てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › G・W続き**

2010年05月08日

G・W続き**

こんちわやし沖縄梅雨入りしたんですね~雨
kikiが朝からお向かいのお家の鯉のぼりが濡れてかわいそうだね~うわーん
言ってますパンダ(昨日の朝の事です)

G・Wまだまだたくさん遊んできましたサクラ
4日(火)は名護のネオパークにドラえもんを見にkikiとで行ってきました車ぶーん(旦
那さんはもちろん釣りさかな
G・W続き**
とってもお久しぶりのネオパーク音符オレンジこの前来た時は人に出会う事がなかったのに
さすがG・Wキラキラ 今回鳥よりも人の数のほうが多かったびっくり!
(右の写真のkikiの頭の中は絶対千と千尋の神隠しのお父さんとお母さんを想像
しているであろうヒミツ絶対に・・・)
ネオパークひよこ分かっていたけど臨月間近のAKKOには広すぎたがーん
歩くのキツイ~~~うわーんお腹が張るよ~~~汗
G・W続き**
いよいよ始まったこの日のメインイベント「ドラえもんSHOW」キラキラ キラキラ kikiはというと
G・W続き** G・W続き**
Oh my god!?寝てるし眠る・・・オイオイタラ~しかし途中起きて無事に見る事ができま
したニコニコドラえもんSHOWキラキラ ちゃんとしたお話になっていて面白かったニコニコ
しかしここからがAKKOにとって地獄への幕開けでした・・・・がーん

kikiは6月で3歳になりますパーkikiはそんなに手がかかってしょうがない汗という子
ではなくまぁまぁ何処にでも連れていける子なんですが最近は嫌々が酷いがーん
酷すぎるうわーん
とにかくなんでも「嫌だ~~びっくり!!汗」で泣き声も泣き方も本当に酷いタラ~
AKKOも精神的に大人ではないのでkikiをとっても怒ってしまう・・・
そうするともっと嫌々泣き叫ぶ・・・悪循環ガ-ン
きっと甘えてるんだろうけど・・かまって欲しいんだろうけどそれすらも拒否汗
世の中の先輩ママさん方どうすればいいですか??うわーん
きっと赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるから不安な気持ちはあるんだろうけど
さっきまでニコニコしてたのに一気に火がついたように泣き叫ぶkikiガ-ン
最近かなりお手上げ状態ですタラ~

というような状態でここのカフェの雰囲気をぶち壊したkikiタラ~
G・W続き** G・W続き**
ここは「ハコニワカフェ」 写真のkikiはひとしきり泣いてやっと落ち着いた後のkikiパンダ
(片方の三つ編みは怒りでkikiが外してたタラ~
泣いてる間は外で泣かせましたが崖から突き落としたい気持ちだった・・・ガ-ン
G・W続き** G・W続き**
この日はハコニワオーナーの旦那様「むろう」さんもお手伝いしててやっぱり
大繁盛のハコニワキラキラ むろう窯の作品も展示してあって本当はゆっくり見たかった
のに・・・ぐすんハコニワの皆さん 本当すいませんでしたうわーん
(kikiは何やかんや言いながらアイスペロッと食べてたし・・・)


G・W最終日は旦那さんの実家でBBQおにぎり
G・W続き** G・W続き**
なのに帰ってこない旦那さんを迎えに海へやし
G・W続き** G・W続き**
kikiはお水が気になる青しまぞおり
G・W続き**
ウヒョ~キラキラ 綺麗だな~キラキラ っと・・・うちの旦那さんは何処???
G・W続き** G・W続き**
遠くから近づいてきたカヤックには旦那さんと友達がさかなkikiは
「パパ~頑張れ~旗ひとち~(ひとし)頑張れ~旗」と声援をニコ
G・W続き** G・W続き**
旦那さんはミーバイをピカピカひとちはカマスピカピカひらやまはガーラをピカピカすご~いキラキラ 
G・W続き**
釣り馬鹿さん達ご苦労様キラキラ 
G・W続き** G・W続き**
帰ったら美味しいお肉が待っててkikiもいとこ達と大はしゃぎハート
G・W続き**
今年はたっぷり遊んだね~サクラ来年はもう一人増えてるからまたまた賑やかに
なりそうだニコ
kikiの嫌々期が早く終わりますようにヒミツ





Posted by AKKO at 11:25│Comments(12)
∴ この記事へのコメント
はじめまして。那覇市在住のあおももです。
うちも、3日にネオパークに行ってきましたよ。
AKKOさんはドラえもんショー見たんですね。
うちらは、総勢10名(私ら家族4名、主人の両親2名、主人の姉家族4名…すごいでしょ。1台の車にギュウギュウでした。)
での大移動だったんで、機関車もショーもふれあい広場も素通りでした。
北部の風景の写真、すばらしいですね。
これからも時々寄らせて頂きます。
臨月とのことで、お身体お大事に☆
Posted by あおももあおもも at 2010年05月08日 14:03
満喫のGWでしたね~ネオパーク楽しかったきっと樹姫よりドラえもん楽しんだ気がする…私たちは樹姫が泣いてもぜ~んぜん大丈夫ですよ~それ以上に十分幸せをもらってますあっこは大変だけど本能的に母やからこそ樹姫は泣いてるんやと思うよまた一緒に楽しもうね~樹姫の涙の訴えも一緒に
Posted by あみとちぃちぃ at 2010年05月08日 16:16
お久です(^○^)/
臨月、キツイよね。
寝返りも出来きないし、足はつるし…
あと少し、頑張って!

kikiちゃん、嫌々大変だね…
もうすぐ赤ちゃんが産まれてくる事の嬉しさの反面、不安な気持ちもいっぱいで嫌々しちゃうんだよね。
それが理解できなくてイライラして嫌々しちゃうんだと思うよ。

ウチは産後が大変だった~!
ミカノ(長女)の前で授乳しただけで火がついたように絶叫!
私だけのママなのに!って感じで。
夜中の授乳時も起きてきて、ダメ~~~!って大泣き。
赤ちゃんとの生活が定着してきた頃に落ち着いたかな…
と言っても今も(もう小学一年生なのに)妹と比べたがる!
怒っては反省する毎日よ(><)
母って大変だよね…

kikiちゃんをいっぱい抱きしめてあげてね。
 
Posted by hori at 2010年05月08日 22:39
楽しいGWを過ごせたみたいでよかったね♪

のりこはというと…みくも嫌々病というかわがままというかすごくてまいってるよ
でもいきなり赤ちゃんにかまう母親を見るから当たり前だよね分かってはいるものの、最近はよく叩くようになってしまった
そのせいで反対向いて寝たりする時があってかなりショック
みくが寝た後に毎日反省してるよ
ここ3日はね、みくをいっぱいいっぱい抱きしめてかまってあげて、怒らないようにしてるんだけど、そしたらやっぱりお利口さんになってきたぁ
のりこも頑張ってテンヤワンヤしながら子育てしてるよ
ベビが産まれたら今以上にたいへんだけど頑張ってとにかく今は身体を大事にいっぱいキキを抱きしめてあげてね
Posted by のり at 2010年05月08日 23:08
あおももさんへ

コメントありがとうございます(^0^)//**
ネオパーク行ったんですね!!
しかも大人数で!!楽しそう(><)/**
那覇からは遠かったんじゃないですか?**

やんばるは自然がすごくて(><)//**
ナイチャーなAKKOはリゾート感を未だに味わえてます!!
これからもよろしくお願いします***
Posted by AKKO at 2010年05月09日 14:44
あみとちぃちぃさんへ

たくさんたくさんありがとうございました~(><;)//**
最近ちょっとkikiの嫌々の対応が分かってきたような・・・
しかし・・・毎日必ず1度は発生します(T0T)
そしてkikiは「嫌々~したよね~」と自分で言うし
「kikiわがまま好き~**」って言う・・・・
こんにゃろ~~~!!!!って感じです(><;)
これからもお願いします~~**
Posted by AKKO at 2010年05月09日 14:52
horiさんへ

お久しぶりです!!元気ですか??**
ミカノちゃんもう小学生!!!!
早い(><)//**
この前お腹の中にいたような(><)**

やっぱり嫌々期は皆通る道なんですね・・・・
生まれてからがめちゃ怖いんですよね~(T0T)
今でさえ夜中にいきなり足ばたばたして「嫌だ~~!!」って
泣き叫ぶときがあるし・・・・(T0T)・・・ナゼ??
最近はいつ火がつくのか?ってちょっとkikiに対して
ビク付いてますよ(><;)

そしてナゼに妊婦は足をツルのか(><)????
毎朝伸びしたらピキ~~ン!!!!
痛い(T0T)

そうそう5/1に関田さんパパになりましたよ!!
男の子の!!絶対美男子になりそうですよ(^0^)//**
Posted by AKKO at 2010年05月09日 14:57
のりへ

GW  楽しかったけど早く保育園始まらないかな~~って
感じだったよ・・・
のりは今ず~~~っと一緒にいるからもっと大変なんだろうな(><;)すごく分かる・・・

最近夜中の嫌々のときにAKKOが泣いちゃってさ・・・
その時にkikiが最終的に発した言葉が「抱っこ~~」だったん
だよね(T0T)
その時やっぱりkikiはまだ小さくて2歳でプヨプヨしてて・・
余計に悲しくなってそれからkikiの嫌々の時の対応を
AKKOなりに変えてみたよ

相変わらず嫌々するけどちょっと冷静に対応できるように
なったかもしれない・・・わからないけど・・・

まだ生まれてからどうなるか分かんないけどもう少し
kikiの嫌々に付き合わなければ(><)//**
母だからね**

お互い頑張ろうね!!!!**
Posted by AKKO at 2010年05月09日 15:04
わかる〜わかりすぎる
うちも、特別手がかかる子供達だとは私は思ってない(思わないようにしてる?)
んだけど、、二人ともおっとりした癒し系の子供とは程遠く…
神経質で敏感で、全く誤魔化しがきかない

二人だんだんそっくりになってきて、一旦思い通りにならないことがあると
ひっくり返ってのた打ち回って大音量で大号泣

しかもそれが長い…し、原因が細かいなだめたり、抱き締めたりして
おさまるならいいけど、全て逆効果で全力で私を殴ってきます
妊娠してからの夜泣きは、常に何かに対して怒ってるし
いつもしばらく放置して、自分で気が済んで抱っこ〜になるのを待つのみ

でも、悪循環とわかっててもついついカッときて、
バコーンと叩いてしまうこともありかなり口も汚い私
わざと困らせて自分の存在アピールしたかったり、
何かが不安で甘えたかったりなんだろうね

色々わかってても、今って体重くて不自由もあり、かなり厳しい(◎-◎;)

こちらも人間だし、例えひとしきり怒ってしまっても
思い切り抱き締めて、いっぱい話せばきっと大丈夫だよね
(と自分にも言い聞かす)


AKKOさん、お互いあともう少し産んだあとも大変なんだろうけど
お互い泣き笑い悩みながら楽しんでいきましょうぜ
Posted by ayatamama at 2010年05月12日 01:37
CHIKOも未だに 精神年齢低いはず
子供相手にむきになってます((笑

たくさんの人に囲まれて
いろいろな場所に行って
いろいろな物を見て
経験して・・・・
KiKiは そんな中で育って
とっても幸せ♪
嫌々・・・もずっと続くわけじゃないし
成長に それも必要だょ
ずっといい子で育って大人になって嫌々じゃ
怖いしね(笑)

愚痴くらい聞くからねぇ~
Posted by CHI-KO at 2010年05月12日 08:18
ayatamamaさんへ

ayatamamaさん・・・・お互い本当苦労してますよね(T0T)・・・
まさしく!!のたうち回ってAKKOを殴る蹴る・・・

きっかけは本当些細な事(><;)
例えば「kikiが電気付けたかった~!!!」・・・
「kikiがトイレ流したかった~!!!」・・・
夜中はイキナリ寝てるのに足バタバタ「嫌だ~!!!」
「ママ井嫌~!!」・・・AKKOねてただけですけど??!!!・・・

ayatamamaさんのとこはもしや2人共??!!!
それだと本当に本当にお疲れ様です(><;)//////

AKKOも今妊娠してなくてこんなにお腹も大きくなかったら
もっともっと対応のしかたが違うんだろうけどお腹を蹴られたり
たたかれると怖いから全力でぶつかってあげれないってのが
なんだか悲しいですよ・・・

機嫌がいいときは本当に可愛いんだけど・・・

とにかく早く産みたい!!!って気になりませんか??
お互い頑張るしかないですね(><;)///**
Posted by AKKOAKKO at 2010年05月12日 12:36
CHI-KOさんへ

CHI-KOさんのお子さんの年齢も結構難しいと
ママ友さんから聞きます(><;)
育児って本当大変ですよね!!!
成長している証って分かってはいるものの・・・
大人になれないAKKOです・・・

kikiは沖縄の大自然で育っていけるっていう
ありがたい環境なんで色んな経験させてあげたいですよね**
釣りとか?(^0^)//**

この前の母の日にボンシャス行ったら売り切れでした~(><;)
さすが!!ですね**
Posted by AKKOAKKO at 2010年05月12日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。