てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 姉妹とお祭り**

2010年10月25日

姉妹とお祭り**

こんちわ赤ハイビスカス沖縄また蒸し暑くなってきたようなヒミツ
そんなこの頃電球うちのkikiはkinoのお世話をしたくてしょうがない様子ニコ
姉妹とお祭り** 
kinoのお着替えをお手伝いサクラ
姉妹とお祭り** 姉妹とお祭り**
左の図では動くkinoの腕を足で押さえつけて・・・タラ~こらこら汗
右の図最近このポーズが大のお気に入りのkinoはおねぇちゃんま~だ~?はてな
姉妹とお祭り**
えぇびっくり!!!!結局出来なかったのかい!?それでも嬉しいkikiの自己満足ニコニコ
kikiはよくkinoに髪の毛を引っ張られますタラ~
そんな時必ず「ママびっくり!!kinoちゃん怒ってムキーさぁ早くびっくり!!さぁどうぞびっくり!!」と言います
さぁどうぞびっくり!!って言われてもねぇニコニコ
姉妹とお祭り**
仲良し姉妹になってね~ハートそして筑後弁(博多弁みたいなもの)もしゃべって~ニコニコ
AKKOはkikiたちが「何しようと~?」という言葉が聞きたいと密かに思ってますヒミツ

そして昨日は旦那さんの地元今帰仁村の総合祭りがありましたシーサーオス
姉妹とお祭り**
今年は夏祭りが総体と重なってこの時期に夏祭りと文化祭を一緒にやったみたいで
来年からもこの時期にお祭りになるのかな?はてな
姉妹とお祭り** 姉妹とお祭り**
もののけ姫のサンがお面みたいなのを被って戦うシーンの真似用にお面を買った
のはいいけどマイメロちゃんだと迫力でないよ~ベーそして5分でゴムを切ったkikiがーん
姉妹とお祭り** 姉妹とお祭り**
kinoもうさちゃん被ってみたけどお面の内側でものすごく嫌がっていた汗
kikiはどうしても食べたかった水あめを一生懸命食べてますサクラ
この水あめ絶対差し歯の人は抜けるはず汗恐るべし水あめ爆弾
姉妹とお祭り** 姉妹とお祭り**
kinoもお祭り楽しんでるよ~音符オレンジうちな~の血が騒ぐ~花笠
姉妹とお祭り** 姉妹とお祭り**
エイサーの時kikiはもちろん踊ってますエイサー旦那さんのお兄ちゃんがサンシン三線
弾いてますキラキラ 司会はモーリーピカピカお疲れ様サクラ
姉妹とお祭り** 
お待ちかねの花火は満月っぽいお月様と並んで大迫力花火2
途中kikiが「もういいよ~!?終わって~びっくり!!」と叫んでいた・・・
季節はずれの花火花火楽しかったなニコニコ




Posted by AKKO at 17:01│Comments(15)
∴ この記事へのコメント
 姉妹っていぃね~、ブログみててほっとするわ~(*^_^*)
Posted by ゆかり at 2010年10月25日 21:36
幸せな風景〜kikiちゃん、日に日にお姉ちゃんになってきてますね

ちなみに…足で押さえる技は、私も時々使います
Posted by まるゆき at 2010年10月26日 07:04
先日初めてお店に行かせていただきました、おかです。わかるかな?
kinoちゃんの足あげポーズお見事(*^▽^*)
kikiちゃんもお世話してあげてとってもおりこうちゃん(^-^)/
うちも早くなんかしないかな~★
Posted by おかゆ at 2010年10月26日 15:04
AKKOサンこんにちわ。

kikiチャン立派にお姉ちゃんしてますね~☆足でおさえるのは、ちょっとおてんばだけど、ほのぼのしちゃいましたよぉ~☆
Posted by ちころちころ at 2010年10月26日 15:11
ゆかりへ

ほのぼの写真だけどこの後kinoは嫌がって
泣きまくっていたのだ・・・
kikiしつこいから(><;)
Posted by AKKOAKKO at 2010年10月27日 14:16
まるゆきさんへ

kikiお姉ちゃんになってきましたよ~**
最近抱っこさせてくれない(T0T)//**
寂しいです・・・

足技!!!昔AKKOもkikiにやってました(^0^)**
皆一緒ですね!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年10月27日 14:18
まるゆきさんへ

kikiお姉ちゃんになってきましたよ~**
最近抱っこさせてくれない(T0T)//**
寂しいです・・・

足技!!!昔AKKOもkikiにやってました(^0^)**
皆一緒ですね!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年10月27日 14:18
おかゆさんへ

コメントありがとうございます!!!
この前は超~楽しい時間ありがとうございました**
kinoはいつでもどこでもこのポーズです(^0^)
おかゆさんちもそろそろですね(><)//**
今度は一緒に連れて来て下さいね~**
クールな長男君にも会いたいです!!!
Posted by AKKOAKKO at 2010年10月27日 16:37
ちころさんへ

コメントありがとうございます!!!
kikiはお姉ちゃんっぷりが見事です(^0^)//**
足での部分がしっかりう~まく~部分を
発揮してます(><;)

ほのぼのしてくれてありがとうです(^0^)/////**
Posted by AKKOAKKO at 2010年10月27日 16:39
近い将来を見ている感じで
ほのぼのしますわ。
お世話上手ね。

水あめ、歯が抜けそうだわ。
Posted by さち at 2010年10月28日 07:43
kinoちゃん、元気に育ってますね~(*^_^*)

やっぱり、同じ月齢。うちのちびメンもkinoちゃんと同じポーズをします!

おむつ替えラクチン!(^^)!

kikiちゃんも、お姉ちゃんしてますね~!えらい!
Posted by UMEぶ~UMEぶ~ at 2010年10月28日 11:03
足でおさえる技、、私もやるからハッとしてしまったよ

姉さんお世話したいけど何かうまく出来ず
しつこくして嫌がられても、好きなんだよね

わこはさらに、たまに自分も赤ちゃんになりたいらしく裏腹なお年頃

姉妹の様子見てたら、うちは性別は違えど同じような感じなんだろうと
客観的にみれる安心&ほのぼのしたよ〜
Posted by ayatamama at 2010年10月28日 11:05
さちへ

ほのぼの~画像でした(^0^)//**
本当すぐ近い将来はさちのところもこうなる
はずね~!!!
きっとは~す~のねえね~ぶりに涙するはずよ!!!
Posted by AKKO at 2010年10月29日 10:40
UMEぶ~さんへ

やっぱりこの月齢ってこうなりますよね!!
可愛い~んですよね~(><)//**
同じ月齢で10人くらい並べたいです(^0^)**

kinoは立派に育ちすぎて(><;)
まだ寝返りはしそうにないです(><;)
kikiのねぇね~ぶりは見事ですよ**
UMEぶ~さんとこはたくさんお世話してくれる
きょうだいがいて羨ましい~**
Posted by AKKO at 2010年10月29日 10:43
ayatamamaさんへ

皆足技はやりますね!!!
AKKOもそろそろ始まりそう(^0^)//

kikiは最近大分落ち着いてきました**
なのでAKKOも感情的に怒ることが無くなって
きて今安定してきてる**
いつまで続くやらですが・・・

わこちゃん**自分も赤ちゃんになりたいだなんて
可愛いな~!!
kikiは赤ちゃん扱いされると怒ります(><;)
「ぼーぼー(赤ちゃんの事は沖縄ではこういう)じゃな~~い!!」って(^0^)

性別は違えど年齢差は同じなんできっと一緒なんでしょうね~!!
AKKOもayatamamaさんのブログみると落ち着く~**
Posted by AKKO at 2010年10月29日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。