てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › 3月**

2011年03月06日

3月**

こんちわ赤ハイビスカスひな祭り2日前・・・保育園にkikiをお迎えに行くと先生から
「kiki目が少し赤くなってるみたいで汗今小さい子のクラスで結膜炎流行って
るんでタラ~」と言われ慌てて受診すると案の定結膜炎がーんマジっすかタラ~
先生からあっさり「結膜炎だから最低1週間保育園休みね~びっくり」って言われ
そんな~うわーん仕事が忙しいよ~ガ-ンってな事でkikiはおば~のお家にお泊りしたりと
何気に楽しんでた様子ピカピカ
1週間タラ~と覚悟してたのに3日で治った結膜炎びっくり!
保育園のひな祭りには行けなかったけど遠足には間に合って本当よかった~ハート
3月** 3月**
毎年ちょうどひな祭りには今帰仁の実家でちらし寿司やお吸い物を作ってもらって
るな~ヒミツ偶然?それともAKKOが狙ってる?ピース
前日からお泊りしてたkikiは保育園のひな祭りに参加できなかったから大喜びハート
3月** 
今年はkinoの初節句だしね~花皆に祝ってもらえて嬉しいねハート
3月** 3月**
kikiはチョコ大好きっ子だからこのケーキに大興奮ですハートブタ鼻になってるけど
吹き消すのとっても上手になりましたサクラ
3月** 
kikiとkinoのお雛様はお店に飾ってますピカピカ
3月** 
保育園で作ったお雛様もピカピカ
kikiとkinoがすくすく元気に育ちますようにヒミツ

3月** 
最近釣りへ行ってきましたさかな
3月** 3月**
パパは3歳児相手に厳しく持ち方や巻き方を教えますピースもちろんkikiと喧嘩です
3月** 
だけどkikiはとっても釣りが好きなんですサクラ全く釣れなかったけどピース
そんなkikiにパパはとっても嬉しそうラブ2人でよく釣りのDVDを見てるしテレビ
「俺の負けですびっくり!!」や「耐えろオレびっくり!!」って釣りのDVDで釣り人が言うんで
よく真似してます汗(釣りのDVDって結構釣り人おしゃべりなのがウケルベー
3月** 3月**
kinoも早くkikiと遊びたいのか何事も必死ですピースいつかkino専用竿も買わなきゃ
3月** 3月**
久しぶりに食べた真栄田食堂の牛肉そば沖縄そば初めて食したときはビックリしたけど
慣れってすごい・・・ウマイピカピカ(しかしeteのお客さん達との話の中でAKKO夫婦は
本当にグルメではない事が分かった今日この頃ガ-ンいいんです・・・何でも美味しい
って思うことは電球)さすがにkikiは普通のおそばにしましたがいつかこれを食する
日もそう遠くはないでしょうパンダ
久しぶりの北部沖縄本島やっぱり落ち着く~~ピカピカ

お店のブログも更新しました電球覗いてみてくださいねピカピカ
hair make ete




Posted by AKKO at 14:26│Comments(6)
∴ この記事へのコメント
久々に「釣り吉三平子」って単語思い出したブログでした❤

いっそのこと目指しちゃう??
Posted by Vintage YardVintage Yard at 2011年03月06日 15:42
はじめまして。
足跡から遊びに来ました。
福岡のご出身ですか?
私たち夫婦も福岡から沖縄へ来ました。
楽しいブログですね。お子さん達かわいい♪
また遊びにこさせてください!
Posted by アオヤネアオヤネ at 2011年03月07日 03:11
Vintage Yardさんへ

本気でそうなりそう・・・いいのか?
AKKOは女の子らしい女の子になってほしかったけど
やはり自分の子・・・
男勝り・・・
しかも最近はパパとプレステでガンダムで対戦してるし
kikiは「ガンダン!!」って言ってるけど(><;)
Posted by AKKO at 2011年03月07日 10:50
アオヤネさんへ

コメントありがとうございます!!!
アオヤネさんのブログ**私も足跡から何回か
お邪魔しました!!
同じ福岡出身で気になっちゃって(><)//**
私も沖縄大好きでの移住なんでお互い沖縄生活
満喫しましょうね!!!!
アオヤネさんのお子さんも可愛い**
またお邪魔します(^0^)//**
Posted by AKKO at 2011年03月07日 10:53
釣りDVDなんだかマニアックそうでウケる

チェーンみたいなのにしがみついてるkinoちゃんの写真がすき(笑)
うちも色々早いなぁ〜と思うけど、kinoちゃんは輪をかけて早く感じる

豪華ひなまつり、ちらし寿司もケーキも素敵
今年は旦那さん残業で、母子で貧乏ちらし寿司でちんまりやった
けど、休みの日にやり直せば良かった来年こそは
Posted by ayatamama at 2011年03月08日 07:56
ayatamamaさんへ

釣りのDVD・・・おしゃべりな釣り人のばっかりで
あるDVDなんて釣れなかったのにそのDVDを売ってるのが
すごい!!ってのもあります(><;)
あ”~~~~kikiがどんどん旦那の趣味にハマってゆく~~
・・・・・・・・・・・イヤだ・・・・

kinoの写真AKKOもあれが好きです!!
kinoはなかなかの頑固者で癇癪もちっぽい・・・(T0T)//
温和な子に育って欲しい・・・

毎年狙ったわけじゃないのに実家でひな祭りお世話になって
ます(^0^)//**
本当美味しいし助かる~~**
kikiがおば~のお家大好きで助かります**
来年はなんか作ろうかな?
Posted by AKKO at 2011年03月09日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。