てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 沖縄への始まり**

2011年01月24日

沖縄への始まり**

こんちわ赤ハイビスカス題名を見てなんのこっちゃ??と思ったかもしれませんが
今日はAKKOの沖縄への始まりを書こうと思います沖縄本島

AKKOが沖縄に移住してきたのにはある1人の女の子(その時はまだ
女の子だったニコニコ)との偶然が偶然をよんだ出会いからでした赤ハイビスカス

出会ったのは中学2年のある日ふたばその出会いは「文通メール」でしたニコニコ
その時流行った某雑誌プチセOンに文通のコーナーがあり応募したのが
きっかけでしたピース
しかし応募した人とは文通できず汗その人のところには100通位手紙が
届いたみたいで親切なその人が自分のところに来た人たち同士で文通
してみては?と仲を持ってくれた相手が沖縄の女の子だったのですキラキラ 
沖縄への始まり** 
その女の子だったのが今は2児の母であるショウコハート
ショウコと初めて会ったのは高2の夏やしショウコのお家に遊びにいきました飛行機
初めての沖縄は小5の時に「福岡少年の船船」で1000人で来たんですが
あの時は観光メインでまさかそこに自分が永住することになるなんて思っても
みなかったですびっくり!
ショウコと過ごした高2の夏は本当に楽しかったラブ

ショウコとはナゼか進む道も偶然同じで高校生になってお互い届いた手紙で
ビックリしたのはAKKOもショウコもサッカー部のマネージャーになったよびっくり!!
と書いてあったことびっくり!
高校卒業間近これまたビックリなことに2人とも美容専門学校に進むと聞いた
ベーお互いこれはすご過ぎる!?と驚いたもんでしたピカピカ

話は少し戻って高2の夏沖縄で過ごした数日は本当に夢のような時間でラブ
ショウコがサッカー部の友達やたくさんの友達を呼んでくれて皆が「AKKOびっくり!!
と呼んでくれることに本当に感動しましたうわーん
何が?と思うでしょうが内地は初めて会ったひとを呼び捨てにすることはほとんど
ないです電球沖縄は呼び捨てというよりもニックネーム(古い?)的な呼び方で
ショウコの家族も親戚も皆AKKOびっくり!!と呼んでくれることが本当嬉しかったな~ベー

そしてショウコの友達からドンドン輪が広がって沖縄に遊びに来るたびにたくさんの
出会いがあって黄ハイビスカス
ヒミツ沖縄には沖縄の人に惚れて移住したんですハート
AKKOは性格がキツイほうですガ-ン自分でも分かっていますタラ~なので沖縄の人たち
の包み込むような温かさに自分もそうなれたらキラキラ という想いからの移住でした沖縄本島
(まだまだ沖縄の人たちみたいな包み込むような温かさは習得できてませんがぐすん

ショウコの家族が本当にいい人たちで移住を決めたときある沖縄の友達に釘を
さされたのは「AKKOは沖縄にいい印象を持ちすぎだよびっくりショウコの家族は特別
な人たちピカピカ皆が皆そうじゃないってことをちゃんと心に思っていてねパー」と言われ
ましたヒミツそれはやっぱり人間で色んな人がいますがやっぱり沖縄の人たちが
好きですピカピカ絶対前世は沖縄人じゃないかキラキラ と未だに信じてますニコニコ

ショウコとの1通の出会いがなかったら今のAKKOはありませんピカピカ
沖縄に移住してたくさん迷惑もかけてしまったショウコとショウコの家族には
頭が上がりません汗
仕事や育児でちっとも時間が合わなくて会う機会をドンドン逃してしまって早3年がーん
昨日そのショウコが突然遊びに寄ってくれましたびっくり!それが上の写真上

沖縄への始まり** 
うわ~~サクラ久しぶりだな~ラブ嬉しい~~~キラキラ 
子供たちもと~っても大きくなっててビックリラブ
沖縄への始まり** 沖縄への始まり**
小学校1年のホノカはしっかりしてて赤ちゃん大好きでkinoをず~っと抱っこハート
ショウコの高校のときにそっくりだな~ピカピカ
沖縄への始まり** 沖縄への始まり**
コハクはショウコのお母さんそっくりハートホノカはパパにもやっぱり似てる~ピカピカ
沖縄への始まり** 
うちと同じ姉妹なのでkikiとkinoの未来はこんなかな?ラブ楽しみ~音符オレンジ
久しぶりの再会で最近沈んでた気持ちも一気にテンションUPですアップ
どうやらこれからは休みも合いそうなんで沖縄での故郷みたいなショウコの
家に行ってみよう沖縄本島

これがAKKOの沖縄へのはじまりでした沖縄本島
沖縄に出会えてよかった~赤ハイビスカス




Posted by AKKO at 15:46│Comments(8)
∴ この記事へのコメント
うーーん、すぎょい(◎-◎;)
出逢いって、どこに潜んでいるか全く予測不可能だけど、素晴らしいね

ショウコさんは特別いい人なのは間違いないだろうけれど、
AKKOさんの行動力とインスピレーションも冴えてる
からなんだろう(もちろん努力や苦労や諸々あり)と
可愛い子供たちや周りの温かな人間模様から思います
ブログの中だけが全てじゃないけど

私も、28才までは自分が東京で子育てするとは微塵も、誰も思わなかったはず
運命があるのかわからないけど、面白いよね
Posted by ayatamama at 2011年01月25日 03:54
ショウコちゃん、えらい久しぶりやん変わらんね〜

お姉ちゃんが沖縄に行くと知った時は寂しかったけど、今じゃ沖縄以外想像できん見た目も沖縄っぽい
外国も似合いそう
うん、前世も沖縄人ばい、きっと

出会いって不思議よね〜偶然は必然だね
Posted by ERI at 2011年01月25日 06:52
読んでてとてもほっこりする素敵な日記でしたぁ(〃´∀`)爻(´∀`〃)♪

出逢いってどこにあるか本当にわかりませんね。

しかし長く続く縁なんて、きっとakkoサンが素敵な心の人なんだなぁ~。

これからはkikiチャンやkinoチャンがしょうこサンの子供っちと、同じような縁で繋がっていくんでしょうね☆

素敵なお話しありがとうございました(〃´∀`)爻(´∀`〃)♪
Posted by ちころちころ at 2011年01月25日 18:17
ayatamamaさんへ

ず~っとこのことをブログに書きたくて**
でもショウコと会う機会がなかなか無く(><;)

本当出逢いって自分の人生を大きく変えるものも
あってビックリですよね~!!
20歳くらいから沖縄には必ず住もう!!と思っていたんですが東京での生活が無かったら永住しよう!!とまでは
思わなかったのかも(^0^)

インスピレーション!!大事ですよね(^0^)
信じすぎたらダメなんだろうけど信じていきたいです

ayatamamaさんとケンさんの出会いも知りたいな~**
今度ブログに書いてください(><)//**

本当ブログの中だけがその人の全てじゃないですよね!!
最近よくそう思います**

何があるか分からない未来!!面白くなるように
今はがむしゃらに頑張ろう!!!
Posted by AKKOAKKO at 2011年01月26日 15:27
ERIへ

ショウコ久しぶりやろ~!!
ちっとも変わってなくて心地よかったよ~**

今日もお客様に沖縄人かと思ったしナイチャーって
聞いても沖縄人にしか見えないと言われたばかりよ(^0^)
最高の褒め言葉っちゃけどね(><)//**

本当は海外にも住むつもりやったけど沖縄の魅力に
とり付かれたけんね~!!
海外やったらギリシャにえらい惹かれるやん**
なんでかね~?!!

偶然は必然よね!!!ERIもこれからたくさんの
偶然からの出逢いがあるやろうけん楽しみやね!!**
Posted by AKKOAKKO at 2011年01月26日 15:30
ちころさんへ

ほっこりしてもらえて嬉しいです!!
AKKOはそんな出来た人間じゃないですよ!!
ブログの中ではいいママにみえるらしく(><;)
ヤバイですね(><;)///

だけど最近昔からの友達がとても恋しいんです**
なんでかな~(^0^)
そんな中ひょっこり会いにきてくれたショウコに
会って嬉しかったです!!

kikiとkinoもたくさんの出逢いの中から色々
学んでいって欲しいですね~!!
どっちか海外とか行って欲しいかも(^0^)
(ただAKKOが行きたいだけだったりですが**)

沖縄に魅せられた日を思い出して頑張っていこうと
思います(^0^)//**
Posted by AKKOAKKO at 2011年01月26日 15:36
ブログみたよぉ(^0^)/
日曜日は、久し振りに会えて嬉しかったぁ(^0^)kinoチャンにも会えてよかったぁ(^0^)ホノカとコハクが写真見て喜んでいたよぉ(^0^)
コハクが生まれてからはなかなか北部に行くことが無く・・・お互い仕事の休みも合わずに(>。<)3年がたっていたんだね(ビックリ)・・・
あっこのブログ読んで、中2の頃出会ってからの事、色々思い出したよぉ(^0^)14歳で知り合って、今年で20年!!お互い2児の母で、しかも、女の子2人。これもすごいね!

これからは、しょうこも時間作れると思うし、子育ての情報交換もしながら、楽しもうね~(^0^)/
今年も家族共々よろしくで~す(^0^)
Posted by shoko at 2011年01月27日 14:54
shokoへ

ブログ見てくれてありがとう~!!
本当会いにきてくれてとっても嬉しかったんだ~(^0^)//
もう20年!!!(><)ビックリよね!!
面白いのがAKKOの地元や東京の友達もしょうこって
存在を皆知ってる**ってこと(^0^)
それだけAKKOが皆にしゃべってたんだろうな~!!
今回一番おどろいたのはAの結婚出産だったよ!!
またゆっくりゆんたくしようね~**
2月に癒されにいくから待っててね~!!
これからもよろしく!!!**
Posted by AKKOAKKO at 2011年01月27日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。