事元気かなと考えていたから嬉しいよ**
しかも明日ショウコとみーどーと久しぶりに会う予定
だという(^^)
是非さちも一緒に会いたいよ!!

さちも内地で3人の子育て頑張ってるはずね~
私も今年は福岡に帰ってないからね~

帰ってきたら絶対会いましょう~(^^)

毎日ガチャガチャと過しているけど家族時間楽しんでるよ**
Posted by AKKO at 2016年09月05日 10:53
こんにちは!初めまして(o^^o)
苺状血管腫を調べていてこちらのブログにたどり着きました。
3人のお子さんの可愛くてゲンキな姿に元気をもらった者です♡
私は2人の女の子のママなのですが(上の子2歳、下の子3ヶ月)下の子が生まれた時から左目のまぶたに薄く赤いアザがあり、アレ?と思っているうちに1ヶ月検診の時には赤く腫れ上がってきてその際に苺状血管腫である事を告げられました。
目が開きにくい事もあり、それからすぐに形成外科の紹介状を貰いレーザーでの治療がはじまり今で二度のレーザーを当てましたが一向に目の腫れが治らず赤いアザに加えまぶたがぶつけた後のような青タンのような腫れまで加わり開きにくいままなのですが、Kikiちゃんは治療後いつぐらいから目が開いてきたのでしょうか?
このままうちの子は目が開かないのではと不安です…。
Kikiちゃんの現在のお写真を拝見させて頂いたところとっても可愛く目もパッチリとされているので、どれくらいで治られたのか気になってしまい、もちろん個人差などあるかと思いますが体験談で構いませんので教えて頂けると嬉しいです!
初めてのコメントで顔もしらない相手からのこのような失礼な質問で本当に申し訳ありません(;_;)
良ければ教えて頂けるととても嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
Posted by 2人の女の子ママ at 2016年10月25日 08:46
2人の女の子ママさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お子さんに苺状血管腫があるんですね
心配ですよね・・・

kikiは生後2週間から毎週レーザー治療を行いました

今のお母様の心境察します
レーザーやってもちっとも治らないですよね
レーザー中恐怖と痛みに泣き叫ぶ我が子を押さえつけ
(うちは母親が押さえててと言われてました・・・)
治療してるのにまったく治る気がしない

きっとそんなお気持ちでしょう
私もそうでした

苺状血管腫は生後6ヶ月までは治療中でも成長し続ける
物らしいです
だから今お子さんの血管腫はまだ成長段階なので
もう少し膨らむと思います

青あざみたいなのはレーザーが効いてるんだと思います

うちのkikiも瞼がお岩さんの様になってまつ毛が目の中に
ずっと入ってる状態で目やにで目が開かないなんて
事もありました

酷すぎたので瞼に注射もしました それで少し腫れが引いた
気もしました(うちが通ってた当事の病院では一番kikiが
酷かったです)
念の為眼科も受診するように言われ行きました


うちは毎週レーザーだったのもあり途中で破けてしまい・・・
それが今はケロイド状に残ってしまいいつかは手術をと
思っています

6ヶ月を過ぎると本当に段々と苺状血管腫がしぼんでくるので
今は辛抱の時期です

私が後悔してるのは目ギリギリでも紫外線にもっと気をつけて
おけばよかったと思っています
今は隠しきれなかった部分が茶色になってしまってて・・・

レーザーは1歳の誕生日で終わりました
(ここから先は自然に治ると言われました)
今9歳ですがあの頃からは想像も出来ないくらい
綺麗になりました

生後2週間の私には1歳の誕生日だなんて20年後位に
感じましたが今思えばあっと言う間でした

顔の目立つ部分にあるから周りから色々言われるでしょう?
kikiもスーパーのレジの方からでも「可哀想に 痛い痛いさせられて~」など色んな人に心無い言葉を投げられました
でも絶対可愛い女の子になるんだ!!!見とけよ!!!
なんて親バカ思想で頑張りました(^^)

長くなりましたが今不安で仕方ないですよね
必ず治りますので大丈夫ですよ!!!

「パパとママの宝物の証」だと教えてきました
2歳の時に「kiki宝物の証大好き!!」って言ってくれました
(今は証もういらない ピカピカにしたいって言ってますが(笑))

苺状血管腫の外人の男の子ママは「天使がキスして行った
のよ」って言ってました

kikiの血管腫痕はもう少ししてから形成外科に見せに
行こうと思います(^^)

お互い可愛い我が子の為に何とかしてあげたいものですね(^^)
何かこれが参考になれば嬉しいです**
Posted by AKKOAKKO at 2016年10月27日 14:16
ご返信ありがとうございます!
とっても嬉しいです(;_;)
本当に毎日顔を見る度にごめんねごめんねと言う気持ちで…代わってやれるものなら代わってやりたい、でも何もしてあげられる事もなくて悔しいです。

ご返信読ませて頂いて本当に心がとても軽くなりました!
会う人会う人に目の事を指摘され、知らない人からも指摘され、顔を出してやるのが辛くなっているところでした。
Kikiちゃんの幼い頃から大きくなられた現在のお姿を拝見させて頂けただけでも勇気をもらえましたが、更に素敵なご返信まで頂いて本当に感謝しております!

治るチカラを信じながら病院の助けも頂きながらがんばって治療していきます。
これからもブログを楽しみに拝見させていただきます♡
ご家族様みなさんのご多幸を心よりお祈りしております!

本当にありがとうございました!(o^^o)
Posted by 2人の女の子ママ at 2016年10月28日 05:13
2人の女の子ママさんへ

2人の女の子ママさんの気持ち9年前の私と全く
同じです

うちは特に医療関係の方に「これは何?どうしたの??」と
言われました
熱が出て受診したらこれのせいなんじゃないの?とか・・・
車にぶつかったの?とか
医療関係の人って意外と苺状血管腫の事知らないんだと
びっくりしました

知らない人には言わせておきましょう!!
だってきっとその方たちは単に何か言いたいだけです

寄り添ってくれる方はもっと苺状血管腫の事について
知ろうとしてくれますよ!

kikiが保育園に通い始めて何人からか保護者や先生から
相談も受けました
どの位の頻度で通院するのか?費用は幾ら位かかるのか?
などです
経過はkikiを見てもらえればよかったので

kikiに出来た苺状血管腫のおかげで同じように悩む親御さんに
少しでも役に立てれたのが嬉しかったです

きっと2人の女の子ママさんも同じように悩みを持つ方の
力になる日が来ると思います

1歳前で治療が終わるのは記憶に残らないのでいいと思います
今あのレーザーをやったらkikiは全力で拒否ると思います

4ヶ月の赤ちゃん可愛いだろうな~(^^)
きっと選ばれた子なんですよ!!(私はそうやって自分に
いい聞かせてました(^^))

頑張りましょうね!!!!!

またブログに遊びに来て下さいね(^^)
Posted by AKKO at 2016年10月29日 10:10
辛い気持ちに寄り添って頂けて本当に嬉しいです(;_;)
他の誰にかけて頂く言葉よりも元気が頂けました!笑
私もいつか苺状血管腫で悩む人にもし相談を受けた時には、うちの子の体験談など話して少しでも安心してもらえたらいいなと思います♡
私がそうして元気を頂けたように!

本当に色々とありがとうございました(о´∀`о)素敵なお母様を持ってお子様達も幸せだろうなと思います。私もへこたれずに頑張ります!
もう本当に感謝しかありません。゚(゚´ω`゚)゚。
またブログ覗かせて頂きますね♡
Posted by 2人の女の子ママ at 2016年10月30日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。