てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › お久しぶりでございます**

2009年12月13日

お久しぶりでございます**

こんちわサボテンご無沙汰しております汗やっとPCと向き合える状態になってきた
のでパソコンピカピカひさしぶりにUPしてますキノコ

ご報告がありますヒミツすでに知っている方も多数 うすうすお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますがAKKOは只今妊婦ですニコピカピカ
妊娠4ヶ月に入ってますニコニコ11月はつわりと戦いながら仕事もしていてPCを
開くことさえできない状態でしたぐすん

妊娠発覚から約1ヶ月は出血していてもしかしたら・・・タラ~という状態でしたので
毎日不安とつわりと闘いながらの生活でやつれていました汗
11月に入ってやっと出血も止まり赤ちゃんの心音も確認できて一安心ヒミツ
だけどそれからつわりが本格的になってグッタリでしたうわーん

福岡帰省は妊娠前から決まっていて先生からも「アフリカでも南極でも行って
おいで~」と言われ無事帰省することができましたチョキ
なので今回の福岡帰省地元でしか過ごしてないんです汗
以前kikiの断乳の事をUPした事で気づいた人は多かったみたいで「さすがキラキラ 
と思いましたよベー

今は13週と1日で予定日は6月19日ですハート
そう電球また6月ふたばしかも6/14生まれのkikiと5日しか違わないピース
保育園激戦区の名護はkikiと同じ保育園に入るには8月までには産まないと!?
と計算したんですがまさかkikiとこんなに近いなんてびっくり!と夫婦でビックリでしたびっくり!!

昨日辺りからやっとつわりも何とかおさまりつつあるのでこれからは更新頑張って
いこうと思いますニコニコ
あまりに更新が無いので心配してメールや電話をくれた人たちにもとっても感謝
していますうわーんハートありがとうハート

さてさて昨日は「手彫り屋 財」さん(消しゴムはんこ)の新築祝いにお呼ばれして
きましたおうちピカピカ
財さんはご夫婦共内地出身なんですが沖縄に永住するんです沖縄本島ピカピカ
旦那様がエイサーが好きで沖縄で「レキオス」というエイサーをやっていますエイサー
昨日はそのレキオスのエイサーを披露してくれてとってもスゴイお祝いでしたびっくり!
お久しぶりでございます**
いきなりですがkikiがめちゃくちゃ泣き叫んでいますピースkikiはこれが怖いんです下
お久しぶりでございます**
獅子舞ですピカピカとっても迫力があってAKKOも怖かったけどkikiは体をガタガタ
震わせながら誰よりも大きい声で泣き叫ぶものだから皆に大笑いされましたニコニコ
お久しぶりでございます** お久しぶりでございます**
カラフルな獅子にも泣き叫ぶkikiに旦那さんは「kikiあれは龍神マブヤーのケン
だよピカピカ」と必死に教えていましたベー
お久しぶりでございます**
しかし招待客の人数がハンパなかったですびっくり!財さんに聞いたら300~500人
だったそうでビックリですベー沖縄に来てこんなにたくさんのお友達がいる財木家
は本当にすごいな~~びっくり!
お久しぶりでございます** お久しぶりでございます**
お久しぶりでございます** 
財さんの愛息子さだのしんもエイサーが上手エイサー太鼓ピカピカ
黒い衣装の踊りは初めて見ましたキョロキョロかっこいい~キラキラ だけどkikiは
お久しぶりでございます**
やっぱり怖いのね・・・・タラ~

そして今日はヴィンテージ・ヤードさんにて「おふるいち」が開催されていたので
朝一のお客様を終えてちょこっと行ってきました車ぶーん
お久しぶりでございます** お久しぶりでございます**
遅れて行ったので雑貨達はすでに売れちゃったよ~タラ~とのことだけどいい物
たくさんGETしましたGOODピカピカ
お久しぶりでございます** お久しぶりでございます**
ベイビーを連れての店番の2人ハートお疲れ様でしたピカピカ
物色に夢中で写真をあんまり撮ってないのですいません汗


**おまけ**
お久しぶりでございます**
今月始めにあったkikiのおゆうぎ会の様子サクラビデオを撮るのに一生懸命で写真
はこれだけ汗
始めは壁にくっついていたkikiでしたが最後は楽しそうに上手にできましたハート
お久しぶりでございます**
終わってからおばーのひざの上で得意のみかんの皮ちぎりキラキラ 
年長さんが踊っていたプリキュアを「プリキュリア上手だね~ニコ」と上手く
プリキュアと言えないkikiですニコニコ

久しぶりにUPしたんで長くなりました汗妊婦生活楽しみますハート




Posted by AKKO at 18:51│Comments(45)
∴ この記事へのコメント
やっぱり〜o(><)o

福岡の写真とか見ててもしや??って妹と話してたんですょ〜( ̄▽ ̄;)


二人目おめでとうございます〜(ノ><)ノ♪♪♪♪♪♪

Kikiも、とうとうお姉ちゃんになるだぁ
元気なBabyが生まれるように毎日う〜とうとうしますねッ♪♪
Posted by あんじぇら・eriko at 2009年12月13日 19:11
改めて妊娠おめでとう☆〃つわりもだいぶおさまったみたいで、よかったね。

私は八ヶ月入ったよぉ〜
歳のせいかしら???身体が超しんどい今日この頃です。

お互い妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産もうね!!
Posted by のり at 2009年12月13日 20:27
つわりが軽くなって良かったです^^

我が家は、女の子であるということが先週分かりました。

私の勘は外れましたが・・・・女の子希望だったので

うれしいです♪

最近私の知人・友人に妊婦が多くなってきました。

お互い寅年の元気な子供を産みましょうね^^

仕事も、無理のない程度に頑張って下さい。
Posted by まるゆき&はたの at 2009年12月13日 23:17
ひゃほ~♪
祝おめでた!!!

今日は元気なAKKOさんに会えて
とてもうれしかったよ
おふる市やっぱりいいのが
ゲットできてよかったね♪

これから快適な妊婦生活が
遅れますように
今度はゆっくりお話しましょう

ブログも待っていたよ~~~
Posted by tarotaro at 2009年12月13日 23:17
AKKOちゃん!妊娠おめでとう♪
(かなり、ご無沙汰してました!(^^;))

そろそろかな…!?
と思ってたよ~(^^)
kikiちゃんとお腹のベイビーちゃんは3歳差になるんだね!
私の周囲の友達でも兄弟で誕生日が近い子、多いよ!
ウチも上の子が12月26日で下の子が12月21日!
誕生日が近くても、誕生日はちゃんと分けてやるよ~♪

つわり、辛いよね~
これから、もっともっと落ち着くはず!
身体に気をつけて、kikiちゃんと一緒にマタニティライフを楽しんでね。
Posted by hori at 2009年12月13日 23:32
AKKOさん、改めておめでとうございます♪♪♪
だんだん安定してきて、つわりもおさまってきて
よかった~~☆
そんな中、お仕事もされててホント大変だったと思います。。
私も、長男妊娠の時は出血してて、
肩に太い注射を打ちながらまだ働いていてきつかった!!
けどまだ子供はいなかったから、、AKKOさんスゴイです☆

獅子舞、うちの息子も同じ状態になると思われます(笑)

お互い、子育てマタニティライフ楽しめたらいいですね☆
あんまり無理しないように気をつけてくださいね!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年12月14日 07:16
あらためてご懐妊おめでとうございます☆
二人目かぁ、うらやましいなぁ。
kikiとは3歳差?
やっぱりそれくらいのほうがkikiもある程度お姉ちゃんなっているから
妊婦生活も2歳差よりはいいのかなぁ。。。。。。
ママ先輩におたずねしちゃった(笑)。
年末、カットの予約入れさせてください。
体調大変だと思うから無理はしないでね♪
そんときはご主人さまにお願いします。
会えるの楽しみにしているよ。
Posted by さち at 2009年12月14日 11:12
あんじぇら・erikoへ

報告遅れてごめんね(><;)
またつわりがきつくてさ~・・・

福岡の写真に写ってるAKKOはすべてが手抜きで・・・
苦しかったよ~~(/_;)・・・

kikiはお腹にるのわかってて「ポニョがいるね~**」って
言ってるよ!!!

う~と~と~よろしくね!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:37
のりへ

やっとつわりが治まってきた~!!と思っていたら
昨日の夜は・・・やばかった(/_;)・・・
今日もキツイ・・・・まだ終わってはいないみたい(/_;)

のりは8ヶ月か!!もうすぐだね(><)//**
みくが大変になるだろうけど頑張ろうね!!!!


歳・・・・そうよきっと歳のせいよ・・・・
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:40
まるゆき&はたのさんへ

何とかpcに向かえるようになりましたよ!!!

女の子なんですね(><)//**
はたのさんぜ~ったいメロメロだはず(><)***

AKKOの周りも妊婦さん多いですよ!!
今年はユンヂチですから***

お互い妊婦**頑張りましょうね(^0^)**
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:42
taroさんへ

やっとブログで報告できたよ(^0^)**
昨日は体調もよくておふるいち行けてよかった~!!
しかし・・・夜は久しぶりにトイレで・・・・(/_;)キツカッタ・・・

もう少しの辛抱だから頑張るよ!!!
新年会やろうね~***
ブログも頑張るさ~!!!!
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:44
horiさんへ

元気ですか~~??**
AKKOも3歳差で欲しかったんでよかったです!!!

そっかhoriさんちも誕生日近いんですね**
やっぱ誕生日は別々にしてあげたいですからね!!

年賀状で報告しようと思ってたんですがブログみてくれてて
超嬉しいです!!!

関田さんとこも来年産まれますよ!!!
関田さんがパパって素敵ですよね(><)//***
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:48
ayatamamaさんへ

やっとブログでの報告できました**
ayatamamaさんはつわり無かったんですか??

予定日がめっちゃ近くてなんだか嬉しいです!!!

お客様に同じ予定日の人もいて6月多いのかも**
出血しててもうちの先生あっさりな人で
「こんなに早くからの出血は流産だよ!!」なんて
何回も言われ注射さえしてくれないんですよ~(/_;)
まぁこういう先生って分かってはいたんですが・・・

お互い今からお腹が出てきて動きづらくなるから大変ですね!!

しかし日中2人の子供の面倒見てるayatamamaさんは
すごいですね!!!!
kikiを毎日・・・・・無理です(><;)
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:52
さちへ

ウヒヒ**やっとPCいじれてるよ!!
2歳差3歳差と色々意見があるみたいだけど
AKKOは自分と旦那の兄弟が皆3歳差とかだから
3歳差に抵抗はないんだよね~
将来的には大変なんだろうけど(^0^)
きっと何歳差でも大変だはずだし**

kikiが2歳になってから色んなことができるようになって
きたから今年の夏はめいいっぱいkikiと遊べた事は
よかったかな**と思ってるよ!!
来年はべビが産まれるから今年ほど海とかいけなくなる
けどきっとパパと2人でも楽しんでくれるはずだし(^0^)

年末の帰省でたくさんゆんたくしようね~!!!
連絡待ってるよ!!!
会えるの超楽しみ~~(><)//**
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月14日 13:59
AKKOさん おめでとう♪
つわりもだいぶ落ち着いてよかったねっ
これからは妊婦生活を楽しめる
余裕が出来るかな?
素敵なマタニティーライフの記事
楽しみにしてるね
Posted by CHI-KO at 2009年12月14日 15:28
こんにちは。

足跡からやってきました~!

おめでとうございます!!!

美容師しながら、子育て楽しんでいる感じが、とてもいい感じでいつも、気になてます(笑)

あたしも、そのうち子育てする時は、同じ仕事として、色々教えてくださいね!←すみません。。ずうずうしかった??
Posted by RaBRaB at 2009年12月14日 16:31
あらためて オメデト~まだまだ無理せず気を付けてください樹姫の泣き方豪快声が聞こえてきそうエイサーは私たちも大好きです年齢制限が無ければ踊りた~い長崎の坂にも随分慣れてきた二人より
Posted by あみとちぃちぃ at 2009年12月14日 18:01
あらためて オメデト~まだまだ無理せず気を付けてください樹姫の泣き方豪快声が聞こえてきそうエイサーは私たちも大好きです年齢制限が無ければ踊りた~い長崎の坂にも随分慣れてきた二人より
Posted by あみとちぃちぃ at 2009年12月14日 18:02
こんばんは☆
久しぶりの更新だ~と覗いたら…
おめでとうございます(^0^)♪

これからもkikiちゃん&ベビちゃん(ぽにょちゃん?笑)のお話、楽しみにしてます(^-^)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年12月14日 20:26
お久しぶりです。CARIBOUの嫁です(^_^)
AKKOさん、おめでとうございます!!
つわり、おさまって良かったですね。
仕事や子育てしながらだと、ほんと大変だろうなーと思います。
娘も4ヶ月になりましたよ!!
子供の成長って早いですね(^^♪
又、会える日を楽しみにしています。
Posted by CARIBOU at 2009年12月14日 22:58
AKKOさん!お久しぶりです☆
やっとブログ見れるぅ~♪♪♪
うれしいぃlぃぃぃ~(><)
そしてそして......
ご懐妊おめでとうございます(^_^)♪♪♪♪

久しぶりにブログを覗いてみたら、こんな素敵なご報告だったんで張り切ってまっきぃに叫んでしまいましたよ(笑)
本当におめでとう!!!!!!

私ももうすぐ9ヶ月になりますよ♪
初めてなことばかりで、どんどん大きくなっていくお腹がなんか不思議でもあり、幸せでもあり。。。。

今はつわりできついと思いますが、あまり無理せずに体には気をつけてくださいね(^_^)
Posted by hinmi at 2009年12月14日 23:20
akkoさん!
ご無沙汰してます☆
そして、kikiちゃん、6月にはおねえちゃんですね!
おめでとうございますっ!!!
今は大切な時、美容師さんはたちっぱですからね。とにかく無理せずに、元気な赤ちゃんのお披露目待ってますよ~!!
私も、2番目のチワワ頑張ろう(笑)←購入資金貯金か?!
Posted by kurunkurun at 2009年12月15日 11:13
エ~~~~~そうだったんですか(笑)

おめでとうございます

食事も出来るようになってきましたか?

しっかり栄養摂って大事にして下さいね

kikiちゃんも6月にはお姉ちゃんだ
Posted by とり・とん at 2009年12月15日 12:41
AKKOさんへ、こんばんはです☆☆

きゃあ、妊婦さんなんですね〜♪
妊娠おめでとうございます☆☆
なんか、ドキドキしながら、ブログ読んじゃいました。
AKKOさん活発そうだから、お仕事やパソコンは、
無理しない形で、お体を大切にして、出産準備して下さい。
来年6月が、本当に楽しみですね〜☆☆
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年12月15日 17:17
AKKOさん おめでとうございます^^

嬉しい報告で一安心しました。
つわりキツイの分かるー><
私も仕事しながらどうしよう・・と今から不安です。
(まだ妊娠してないけどね)

お体大切にしてくださいね^^
元気なベビーに合えるのが楽しみです♡
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2009年12月15日 17:24
おめでとうございます!!!!!!

そーか、3歳違いね~!!kikiちゃんの

おねーちゃんぶりが目に浮かぶ~!

つわりも大変そうだけど、無理しないで、のんびり

マタニティーライフを送って下さいね~!!
Posted by 風 来 荘 at 2009年12月15日 21:42
CHI-KOさんへ

ありがとうございます***
つわりもあと少しって感じです(><;)
CHI-KOさんはつわりありましたか??

今回は頑張って仕事しちゃいました!!**
kikiのときはもっとつわりがひどかったので・・・(/_;)

マタニティーライフ**恐怖の体重管理と共に
頑張ります(><;)
Posted by AKKO at 2009年12月16日 10:38
RaBさんへ

ありがとうございます!!!
RaBさんもとっても素敵な結婚式おめでとうございます***
AKKOの親戚ASUも結婚式出席したので(旦那様の方で)
セットしましたよ(^0^)//**
なんか不思議ですね!!

美容師と子育てって大変だけどうちは旦那と2人なんで
ゆっくりやってます**
RaBさんは人気店だから忙しいだろうしオーナーさんだから
大変でしょうが素敵なスタッフさんが多いみたいなんで
きっと大丈夫ですよ!!

お互い頑張りましょうね~(><)//**
Posted by AKKO at 2009年12月16日 10:42
あみとちぃちぃさんへ

ありがとうございます!!!!
つわり大分よくなってきてkikiにも笑顔で接することが
できてきました~(><)//**

葉書届きましたよ~**ありがとうです(><)**
やっぱり絵すごいです!!!

kikiの泣き叫ぶ顔・・・・・かわいそうだったけど可愛かったです(^0^)
帰ってきて「シーサー怖かったね~」「kiki ず~っと泣いてた~」
って自分で何回も未だに言ってます**

4月から沖縄移住めちゃめちゃ心強いです(^0^)//**
待ってま~~~す!!!!
Posted by AKKO at 2009年12月16日 10:46
みふぃこさんへ

ありがとうございます!!!
いつもす~み~で終わらせてすいません(><;)
なかなかPCを打つのが・・・・・

kikiもおねぇちゃんになります(^0^)
甘えん坊なのに大丈夫かな?と今から心配ですが***
名前がポニョにならないように早く決めなくちゃ!!!!
Posted by AKKO at 2009年12月16日 10:48
CARIBOUさんへ

ありがとうございます!!!!
つわりでなかなかそちらに行けず・・・(/_;)
べビちゃんLeicoさん達のブログでみました**
超可愛い!!!!
もう4ヶ月なんですね**
めちゃ可愛い時期ですよね~**
来年は生べビちゃんにあいに行きますね!!!
旦那様にもよろしくです(^0^)//**
Posted by AKKO at 2009年12月16日 10:52
AKKOさんおめでとうございます(^O^)
久しぶりにブログ拝見させて頂いてビックリ!です(@_@)

もしかして私が沖縄で会ったときにはお腹に居たって事ですょね?

来年には赤ちゃん誕生なんですね(^.^)
会えるの楽しみにしてます♪
Posted by MADOKA at 2009年12月16日 11:49
hinmiさんへ

ありがとうございます(><)//**
しかも電話まで!!!めっちゃ嬉しかったです(^0^)***
つわりは先の見えない二日酔い・・・苦しかったです(><;)
でも大分良くなってきたからそろそろ妊娠線予防の
クリームとか買わないと・・・ヤバイ・・・

hinmiさんは9ヶ月か~**いいな~!!
めっちゃ楽しみですね~!!
女の子なんてまっき~はめちゃめちゃ親ばかになるはず(><)//**
帰ってきて余裕があるときはやんばるにも遊びに来て下さいね**
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:25
kurunさんへ

ありがとうございます**
kikiもとうとうねぇねぇになります~(^0^)//**
可愛がってくれるといいんですが**

2人目披露まではまだまだ先は長いですよ~!!
お腹が出てきたらUPしますね!!!

じゃあこちゃんがお姉ちゃんになるのも楽しみ****

仕事はゆ~っくりやりますね!!!
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:28
とり・とんさんへ

そうなんですよ~~(^0^)アハハ**
メールありがとうございました!!!
やっとつわり落ち着いてきましたよ(><;)

kikiは「ママのお腹にはポニョがいてkikiのお腹にはマブヤー
いるね~!!」って言ってます(^0^)**

kikiがおねぇちゃんになる様をみてくださいね(^0^)//**
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:40
sweetskozaさんへ

ありがとうございます**
妊婦になりました(^0^)
そろそろkikiにも遊び相手を!!と夫婦で話していたんですよ!!

AKKOなかなか痛みや気持ちが弱いんで
しっかり休んでますよ~(^0^)//**
旦那がんばれ~!!ですね**

つわりが落ち着いたらまた美味しいケーキ食べにいきますね!!
ちょ~~~食べたいです(><)//////**
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:48
○ indigo ○さんへ

ありがとうございます***
つわりってなんであるんでしょうね~~(/_+)
無い体質になりたいです!!!

indigoさんも2人目そろそろですか??(><)//**
仕事しながらのつわりは本当きっついですよね(><;)
うちは予約制が主なんで予約の合間合間にソファーで
寝てますよ(^0^;)

またつわりが落ち着いたら顔出しますね~!!
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:51
風来荘さんへ

ありがとうございます!!!
ちょうど3歳差でkikiおねえちゃんになります(><)//**

今から名前なんにしようか考えてるんですがちっとも
ピンとこなくて・・・

今井家みたいに可愛い名前にしたいんですが(^0^)//**
お腹大きくなったら見せに行きますね~~!!!!
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:54
MADOKAさんへ

ありがとうございます!!
年賀状で知らせようと思ってましたよ**

あの時はまだ居なかったんじゃないかな???
よくわかんないですね(^0^)//**

次eteに来たらべビが待合で寝てると思うんでよろしくです***
Posted by AKKO at 2009年12月16日 13:57
いや~、初めておじゃましたさ。
誰だかわかるかしら?
電話番号変更連絡を怠っていた者ですよ。
ず~っと前に教えて貰ってたブログタイトルを忘れてたから、『ブログ・魔女・沖縄・美容室』で検索HITしたさ。
なんだかんだでまだ電話帳データを移せておりませぬ。

遅ればせながら2人目おめでたう。
またしてもつわりがひどいやうで。
養生しておくれよ。
ききも大きくなったねぇ。
これからたまにおじゃまします。
Posted by あまねや at 2009年12月20日 00:42
あまねやへ

あら?意外(^0^)//*
貴方がブログ覗いてくれるなんて!!

福岡帰る前にメールしたけど戻ってきたよ・・・・(/_;)・・・オイオイ・・
年賀状で妊娠報告しようと思ってたさ**
まさか住所まで変わったなんてないよね(><;)
貴方ならありうる・・・・

うちの母にあまね&おうたの写メ見せてもらったよ!!
あまねめっちゃママ似だね(^0^)//**
おうたはまだどっちか分からんかった(^0^)**

うちの妹も昨日入籍して山下家も一安心だよ!!

ちょこちょこブログ更新してくんでまた遊びにきてね~**
ともこによろしく~(^0^)//***
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月20日 19:48
AKKOさん~☆

おめでとうございます♪♪
うれしーーーーー☆
しかも予定日が近くてうれしーー☆☆

とっても楽しみですね~♪

お互いゆっくり楽しみましょうね~
そして、先輩ママいろいろ教えて下さいね~♪♪
Posted by HENO HENO at 2009年12月20日 22:02
AKKOさん☆

お久しぶりです^^
babyちゃん授かったんですねぇ~!!
おめでとうございます♪♪

kikiちゃんのお姉ちゃん姿も楽しみですねぇ~☆
Posted by chula*la*chula*la* at 2009年12月21日 17:18
HENO HENOさんへ

ありがとう~~(^0^)//**
mizuと同じ時に妊婦さんなんて**嬉しいよね~!!

AKKOはつわりや~~っとおちついたよ!!
mizuはもうちょっとかな?しんどいよね(><;)

お互い妊婦生活楽しもうね~(^0^)//**
mizuのベイビーめっちゃ楽しみ!!!!
わかんないことあったら相談してね~**
分かることアドバイスできるはず(^0^)
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月23日 13:03
chu*la*laさんへ

ありがとうございます!!!
あれからすぐに発覚して可愛い帽子をお披露目できずに
います(><;)

つわりもようやく治まったのでこれからどんどん外に
出ていくつもりですよ!!!!

kikiはいつもいきなり「ママのお腹に赤ちゃんいるね~**」と
いってお姉ちゃんになる気満々です(^0^)//**
Posted by AKKOAKKO at 2009年12月23日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。