てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 中部へ**

2009年09月23日

中部へ**

こんちわ赤ハイビスカスシルバーウィークとってもいい天気ですね~晴れ
eteは月曜と火曜日がちょうど定休日でしたチョキピカピカ
この日行ったのは国の重要文化財の「仲村家」沖縄本島AKKOもお初ですキラキラ 
中部へ** 中部へ**
仲村家には昔の沖縄がたぁ~っぷりキラキラ 見所満載ですサクラ
中部へ** 中部へ**
ここでどんな暮らしをしていたのだろう・・・ヒミツ想像するとワクワクしますピカピカ
中部へ**
kikiも畳が気持ちよくてゴロゴロしちゃいますニコ
中部へ** 中部へ**
「ばぁ~~ベー」  kiki大はしゃぎハート
中部へ** 中部へ**
台所もとっても興味深いですヒミツ
中部へ**
仲村家は位の高いお家だったみたいです沖縄本島上手く説明できないので行ってみてニコニコ
中部へ**
立派な赤瓦キラキラ ブラボーですGOODピカピカ
中部へ** 中部へ**
kikiは何を感じているのかなニコ
中部へ** 中部へ**
大人になってから「歴史」にとっても興味をひかれます沖縄本島なんでかな・・・ヒミツ
中部へ** 中部へ**
仲村家ピカピカまた行きたいなニコニコ仲村家を見学し終えたらお茶やサーターが頂けます
kikiはこの黒糖が大好きハート4つもたべちゃいましたニコ
ここのおばさんが「あいびっくり!あんたないちゃ~ね?びっくり!うちな~んちゅと思ってたさ~
ニコニコないちゃーには見えないよ~ニコニコ」と言われましたびっくり!!実はAKKOにとって最高の
褒め言葉だったりしますチョキハート ありがとうラブ
中部へ**
そしてお昼は普天間の「KING TACOS」キンタコへ食事
中部へ**
やっぱり沖縄といえばキンタコGOODここは押さえとかないとですねラブ
中部へ**
ここは最近ブログで交流しているsweets kozaさんのお店で3時のおやつをとけい(3時)
中部へ** 中部へ**
とっても優しい味の超美味しいケーキですハート場所は沖縄市の安慶田(あげだ)です
sweetskozaさんが1人でやっていてなにもかも全部手作りの本当に優しい
sweets達ハートkikiに会えるのを楽しみにしてくれてたんですが見ての通りねんね
中です眠っzzz本当によく寝る子だ汗すいませんタラ~
sweetskozaさんから出来立てのアップルパイも頂いちゃいましたラブ
すんごく優しくてsweetskozaさんの人柄通りのお味ですピカピカまた来ますね~サクラ
びっくり!キラキラ AKKOもビックリですびっくり! kikiは「ス~パ~めいご~さん(←ププッ)パンチ!ピカピカ
(本当はスーパーめいごーさーですニコニコ)とすっかりマブヤーに見入ってますパンダ





Posted by AKKO at 13:06│Comments(18)
∴ この記事へのコメント
かわいいブログですねww
私のブログにリンクしてもいいですか?
まり氏のおえかき歌♪
ですので見てください^^
Posted by まり氏 at 2009年09月23日 13:11
とっても楽しい1日だねっ
でも シバさん達 もぅすぐ帰っちゃうの?
寂しくなるね・・・(T0T)
とっても素敵な絵だぁ~
前にKiKiも書いてもらってたよね
コレで家族3人そろた!!
Posted by CHI-KO at 2009年09月23日 16:38
こんばんは☆
すごく優しい絵ですね。
AKKOさん家の優しさや明るさが伝わります。
ベリータルトも美味しそう(^q^)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年09月23日 20:10
AKKOさん、kikiちゃん本当に可愛いですね♥
あと、シバさんが描いたAKKOさんと旦那様の絵、
キットカットみたいな元気いっぱいのkikiちゃんの
絵も素敵だったけど、夫婦の絵もカッコイイね。
AKKOさんの雰囲気、ばっちり出ていますよ〜。
あと、1週間みたいですが、たくさんの思い出
作って楽しんで下さいね♪♪

あと、沖縄市のお店まで来て下さって、本当にありがとう
ございました。お菓子も気に入っていただけて、
嬉しいです♥
ぜひ、次回は動きまわるkikiちゃんに会いたいです(笑)
これからも、よろしくお願いしますね☆☆
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年09月23日 20:34
又kikiちゃんとシバさんご夫妻との素敵な思い出が出来ましたね

1週間後には島に行ってしまうんですね

これから全国をまわり移住の地を沖縄に決めて欲しいですが
何処で暮らされてもAKKOさんとkikiちゃんは家族のようですから
連絡は取れますね

kikiちゃんは寂しがるでしょうが一番寂しく思うのはシバさんご夫妻ではないですかね

先日のkikiちゃんの写真と今回のお二人の写真 最高!!!

出会いという心の宝物とその記念となる宝物 

素敵な出会いが出来ましたね
Posted by とり・とん at 2009年09月23日 23:09
お久しぶりです(^O^)

年賀状にURL書いて頂いてたのでアクセスしてみました。
来週の29日〜4年ぶりに沖縄旅行行きます。
会えたらいいなぁと思っています。
メアド変わってないですか?
後でメールしてみます♪
Posted by 田上円 at 2009年09月23日 23:50
まり氏さんへ

ブログ可愛いって言ってくれてありがとうございます**
まり氏さんは石垣なんですね!!
いいですね~(^0^)**
リンクOKですよ~*また遊びに来てくださいね!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 11:10
CHI-KOさんへ

とっても楽しい1日でした~!!
シバさん達といると行った事のない場所にも
行ってみようかな~**って思うんでAKKOも毎回
楽しんでます!!
絵は家族3人揃いました**
kikiは無言でみてます(^0^)//*
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 11:11
みふぃこさんへ

絵はシバさん旦那さんが書いています!!
奥様は生まれは福岡なんで博多弁も通じます!!**

ベリータルトめっちゃ美味しかったです!***
みふぃこさんのブログのケーキもとっても美味しそうで
ヨダレがでそうですよ~(^0^)**
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 11:14
sweetskozaさんへ

この前は長々とお邪魔してしまって(><;)
楽しかったです~!!!
kikiは不思議そうにAKKO達の絵を見てますよ!!

次こそ元気いっぱいのkikiで遊びにいきますね~**
中部はAKKOの第二のふるさとみたいなもんだから
月に一度は行きたくなります***

名護にきたら寄ってくださいね!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 11:16
とり・とんさんへ

後1週間なんて・・・って感じですがきっとどこに
いってもシバさん達は皆に愛されると思うから***

kikiはすっかり仲良しなんで寂しがると思います(/_;)
シバさん達8割は沖縄移住に決めてるらしいんで
期待しときます(><)//**

2・3月は北海道らしいのでそれは羨ましいですよね~!!!

形ではなくたくさんの心を頂いたんでこれからもず~っと
繋がっていけたらな・・って思います!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 11:20
田上 円さんへ

おひさしぶりで~す***
コメントありがおうございました!!
超嬉しいです(><)//***

沖縄来たら是非是非お店に寄ってくださいね(^0^)//**
産後太りが板についてたんなるおデブになってますが・・・・(/_;)
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 13:14
絵すごいですね~!!
独特のタッチで、尚且ソックリ(^^ シバさんたちをうちな~ちゅにするため洗脳作戦に出てください!!
Posted by 蛙 at 2009年09月24日 15:41
蛙さんへ

絵すごいですよ~(^0^)//**
どっちが似てますか?旦那のはよく特徴捉えてるな~
と思うんですが(^0^)**

シバさん達8割がた沖縄移住決めてるそうなんで
kikiが「沖縄に居てね~~**」って言えればもしかしたら・・・**
です!!!(^0^)**
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月24日 16:39
はーい♪

名護に行くチャンスあれば、
ぜひ遊びに行きますね♪
私の友達は中部と南部エリアに
かたよっているので、
名護の友達は初なんですよ(笑)

いつかまた沖縄市お越しの際は、
まったりして下さいね〜☆☆
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年09月24日 18:13
 絵はKIKIちゃんのも含めて激似だし、素敵やね!!素敵な出会いに感謝やね~~。アッコみたいな性格だとどんどんといぃ出会いがあるよ↑
 最近は夜泣きみたいなのに困らされてるよ~、久しぶりにPCを開きました。
Posted by ゆかり at 2009年09月24日 19:58
sweetskozaさんへ

名護いいところですよ~**
また中部に行ったら寄らせていただきますね!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月25日 10:58
ゆかりへ

育児お疲れ~(^0^)//**
夜泣きは大変だよね・・・・わかる~・・・・

本当出会いに感謝感謝だよ~!!
絵は家宝にさせて頂くよ***

11月福岡帰るけどゆかりおらんしね~(/_;)
ベイビーに会いたかったよ!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年09月25日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。