てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 台風・・・**

2010年09月02日

台風・・・**

台風・・・**
こんちわ沖縄本島台風でしたね~~がーんとっても大変だったタラ~停電が夕方5時辺りから
翌日のお昼の1時過ぎまでがーん水も止まってしまい・・ご飯は炊いてる途中で停電タラ~
停電前にカレー作っててお風呂に水貯めててよかった~ヒミツ
それに昔ロウソク集めが趣味ででっかいのがたくさんあって助かった電球
しかし・・・kikiは懐中電灯にロウソクにと大喜びパンダ次の日も懐中電灯で過ごしたい
と常に携帯してます(でっかい懐中電灯)汗
そしてお店も電気と水が使えなくてお客様に迷惑をかけてしまいましたガ-ン
すいませんでしたうわーん

AKKOが中2の時福岡にもすんごい台風がきて家の屋根が飛んでいきましたがーん
その時の恐怖で台風が大嫌いだったけどちょっとづつ慣れてきましたおすまし
沖縄の台風には大切な意味があるからかもヒミツ今回の台風で海がきれいに掃除
されたかな?さんご礁

台風・・・**

台風・・・** 台風・・・**
早くkikiとkinoが2人で遊んでるところがみたいな~サクラ
だけどゆっくりゆっくり成長していってねハート
(成長が早すぎて何だか寂しいときもあるぐすん)




Posted by AKKO at 17:47│Comments(12)
∴ この記事へのコメント
停電長く続いたんだね。
大変やったね〜。

あ〜私はいつになったらキノに会えるのだろう〜。
早く会いたいよぉo(^-^)o
Posted by ERI at 2010年09月02日 19:31
CHIKOの所と一緒でAKKOさん所も
長く停電してたんだぁ~
Bonne chance!も停電のため
休業したょ=クーラーのない生活は 耐えられない(>M<)
Posted by CHI-KO at 2010年09月02日 21:08
こんばんは 

コメントが入れられなくてすみません

北部は台風の影響が凄かったようですね

ニュースで見ていたので心配していました

お店は予約が入っているから電気と水が使えなかったのは
厳しかったですね

お疲れ様でした~

kikiちゃんの気持ちはよく解りますよ
私も子供の頃雷や台風が好きでしたから懐中電灯を持ち歩くのが
楽しかったです

なかなかお会い出来ませんがブログは拝見していますので
次回お会い出来る日を楽しみにしています
Posted by とり・とんとり・とん at 2010年09月02日 23:01
 停電大変だったね・・・クーラーが効かないのが辛そう(*_*)新生児がいての台風はママにはしんどいよね、よくがんばったよ!!中2の台風は私が転校してすぐだったわ・・・九州は怖いって思ったし台風きらいになったよ。
 あーみーさんと、ちぃちぃさん身内並みにしてくれてマジ助かるよね~~私からもお礼言いたいわ、ホントにいぃご夫婦やね、そんな二人に面倒みてもらってたらキキちゃんもキノちゃんもまっすぐ育つは!!もし沖縄旅行に行った際は会ってみたいわ~~。
Posted by ゆかり at 2010年09月03日 11:48
ERIへ

停電大変やったばい(><;)
あの時の台風よりはマシやったけど・・・

早くkinoに会わんと「誰????!!!」ち
いわれるば~い**
Posted by AKKO at 2010年09月04日 15:21
CHI-KOさんへ

停電宇茂佐地区長すぎですよね~~(T0T)
道向こうの家には電気ついてるのみると
切なかったです・・・

ケーキ大丈夫でしたか??
そして今日も台風・・・・もう嫌です(T0T)//***
Posted by AKKO at 2010年09月04日 15:23
とり・とんさんへ

やんばる台風すごかったですよ~(T0T)・・・
中部は弱かったんですね~羨ましい**

夜市行きたかったんですがkinoが小さすぎて
やっぱり夜は無理でした(><;)
行く予定の日は雨で・・・すいません(><;)

懐中電灯はいざという時に電池切れは困るんで
届かないところにしまいました!!

なかなかお会いできないけどブログで元気なことが
確認できるんでブログっていいですよね~(^0^)//**
AKKOもスーミーしててすいません(><;)
Posted by AKKO at 2010年09月04日 15:35
台風の写真、すごい!!
農作物などは被害が若干あったかもしれないですね。
人的被害などは大丈夫だったかな?
akkoの実家でのエピソードもすごい。。

akkoは沖縄でもすてきな
人たちに囲まれて
みんなで子育てしている~上手~!!
あなたの人柄と
日ごろの頑張りを見てくださっている方々、
素敵な関係です。
Posted by さち at 2010年09月04日 19:11
台風も停電も経験の無い私には全く想像のつかない世界

クーラーはキクのガスは
赤ちゃんいたら更に大変そうお店は仕事にならないご苦労さまでしたm(__)m
うちも昔ロウソク集めてて、会社のやら今話題のキャンドル◎ュンやら(笑)
なんやらでっかいのたくさんあるよ


それにしてもkiki×kinoショット可愛すぎる…特に二枚目がラブ


上の二人は一緒に会話したくて、早く大きくなれと思ってたけど…
今は思わない赤ちゃんの軟体動物みたいな背中や尻、たまらないよね
皆ゆっくり大きくなーれ
Posted by ayatamama at 2010年09月05日 01:06
ゆかりへ

停電大変だったよ~~(T0T)//
幸い台風はすぐに通り過ぎたから窓開けて寝れたけど
お風呂に入れなかったりお客様に迷惑かけたりと
散々・・・

しかし中2のときに比べれば可愛いもんだったよ・・・
あれはひどかったもんね(><;)

あーみーさんとちぃちぃさんには本当親みたいに
お世話になってます!!!
是非是非ゆかりにも会ってもらいたいよ**
ゆかりのコメントも毎回みてて面白い!!!って
言ってたよ(^0^)//**

ちなみに昨日からkikiがおたふくで(T0T)
明日からまたお世話になるところです(><;)
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月05日 11:22
さちへ

ひっさしぶりの台風(><;)
被害が大きかったのは北部だけらしい・・・
中2のときにかなりの恐怖体験したから台風
恐いんだ~~(T0T)//
あの頃は携帯もなかったから大変だったよ・・・

本当すっごくいい出会いをしたな~!!って思うよ!!
やっぱり沖縄が好きで移住してきて正解だった**
だってさちもいたし(^0^)**
毎日Happy**ってわけにはいかないけど
1人じゃないって事がとっても心の支えになるよ**
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月05日 11:28
ayatamamaさんへ

ayatamamaさん停電体験ないなんて羨ましい~~(><;)
クーラーはもちろんききません・・・
水道も今回止まりました(><;)
ガスだけは大丈夫だった!!!
だけど台風は短時間で過ぎていったから寝るときは
窓あけれたからまだよかったです!!

3年前の台風は6階に住んでいたときで6階なのに
床上浸水みたいに窓とサッシの隙間から強風にあおられた
雨が入ってきてか~~~なり大変だった(T0T)
ちょうどkikiが産まれたばかりで泣いてても構ってあげれなくて・・・

2枚目の写真AKKOも大好きなんです(^0^)//**
ayatamamaさんも赤ちゃんのクニャクニャに癒されてる
んですね~**
もう3ヶ月ですもんね(><)早い!!!
そんなに早く成長しないで~~~!!って思いますよね**
Posted by AKKOAKKO at 2010年09月05日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。