てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 命名**

2010年06月29日

命名**

こんちわ赤ハイビスカスたくさんのおめでとうコメント本当にありがとうございましたうわーん
無事出産退院してきましたキラキラ では出産にいたるまでを・・・

6月15日の朝7時半辺りになんだかちょっと痛いかもヒミツと思い釣りに
行っていた旦那さんに「もしかして陣痛来たかもびっくり!!」と電話をびっくり

しかしまだまだお産までは程遠い痛みタラ~ 
だけど間隔は5分間隔汗(だけどまだまだ産まれてこない自信はある・・)
念の為産院に電話ヒミツ
「5分間隔だけど絶対にまだ産まれない気がするけどどうしたらいい??」
と聞くと「経産婦だから一度来てみて~ダッシュ」と車ぶーん
一度産院に行ってみるものの張りも弱く子宮口も1cmの開きぐすん

やっぱりね~ガ-ンと思い旦那さんとkikiと少し痛みが強くなってきた陣痛と
共にJUSCOにて昼食をとる事に食事
陣痛は強くはなってきてるものの昼食後のkikiのゲーセンにも付き合うパンダ

一度帰宅して皆でお昼寝眠る 
私ってきっと前駆陣痛体質なんだと思う・・・ぐすん
寝ると陣痛が遠のくのはkikiの時と同じヒミツ今回4時間も昼寝しちゃったし眠っzzz

いい加減起きようと思い「さてそろそろ本格的なのくるかな?」と思っていると
10分置きのまだ耐えれる陣痛がピカピカ
産院からも「どんなね~?」とkikiの時お世話になった助産師さんから電話が
あるものの「ん~~・・・きっとまだ産まれなさそう・・・」と返事をして切る
10分間隔を1時間くらい過ごしkikiとお風呂に入って促進剤打ってもらおうびっくり!!
と思いつき産院に電話をするといきなり5分間隔に!?やった~と喜び産院へ

今回陣痛がきたら試したい事が色々あって一番効いたのがMINMIの
「奇跡の出産方」という方法キラキラ やり方はいたって簡単GOOD

陣痛で痛いのはママだけじゃなく狭い産道を通って産まれてくる赤ちゃんも
同じぐすんママが痛い痛いと思っていると赤ちゃんは「出てきたらダメなのかな?」と
思ってなかなか出てこないらしいヒミツ赤ちゃんは外がどんな世界か知らないから
とっても不安なのにママが不安がってるともっと不安・・・
そんな時に「大丈夫だよ~キラキラ 外の世界は楽しいよ~ハートゆっくり出ておいで~ピカピカ
上手だよ~♪赤」と声をかけてあげるとなんだか痛みが緩和されてる気がして
今回のお産はかなり余裕がありましたキラキラ 
特に旦那さんも一緒に声をかけてあげると本当に楽だったびっくり!ピカピカ

しかし・・・陣痛の痛みはAKKOは痛いものは痛かったうわーん本当に痛いのは
最後の30分くらいだったけどkikiのときは分娩台で4時間も頑張ったのに
臍の緒が3周巻いてて吸引分娩だったから自力で産んだ感はあまり無かった
けど今回は最後まで自分で頑張れたのでさらに感動してしまったうわーんピカピカ
結果7時間だったけど本気で辛かったのは1時間くらいで安産でしたニコ

長くなりましたが6月16日(水)午前1時13分キラキラ 
体重2958g 身長48cmの元気な女の子を無事出産しましたニコハート
命名**
名前は「嬉乃」kinoといいますハートkikiの妹だからkinoニコニコなんちてピース
嬉しい事がたくさんの人生をキラキラ キラキラ kikiと仲良し姉妹でいてほしいと願いを込めて
パパとママからの初めてのプレゼントですハート
命名** 命名**
命名** 命名**
ちっちゃいな~ニコニコ先生にもしもししてもらってますサクラ
命名** 命名**
産んだ直後なんで顔が死んでるAKKOとずっと帽子を被ったまま今回とっても
陣痛中頼りになった旦那さんとkinoとハート
命名** 命名**
やぁパーパパハートあたちも可愛がってねハート  なぜ驚いているのか??
命名** 命名**
沐浴では大泣きのkinoぐすんkinoは看護婦さん達にいっつも「あいや~ニコニコこの子が
一番(その時居た新生児の中で)のなちぶーのガチマイだよ~ピース」と笑われて
いました汗(泣き虫の食いしん坊って意味です)
命名** 命名**
生後2日目の夜kikiとkino初対面ハートkikiは赤ちゃんに大興奮キラキラ お世話したくて
たまりませんベー看護婦さんお手製(?)のおしゃぶりをkikiがkinoにピカピカ
命名** 命名**
命名** 命名**
初めての抱っこハート嬉しいね~キラキラ 
命名** 命名**
女子3人ハート
命名** 命名**
そして無事退院することができましたニコニコ
火曜日に陣痛がきてお店も定休日でとってもお利口さんのkinoと陣痛中AKKOが
痛そうな顔をすると「ママ!kikiママが大好きよびっくり!!」と励ましてくれたkikiハート
こんなに素敵な宝物を授かれて幸せですうわーんハート
授乳でちょっと疲れてkikiをかまってあげれてないけど頑張らなくちゃパンチ!
長くなりましたがこれからもよろしくお願いしますピカピカ


AKKOからメールが届いた皆さんメール朝早くからすいませんでした汗
たくさんのお祝いメール本当にありがとうございましたうわーんハート
返信できてなくてすいません汗




Posted by AKKO at 10:47│Comments(25)
∴ この記事へのコメント
おはよ~~

何度見てもkinoはkikiそっくり!!

幸せそうなみんなの笑顔ステキです

外出できるようになったら、頼りになるベビーシッターさん
お二人と!?ヴィンヤドデビューさせてね

おめでとう!!
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2010年06月29日 11:30
やっほ~!
ホント、目がでっかいね~
かわいい子になりそうだ!
今度、携帯にメールしてから赤ちゃん見に行きますね~
疲れてるときにごめんね。
Posted by さこ at 2010年06月29日 11:40
改めておめでと~樹姫と嬉乃の仲良し姉妹の誕生ですね~喧嘩もいっぱいするんでしょうね~今から楽しみ~あっこは無理せずゆっくり休んでくださいね
Posted by あみとちぃちぃ at 2010年06月29日 16:27
退院、おめでとうございます。
嬉乃ちゃんかぁ~素敵な名前ですね☆
対面できる日を楽しみにしています♪
暑くなってきたので、産後の体調管理に気をつけて下さいね!!
Posted by きよか at 2010年06月29日 19:25
いやぁ~♪かわいかぁ(o^∀^o)☆★

kikiがすごくお姉ちゃんに見える♪
写真から、幸せオーラが伝わるよ(^w^)

そして、感動してうるうるしてしまったよ(ToT)
二人ともよく頑張ったね☆
出産ってほんと感動するよね!!

私もまた生みたくなってきた(笑)
まだ早いけど。。

お祝い送るから待っててね~☆★
授乳頑張ってね!
Posted by まっちゃん at 2010年06月29日 23:16
ヴィンテージ.ヤードさんへ


やっとblog更新できました〜o(^-^)o名前も公開できてホッとしてます☆☆

それがkino☆どんどん顔が変わっていってkikiと似てなくなってきました(*_*)寝顔はおんなじなんだけど(^^ゞ
早くヴィンヤドデビューさせたいです☆☆

週末にうちの母とちぃちぃさん達とKikiがお邪魔する予定なんでよろしくです(^O^)/
Posted by AKKO at 2010年06月30日 09:01
さこさんへ

目デカイですよね!!さすがうちなーの血が入ってる(>_<)って感じです☆☆
さこさんのお店行きたい〜(>_<)あのスタンプみたいなの超カッコイイ☆☆
いつまでも監禁生活みたいなのは苦しいです(:_;)
外に出たい……

是非kinoに会ってやって下さいね☆☆待ってます(^O^)
Posted by AKKO at 2010年06月30日 09:05
あみとちぃちぃさんへ

出産の時は本当に本当にお世話になりましたm(__)m☆☆あみさんとちぃちぃさんがいてくれて本当によかった(>_<)ありがとうございますm(__)m☆☆
kikiがAKKOがkinoに構ってるとやっぱり寂しがっているんでKikiの事特によろしくですm(__)m☆☆

なかなかゆっくり休めないけどもう少し休みま〜す☆☆
Posted by AKKO at 2010年06月30日 09:12
きよかさんへ


やっと名前公開できましたo(^-^)o姉妹って感じの名前ですよね(^O^)旦那が決めたんです☆漢字はAKKOです☆

8月辺りからkinoと一緒に仕事復帰を徐々にしていきますので名護に帰ってきた時は遊びに来て下さいねp(^^)q
Posted by AKKO at 2010年06月30日 09:16
まっちゃんへ

赤ちゃんって本当可愛いよね〜(>_<)こんなに小さかった??(゜Q。)??ってくらい小さくてさ〜☆

まっちゃんからみてもkikiお姉ちゃんに見えるよね〜☆AKKOもやっぱりお姉ちゃんに見えてしまって…まだ3歳になったばっかりなのに嫌々するから叱ってしまう(T_T)ふぅ……なかなか大変だよ(-.-;)

今はお母さん来てくれてるからいいけど帰ってからが怖い〜(+_+)

まっちゃんの2人目報告いつか待ってるよ☆てか産んだばっかりやん( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by AKKO at 2010年06月30日 09:24
あっこー!本当におめでとう!
2人目になると色々分かるもんなんだねー!
解説が細かくて詳しすぎる!
俺なんてもうあんまり覚えてないもん(まだ2ヶ月しか経ってないのに…)

また賑やかな家族になるね!
おたがい人生をたのしもうね!

沖縄に行けないからまたこのブログに遊びにきますd(^_^o)
Posted by 関田大輔 at 2010年06月30日 11:12
やっぱりとってもとってもかわいい。
kinoちゃんのお世話をするkikiも超超愛らしい。
また泣きそうになった。
とっても素敵な写真ばかりだわぁ。
陣痛中頼りになった旦那さんってすごいわ。
うちも二人目できたら頑張らないと。
励みになりました。
ありがとう。
二人目だとなかなか休めないけど
できるだけ休んでね。
今回は福岡のご両親は??
Posted by さち at 2010年06月30日 14:30
関田さんへ


関田さんのコメント見て超ウケました〜o(><)oAKKOも説明細かすぎやん!!って自分にツッコミ入れてたから関田さんがツッコんでくれてよかった〜(>_<)

関田さんとこはもう2ヶ月になったんですね〜☆☆早いな〜(^O^)めっちゃ可愛いんだろうな〜(^O^)/絶対将来モデルか俳優にしないともったいない(>_<)☆☆


海デビューは是非沖縄へo(^-^)oうちのかしまし姉妹と遊ばせてやって下さいなp(^^)q

追伸 日本お疲れ様(^O^)/毎回W杯は関田さんを思い出します☆☆8年前楽しかったな〜☆☆
Posted by AKKO at 2010年06月30日 18:55
さちへ


やっぱり赤ちゃんって可愛いね(^O^)kinoを可愛い可愛いっていうKikiがかなりお姉ちゃんにみえてしまって自分の中で戸惑いがあるよ(v_v)まだ3歳になったばっかりなのにね…

kinoはよく寝てくれてあんまり手がかからないよ☆よく2人目は楽っていうけど本当だね(>_<)

今は福岡から母が手伝いに来てくれてるからめっちゃ助かってますm(__)m☆帰ってからが本当恐ろしいけど…なんくるなるさ〜精神で頑張るよ(^O^)

夏は帰ってこれそう?帰ってきたら会いにきてね☆☆
Posted by AKKO at 2010年06月30日 19:03
4人家族はいかが?
賑やかかな?

kinoちゃんはkikiちゃんが産まれた時の顔だね(^^)
そっくり姉妹、今後が楽しみだわ♪

kikiちゃんはお姉ちゃんしてる?
kinoちゃんよりkikiちゃんをいっぱいかまってあげてね。

ブログでkikiちゃん&kinoちゃん姉妹に会えるのを楽しみにしてるよ~☆
Posted by hori at 2010年07月01日 00:04
 おめでと~!キノちゃんかわいぃね。キキちゃんに似てる気がする。お母さんは来てくれてるの??アッコの事だから余裕をもった育児ができると思うけど(*^_^*)あまり無理しない様にね。頼れるキキちゃんがいてよかったね~~。
Posted by ゆかり at 2010年07月01日 09:57
kiki&kino可愛いお名前新生児にはみえないくらいお目目がぱっちりでびっくりkikiちゃんにもそっくりだぁ!!akkoさん、しばらくは忙しくなりそうだねぇ?!でもkikiちゃんがおねぇちゃんしてくれるはずだから頼もしい限りですね天使ふたりの成長を遠い成田から覗かせてくださいね~
Posted by kurun at 2010年07月02日 09:09
horiさんへ


kinoが産まれてやっぱりKikiに全部構ってあげることが出来なくなったので大変です(-.-;)
お姉ちゃんらしいのはオムツを取って来てくれたり可愛い可愛いとkinoが嫌がる位チュウしたりする事ですね〜(>_<)
今は福岡の母が来てくれてるからなんとかやってるけど帰ってからがかなり恐ろしいですよ( ̄▽ ̄;)

産まれたてはkikiそっくりだったkinoも2週間たったらどんどん顔が変わってきましたよ(^O^)/
またblogアップするんでお楽しみに〜o(^-^)o
Posted by AKKO at 2010年07月02日 13:56
ゆかりへ

ありがとう☆☆お母さん来てるよ〜p(^^)qめっちゃ助かってる(>_<)てかお母さんいなくなった後本気で恐ろしい(T_T)

余裕を持った育児??(゜Q。)??無理むりムリっす(ノ゚O゚)ノかなり厳しいと思うよ…8月には仕事復帰しようと思ってるけど仕事中大泣きした時どうしよう…とか今からかなり不安だよ(┬┬_┬┬)

早く一ヶ月検診終えて外出するのが今の夢だな〜(^O^)そしたらKikiと2人の時間作って遊びに連れていこうと思ってるよ☆☆
頑張らなくちゃだね!!
Posted by AKKO at 2010年07月02日 14:03
kurunさんへ


フフフ(^O^)kikiの妹だから皆はジジやジブリ関係だと思ってたみたいでo(^-^)o単純にkinoだったから拍子抜けしたみたいです(^_^)
姉妹って感じがAKKO的には気に入っています☆☆

まだまだkinoよりもkikiに手がかかるから大変です(:_;)最近何をするにも「ママがいい〜(T_T)」って泣いてます…そして怒られてます(-.-;)かわいそうです…

もう少しペースを掴めたらいいんですけど…今は母に頼りまくってるんでペースは掴めないです(+_+)

早く姉妹で遊んでくれる日が来る事を夢みてますp(^^)q
Posted by AKKO at 2010年07月02日 14:12
退院おめでとうございます☆
kikiちゃんおねぇちゃんになってホント嬉しそうですね(^O^)
これから賑やかになりますね♪♪♪
ワタシも報告が!
来月の8月4日にとぉとぉ沖縄移住始めちゃいます(^○^)
また名護に会いに行きますね♪
楽しみです☆
Posted by マドカ at 2010年07月02日 17:43
マドカさんへ

わ〜い(^O^)/とうとう移住ですか(>_<)楽しみですね〜☆住む場所は決まったんですか?是非名護にも遊びに来て下さいねp(^^)q

kinoはよく寝てくれたり寝なかったりとまだまだリズムがバラバラで朝の忙しい時間にオッパイ〜(T_T)って泣かれるとかなり大変ですf^_^;
お店ではよく寝てくれることを願います☆☆

沖縄移住までもう少し(>_<)頑張って下さいね〜☆☆☆
Posted by AKKO at 2010年07月02日 19:02
ほんと長かったけど、よ~く分かったわ。
お疲れでした。そしてAKKO家、みんなおめでと~。わたしもいまだに授乳中。夜の眠りが浅いけど、子のためだ。がんばろうね。
Posted by あまねや at 2010年07月03日 03:25
無事出産&退院おめでとうございます☆
kikiちゃんとぉとぉおねぇちゃんですね(^O^) すごく嬉しそうな良い顔してます(~o~)
とても賑やかになって楽しい毎日でしょぉね♪

報告があります(^_-)
8月4日に沖縄移住始めます♪
AkkOさん一家に会いに行きますね(^○^)
Posted by マドカ at 2010年07月03日 14:56
あまねやへ

ふふふ・・・長いだろ~(><)//**
本当はもっと長くなりそうだったけどさ・・・
あまねやも授乳中なんだね~!!
AKKOkikiのとき2歳4か月まであげてたから
今度はいつまでなんだろう・・・
もう4年くらいお酒飲んでない・・・飲みたい・・・

お互い頑張ろうね~!!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年07月04日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。