てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 今帰仁**

2009年09月03日

今帰仁**

こんちわやし今日は沖縄お盆で一番重要な日なのかな?  静かです・・
うーくいだから毎年の事なんですが御香AKKO達も今日は早めにお店を
閉めて今帰仁へ行きますダッシュちゃんとウートートーしてきますうちかび

さて昨日の続きチョキ  古宇利島を後にしたAKKO達は今帰仁の絶景
スポットキラキラ 「おっぱ岳」へ車ぶーん
今帰仁**
あーみーさんとピカピカ       ここは旦那さんと付き合い始めたばかりの頃
今帰仁に初めて連れて来てもらった時に行った思い出の場所でもありますヒミツハート
今帰仁**
後ろに見える島がさっきまで居た古宇利島ですやし ここでもラブラブなシバ夫婦ハート
ここに来ると今帰仁って広いな~沖縄本島と思います
今帰仁** 今帰仁**
次に向かったのが世界遺産の今帰仁城跡キラキラ 城跡ってこの石垣の事をいうらしい
ですね電球知らなかった・・・いつも「城ないし・・・」と思っていたからタラ~

今帰仁**
いつも今帰仁城跡に登ると昔ここでどんな暮らしをしていたんだろうヒミツ
タイムスリップできたらな~花笠と思います
今帰仁** 今帰仁**
下りてきたらkikiが起きてそばを食べていました沖縄そばシバさん達はとってもkikiを
お世話してくれますハート
今帰仁** 今帰仁**
ここは本部の備瀬崎さんご礁kikiは「う~み~ラブ」と大興奮ハート
今帰仁**
「やった~ベー」と言っていますキラキラ 
今帰仁**
大張り切りでフク木並木を歩いてますうさぎ
今帰仁**
海で釣りをしているパパを何回も呼んでいますピカピカ
今帰仁**
たぁくさん遊んで最後はシバさん宅にてたくさんのご馳走を頂きました食事
これは最近AKKOの福岡母に送ってもらったちゃんぽん麺をシバさんに
託して美味しいちゃんぽん作ってもらいましたハート
シバさん達がたくさんたくさん沖縄に感動してくれてとっても楽しい1日でした赤ハイビスカス




Posted by AKKO at 12:22│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
今帰仁~本部の名所めぐりですか

今帰仁に住んでいた時には月に一度は古宇利島に遊びに
行ってましたがもう半年も行ってません

クルマエビも買いに行けてないって事ですね

素敵なご夫妻ですね 沖縄をエンジョイしているって感じが
伝わります

手を繋ぎたくなる気持ちが良くわかります

我が家もそうですからね(笑)

次回は読谷を案内して下さいな 日中ならばお付き合いしますよ
Posted by とり・とん at 2009年09月04日 12:06
とり・とんさんへ

とり・とんさん夫婦の手をつないで仲良く歩いてる姿
とっても見てみたいです(><)//***
古宇利島はクルマエビが有名なんですか?初耳です!!!
 
次は読谷案内しようかな***
そのときは連絡します!!ありがとうございます!!!
Posted by AKKO at 2009年09月05日 17:25
福木の並木道綺麗ですねぇ
福木の里音頭♪がありますよ機会があれば聞いて見て下さいね良い唄です
Posted by 島娘ちゃん at 2009年09月06日 21:02
島娘ちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!!
フク木はいいですよね~(^0^)//**
唄もあるんですね!!??探して聞いてみます~***
ありがとうです!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月07日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。