てぃーだブログ › 魔女のうちな~日和 › またしても・・・**

2011年07月14日

またしても・・・**

こんちわ赤ハイビスカス空白の10日間・・・またしても入院生活を送っていましたがーん
しかもあの水疱瘡電球今kinoのクラスで大流行らしく皆それぞれ病名が
違うらしく(行った病院によって)もしかしたら水疱瘡では無かった確率大タラ~
そんなぁ~ぐすんあの1週間はなんだったんだ・・・タラ~
そして水疱瘡(だと思いたい)が完治したその夜から先月入院した時の症状
によくにた咳&発熱がーん
まさか~と2日後どうみても前回よりも苦しそうな為またまた救急へ汗
結果肺炎&RSウィルスに感染がーんOh my Godうわーん
救急に行くと知った顔がチラホラびっくり!皆子供が調子悪くて救急へ汗
そんな中kinoは即座に入院決定タラ~肺炎って・・・kino相当きつかったはずうわーん
またしても・・・** 
担当の先生が時折ポロッと本音をこぼす人で「いや~最初来たときどうしようか汗
て感じだったけど」ってびっくり!そっかそんなに悪かったんだkinoびっくり!
またしても・・・**
しかしkinoはこんな時でも元気でご飯は食べるしおっぱいは飲むしで今回も点滴
は早々と取れましたニコニコ
またしても・・・** またしても・・・**
今回は4日間の入院カプセル退院の日にはこんなに元気元気ピカピカ入院2回目ということも
あってAKKOもちょっと慣れてきてしまったヒミツ
またしても・・・** 
最近ず~っとkinoと密な時間を過ごしてるもんだからもうママっ子全開汗
まだまだ通院したりと大変だけどなんとか退院できましたチョキ
またしても・・・** 
kikiはお店がお休みの日も元気に保育園に通ってくれてます♪赤そんな日は
早めにお迎えに行ってkikiの行きたいところへぶーん
まだまだパーマン熱が冷めないkikiはこんなマントまで羽織ってメリーゴーキラキラ 
またしても・・・** またしても・・・**
近所に出来た公園に行ったのはまだkinoが入院する前やし
そうそう電球kino入院中に住んでいる一帯の住所が変わりました沖縄
宇茂佐→宇茂佐の森O丁目になりましたピカピカ宇茂佐の森よつば素敵ラブ
またしても・・・** またしても・・・**
まだ咳も熱も出てない頃サクラ泣いて嫌がっていた靴も何とか履きこなしてくれるように
なりました流れ星
またしても・・・** 
入院中電球エレベーターに乗り合わせたおば様が「この子はパパ似でしょうびっくり!!
あなたには口しか似てないわ電球」とパパの顔も知らないのに断言されましたニコニコ
アハハハ~良く言われます~パンダと言っときましたうさぎ
またしても・・・** 
ある日の晩御飯後☆皆でOPENしたばかりのブルーシールへアイスを食べにソフトクリーム
ポップな店内はアメリカみたいピカピカ
またしても・・・** またしても・・・**
美味しい~~ハート今度は何たべようかなはてな
またしても・・・** 
久しぶりのパイナップルパークパインアップル激混みでビックリしましたびっくり!
またしても・・・** またしても・・・**
「ママびっくり!!たくさん食べると舌がジンジンしちゃうからあんまり食べちゃ駄目だよびっくり!!」と
爪楊枝をむしり取られましたがーんその爪楊枝でこれで最後びっくりとkikiが食べる・・・
ほぉ~~ヒミツkikiそんなことまで出来るようになったのか電球なるほど~・・・怒り(もっと
食べたかったよママは)
またしても・・・** 
お店がスーパー混みこみの時ギィーっと扉が開きスーミーしている人が居て
誰??はてなと思ったら福岡の地元の親友ツルが覗いていてビックリびっくり!
沖縄に旦那さんの社員旅行で来るとは聞いていたもののスケジュール的に
会う時間はないかも(ホテルが南部の為)との事だったけど会いにきてくれましたびっくり
しかもお腹がこんなに大きくなってる~キラキラ 只今妊娠8ヶ月ハート
またしても・・・** 
ゆっくり話せなかったけど会いにきてくれてお店も見てくれて本当に嬉しかったハート
ツル~ありがとうキラキラ 宣言したとおりこの日の夜に入院になったよ・・・ダウン
またしても・・・** 
ある夜寝ようと思って寝床に行くとこの姿で寝ているkikiにかなりビビッたAKKO
でしたベー
ふぅ~ぶーんまたしても色々あった1週間だけど退院してきて家族4人で寝れる事が
本当に嬉しいと感じていますサクラ




Posted by AKKO at 15:34│Comments(16)
∴ この記事へのコメント
たいへんな10日間やったね。お疲れ様々よ(;^_^A

キノ元気になったみたいで本当よかったよ。

うちもあれからたいががヘルパンギーナでやっと治ったと思いきや今度はみくが中耳炎よ(泣)

次から次に参ります。

お互い看病疲れしないように頑張ろうね!

ママってかなり体力いるわ(笑)
Posted by のり at 2011年07月14日 22:16
のりへ

まさかの2回目入院・・・
しかも入院生活中はご飯作んなくていいし
栄養考えてあるkinoの離乳食も出てきてラッキー!!とか
思ってきちゃったよ(^0^;)やばいやばい

最近中耳炎もよく聞くよ!!大変だねお互い(><;)
ヘルパンギーナ!!名前はよく聞くけどどういった
症状かはわからないけど大変そうな病名よね(T0T)

本当ママって強くないとね・・・
(またAKKOは咳がとまらない・・・)

頑張ろう~~~!!!!***
Posted by AKKO at 2011年07月15日 12:54
え?宇茂佐って地名が変わったの?
うち、宇茂佐なんだけど・・・・・・。

市役所のHPで調べて見た。
うちは宇茂佐のままだということが判明しました。
う~~む
嬉しいような、悔しいような・・・・・・。
Posted by 根岸冬生 at 2011年07月15日 15:12
いつも楽しく見てますが 久々のコメントです・・・

kinoちゃん 早めの退院でよかったですネ!!

最近、RSウイルスは病児預かりの時に、よくききますヨ。

子ども達が苦しそうにしながらも小さな手に点滴打たれて痛々しい

光景です。。。

症状 繰り返すようなので、気を付けてお過ごし下さい~
Posted by 名護楽しみ隊名護楽しみ隊 at 2011年07月15日 23:21
 入院お疲れ様、そしてつるなつかしぃね~~。
てか、キノちゃんしんどかったやろね~~(*_*)入院に慣れてくると入院させられるかどぅかも子供の症状でわかってくるからね~~、うちはよく夜中に「やばいね~明日病院連れてったら絶対入院させられるよね~入院せんかったら翔太は死ぬかな~・・・まじで入院嫌だ・・・」とだんなと会話しながら入院の用意をしてたもんだわ、予想どうり入院となるんだけどね~~。ちなみに入院を極力避けたい場合は救急など診療時間外に行かないこと、診療時間外は十分な検査ができないから「念の為入院」とかなるらしぃ。入院は家族全員がさみしぃ思いをするから本と避けたいよね、キノちゃんもあと半年もすればもっと体力つくしガンバろ~~!
Posted by ゆかり at 2011年07月15日 23:22
色々あった一週間が気付かせる当たり前の家族の幸せ。
すべてのモノに『表裏(陰陽)』がありなり。

人間の思考にもプラス・マイナス思考が重なりあっている。
紙にも表裏があり、その「存在」が世界を創っている。

心の描きが「世界」を創るのです。

今こそ、魔女としての『思考の術』が活かされる時です。
その為にも「美味しい物と笑顔と言葉」が大切なり☆

       ジョーカーが住む表裏のトランプの世界より
Posted by ジョーカー at 2011年07月15日 23:42
またしても、kino大丈夫??
ママはひやひやだね。
kikiにもうつったら、、とか思うし
守るべき人が増えると言うのは幸せいっぱい、
心配ごともいっぱいになってしまいます。
とにかく、退院できてよかった~。

それにしてもすごいね、
魔女、kiki、住所が森!!!
おちゃれじゃないすか。
Posted by さち at 2011年07月16日 05:57
根岸冬生さんへ

そうなんですよ~!!
宇茂佐も昔からの場所はそのままで最近の
マンションたくさんのところが変わったみたいで!!
AKKOは宇茂佐の森って響きすきなんですが
お客様たちの反応は(宇茂佐の森に変わった人たち)
あんまりだったりします(T0T)
根岸さん東江だと思ってました!!
宇茂佐なんですね~(^0^)//
Posted by AKKO at 2011年07月16日 15:22
名護楽しみ隊さんへ

お久しぶりです!!コメントありがとうございます**
うちもそろそろ登録してお世話になろうかなと
考えています**
その時はよろしくお願いします!!!

今RSと結膜炎大流行ですよね(><;)
kinoは水疱瘡で免疫が落ちたんじゃないか!って
言われてます
だけど病院でも元気元気で!!
咳はすごかったですが(><;)

次は無いようにしたいです~
心配して頂いてありがとうございます(^0^)//**
Posted by AKKO at 2011年07月16日 15:25
ゆかりへ

鶴懐かしいやろ~!!お腹には次男が入っちょるよ~**

kinoの入院前に同じ病院にその週2回も行って
見てもらったのに・・・
何かここの病院救急で行ったときのほうが
詳しく調べてくれるかも・・・(AKKOがそう思う
だけかも・・・)
AKKOも救急行く時すでに入院の用意して行ったよ(><;)あ~これ絶対入院やん・・・って思ったもん
慣れるってのも嫌よね(><;)
ショウタはもう入院したりとかは無いんだね!!
さすが(^0^)強くなったね!!
病院でRSについての事が貼ってあって2歳までには
100%罹るって書いてあってビックリしたよ!!
kikiは一度もないから奇跡かも(^0^)

次はないように頑張んないと!!!
Posted by AKKO at 2011年07月16日 16:32
ジョーカーさんへ


ジョーカーさんからコメントが入ると
何かしらのヒント!!が書いてあるんじゃないかと
ワクワクします(^0^)//**
今回もありました!!

心の描きが世界を創る**

毎日がプラス思考ではいられないけれど
笑う門には福来る!!精神で過ごせるように
コントロールしなくっちゃ!!ですね(^0^)

美味しい物と笑顔と言葉**
まずはこれから(^0^)//
ありがとうです!!
Posted by AKKO at 2011年07月16日 16:38
さちへ

また入院しちゃったよ~(T0T)//**
だからさちの質問にいつまでも答えが出せなくて
ごめんね(><;)
まずはまだ出産2ヶ月辺りだから今あれこれ
ヘアケア商品を試さないほうがいいよ!!
産後は頭皮も敏感だし体質も変わったりするからね!!

住所変わったんだよ!!また年賀状前にきちんと
知らせるね!!宇茂佐の森**AKKOは気に入ってる(^0^)//**
kiki 魔女 森**フフフ(><)

そうそう!!kikiはねさすが体力ついててちっともうつらず
で元気いっぱい!!最近は汚い言葉「~じゃねーよ!!」とか
使ってかなり怒られています・・・
「ちげーし!!」とか・・・
そろそろ本気で切れていいですか?ってよく聞いてるよ・・・
Posted by AKKO at 2011年07月16日 16:49
キノ大丈夫かな~って心配してました(><)春花もしょっちゅう入院してるよ~~強くなってくれ~~と願うばかりですね!! 
仕事も大変な中付き添いお疲れ様でした~
Posted by エミ at 2011年07月19日 20:59
肺炎だったなんて~~
kinoちゃん辛かったろうに・・・
食欲あれば、大丈夫かな?
と母的にはその辺がバロメーターだったりするよね?
早めに退院できて何より良かった!!
しばらくは、皆でゆっくり眠れますように・・・
kinoちゃん、顔がますますしっかりしてきたね☆
最後のkikiちゃんにやられたわい!!

私は今日から北海道入りです。
台風マーゴンから逃げ切れるのか?
まずは飛行機とぶかが心配。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年07月20日 07:08
エミちゃんへ

ハルカもしかしたらいるかな~?と思ってたら
居たから不謹慎だけどホッとしてしまった(^0^;)
だけど入院はうちだけか~(T0T)って寂しかったよ
やっとkinoからぜーぜー聞こえなくなってきたよ!!
本当強くなれ~って念じてるよね母は(><)//

しか~しkikiが今軽い中耳炎になってAKKOは蓄膿症みたいな感じで2人で病院通ってるよ・・・
kikiは薬が飲めるって大喜びだけどね・・・

お互い働くママで大変だけど頑張ろう!!!!
また今度ゆっくりゆんたくしようね~**
Posted by AKKO at 2011年07月20日 11:41
ayatamamaさんへ

また入院生活だったよ~(T0T)//**
AKKOも食事がとれれば!!と思っていたけど
呼吸も気をつけないと駄目だってわかったよ・・・
判断が難しいけどそんな時は思い切って病院にいくと
いいかも・・・
kinoのレントゲン写真結構モヤが広範囲で怖かったもん・・・

kikiたまに本当にそれで寝るの??みたいな格好
(リュックしょってビニールのワンコをむりやり横に
寝かせてサングラスにキティーのカチューシャ)
だからビックリするよ・・・

今日から帰省なんだね~!!!いいな~(><)//**
羨ましい~~(><)///
またドタバタ北海道記楽しみにしてるよ~!!
しかし風邪?というか体調は大丈夫??!!
向こうでは子供達放置してゆっくりね~(^0^)//**
Posted by AKKO at 2011年07月20日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。