てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 初 こどもの国へ

2008年12月24日

初 こどもの国へ

メリークリスマスイヴ~☆ですね~ニコニコ
昨日は大忙しの1日でした汗
kikiや甥っ子達のクリスマスプレゼントを買いに新都心や北谷に行って
大変でしたびっくり!
しかも祝日旗いつも平日のメインプレイスしか経験してないkikiは
あまりの人の多さにまたもやビビリまくりうわーん絶対抱っこから降りませんタラ~
58号線も長~い渋滞車タラ~
やっぱり平日休みがいいな~と痛感した日でしたヒミツ

そしてこの日のメインイベントは沖縄市にある「こどもの国」でクリスマスの
イルミネーションキラキラ を見ること☆

しかし行ってみるとあんまりイルミネーションもなく暗~い夜道を歩くはめに・・
「な~んだガ-ン微妙~タラ~」と思っていたら・・・・ドーンびっくり!!びっくり!!という音がびっくり!
初 こどもの国へ 初 こどもの国へ
花火でした花火2 レーザーshowもあったので園内の電気を消していたみたいですベー
な~んだぶーん
初 こどもの国へ
光がもどるとすごく賑やかなこどもの国ですニコ

初 こどもの国へ
関係ないけどE.Tと☆kikiは毎度のことながらこどもの国でもぜーったい
抱っこから降りませんタラ~ビビッてますダウン
初 こどもの国へ 初 こどもの国へ
だったらずーっと抱っこもつかれるので200円の列車だったら大丈夫だろうと
乗りましたバスハート
初 こどもの国へ
恐くないよ~と自信満々のkikiパンダ
初 こどもの国へ 初 こどもの国へ
こういうのは好きなんだよね~ニコニコ
初 こどもの国へ
初めてきたから道順やらどこに何があるのやらさっぱり分かりませんヒミツはてな
初 こどもの国へ
この池に浮いてる光たちは綺麗でしたキラキラ 
初 こどもの国へ 初 こどもの国へ
池を渡るあたりからkikiのテンションも上がり池の鳥(白鳥??左黒かったけど)に
「こっこ~ こっこ~ラブ」と大はしゃぎですハート
初 こどもの国へ 
しかしこどもの国はまだちょっとkikiには早すぎたかもニコニコ
遊べる場所がたくさんあったけどkikiには無理なものばかりニコ3歳位からが
いいかも♪赤

そうそう「こどもの国」では人口雪雪を降らせるんですがカキ氷みたいな雪で雪汗
その雪で雪合戦してた子ども達と大人な外人さんベーきっと痛かったはずびっくり!
だけど雪の降らない沖縄ではとっても楽しかっただろうな~雪ピカピカ
初 こどもの国へ
また最後にレーザーショウと花火がありました花火2
だけどAKKOと旦那さんはあんまりレーザーショウの楽しみ方が分からないので
レーザーショウを楽しむコツがあれば教えて下さいうわーん
大音量に3人でビックリしてそそくさと帰ってきたAKKO達でしたガ-ン

だけどやっと念願の家族3人でのクリスマスのイベントに行けたことに満足ですラブ
来年は東南植物楽園のイルミネーションにまた行きたいな~さんご礁
カヌチャのイルミネーションは3月までやってるし福岡でもまだまだ色んな所で
やってるだろうしラブクリスマスは街が賑やかになっていいですよね~ハート

さ~て今日の夜はサンタさんになってkikiにたくさんのプレゼントをツリーの下に
並べないとプレゼントラブ
皆さんの所にもサンタさんがきますようにプレゼントキラキラ 




Posted by AKKO at 17:10│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
 クリスマスって感じでめっちゃ綺麗だね!!寒さも沖縄なら大丈夫そぅだしうらやましぃ。
 我が家は、昨夜は寿司を変更してイタリアンのコースを堪能してきたよ。今日はケーキはないです(混むことが予想されるので明日買いに行きます)、そして今朝だんなが「今日のご飯何?」って聞いてきたから「鯖と~、春雨サラダと~」って言った所で「クリスマスなのに鯖ですか・・・・」と淋しそうに出勤して行ったよ。今日の我が家はクリスマス色を消してあえて普通の日にしてみたの、しかし、明日は少しははりきらないとだんなが仕事する気なくすだろぅな~~。
Posted by ゆかり at 2008年12月24日 17:18
あんまり寒くないクリスマスだけど≪笑
とっても楽しそう~KiKiちゃんは本当に
ビビリだなぁ~ 
それが又カワユイ♪
うちもサンタさんになってプレゼント
並べなきゃ
Posted by CHIKO at 2008年12月24日 23:34
ゆかりへ

メリークリスマス(^0^)/**
イタリアンのコースなんて贅沢~(><)**
しかしイヴに鯖・・・・旦那さんがっかりだったろうね~(^0^;)
でも家もすき焼きだったよ~(^0^)/**
今日は料理上手なゆかりだからチキンの丸焼きでもやりそうね!!
Posted by AKKOAKKO at 2008年12月25日 13:12
CHIKOさんへ

あんまり寒くないですよね~(^0^)/**
てかCHIKOさんクリスマスは大忙しですね~(~0~;;)
さくらさんもすんごい人でしたよ~(><)/**
CHIKOサンタ**可愛いだろうな~(^0^)/**
Posted by AKKOAKKO at 2008年12月25日 13:13
Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

寒くないクリスマスの経験がありませんから
ピンと来ませんがクリスマスなんですね~

ケンタッキーが混んでいましたから

レーザーショウは映像の演出と空間(スモークを使う)演出が
ありますがどちらも音と光のファンタジーです

空間演出は幻想的で素敵ですよ
パーティーの演出や披露宴で使ったりしました

イルミネーションが素敵で家族で楽しめましたね
kikiちゃんのプレゼントは何かな?

AKKOさんもダーリンからサプライズがありましたか
Posted by とり・とん at 2008年12月25日 15:39
とり・とんさんへ

メリークリスマッス(><)/**
きのうケーキ屋さくらさんも混み混みでした(^0^)/**

そっかレーザーショウは演出がモノをいうんですね(^0^)/**

kikiへのプレゼントは次回のブログで(><)**

AKKOへのプレゼントは・・・・今日のお昼のマックですかね・・・
Posted by AKKOAKKO at 2008年12月25日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。